阪本先生への感謝の声:阪本先生には英語と国語でお世話になってい...
阪本先生には英語と国語でお世話になっています。今まで解き方がわからず点数につながらなかったのですが、阪本先生に解き方を教えていただき、その方法で思いきって解いてみたら点数が上がったり、解ける問題が増えたりするようになり感謝しています。 いつも、模試や問題を解いた解答を丁寧に分析してくださり申し訳なく思っていますが、先生は 「どうしてその答えになるのか」だけではなく「どのように答えにたどり着くのか」ということを重視しているとおっしゃってくれていて、わかりやすく教えてくださるので、とても心強いです。 子どもにも保護者にも、いつもあたたかい声かけをしてくださりありがたく思っています。 受験までどうぞよろしくお願いします。
阪本先生の他の感謝の声はこちら
いつもお世話になっております。ずっと苦手でどうしたものかと思っていた古文ですが、とうとう一学期の評定が悪く、塾か家庭教師をと思い辿り着きました。夏休みに2回の授業を受講し、的確な指導、温かいお人柄、勉強だけではなくいろんな事をよくわかってらっしゃる先生と感じすぐに定期的に指導をお願いしました。娘の要望で数学の授業に変えて頂いたり臨機応変に対応してくださり助かっております。嬉しいことに絶望的だった古文がこの前の考査で30点上がりました。成功体験で娘がさらにやる気になっております。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
いつも阪本先生に算数を教えていただいています。その結果、昨年度の学校テストはほぼ100点、通知表はすべて二重丸でした。子どもに寄り添い、あたたかく丁寧にやる気を引き出していただいたからこそです。根気強くねばり強くご対応いただき、集中力が高まっていると感じます。阪本先生との出会いにより「算数が得意」という自信をもてるようになりましたこと、心より感謝申し上げます。
阪本先生に英語をお願いして数ヶ月が経ちました。先生にお世話になってから「次はこれを教えてほしい」と自分から先生にお願いをして教えていただくこともあるということにびっくりしました。毎回、わかることがうれしくてついついお願いしてしまうようです。 先生が計画をたててくださっているのに申し訳ないと思っていたいたのですが、やりたいと感じている内容の方が身につきやすく、用意したものをやるだけでなく、やりたいことに合わせられることが個別指導の強みとおっしゃってくださり、感謝しています。引き続きどうぞよろしくお願いします。
先生との授業はとても楽しいようで積極的に受けていると感じます! 授業が終わった後に復習もしているようですし嫌いな教科も頑張ると言ってくれるようになりました。成績もあがりましたし本人に意欲を植え付けてもらい嬉しい限りです! 暗記よりも理解できるようにとじっくり教えてくださるところはすごいと感じています。 何度分からない所を聞いても丁寧に教えてくださるそうで学校の先生に聞いても分からなかったところも先生となら理解できたと喜んでおります。 本当にありがとうございます!
阪本先生はお願いする前に、どんなことで困っているのか、どんなことをしていきたいのかを時間をかけて聞いてくださいました。 今まで先生にこちらからお願いしたいことをなかなか言い出せませんでしたが、先生はどんなことにも対応してくださり感謝しています。 今は英語の長文の問題の解き方でお世話になっていますが、古文や漢文も対応してくださいます。 授業も受験を意識しながらも和やかにすすめてくださりありがたいです。 どうぞ受験までよろしくお願いします。