阪本先生への感謝の声:阪本先生には英語と国語でお世話になってい...
志望校:未定
2021/12/28
阪本先生には英語と国語でお世話になっています。今まで解き方がわからず点数につながらなかったのですが、阪本先生に解き方を教えていただき、その方法で思いきって解いてみたら点数が上がったり、解ける問題が増えたりするようになり感謝しています。
いつも、模試や問題を解いた解答を丁寧に分析してくださり申し訳なく思っていますが、先生は
「どうしてその答えになるのか」だけではなく「どのように答えにたどり着くのか」ということを重視しているとおっしゃってくれていて、わかりやすく教えてくださるので、とても心強いです。
子どもにも保護者にも、いつもあたたかい声かけをしてくださりありがたく思っています。
受験までどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
点数や手応えに繋がったことは僕としても非常に嬉しいです!(^^)!
また、保護者様へのご報告や、「どうしてその答えになるか」だけでなく「どのように答えにたどり着くか」については特に重視している部分であり、そこを評価して下さるのも嬉しい限りです(#^^#)
生徒さん本人はもちろんですが、保護者様の疑問点や悩み等もお気軽にご相談ください!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2021/08/24
いつも有難うございます!学校も勉強も嫌いな息子が、毎回先生との授業は楽しく受けさせて頂いています!とても親切丁寧で息子の話しも真剣に聞いて、親の私の要望にもすぐに対応をして下さって感謝しかありません!今後も宜しくお願い致します!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
楽しく感じてもらえているというお声は非常に嬉しいです(#^^#)
これも生徒さん本人の頑張りと保護者様のご理解・ご協力の賜物ですm(__)m
興味のあることはとことん好きになる、活発でエネルギッシュという長所をお持ちであると感じましたので、そのエネルギーが勉強にも向くよう、なるべく興味を引く授業ができたらなと思います!
今度ともよろしくお願い致します!
志望校:March
2022/06/24
英文解釈70や英文速読ナビゲーターなどとても大事な学習と言われながら、自学では正しい理解が出来ないのではと思っていたところ、授業で採用していただきとてもありがたく思っています。授業ではコミニケーションをだいじにしてくれ、本人もとても1人では出来なかったと思われた内容を理解出来るようになっています。受験に直結する授業内容でこのまま3年生まで先取り学習を続けて行けたらと思っています。また授業後もきめ細やかなご報告をして頂きとても参考になります。引き続きよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
運動部に所属していながらも1年生の頃から標準レベルの精読に常に前向きに取り組んでくれ、単語や文法の宿題もしっかりやってくれて、こちらとしても非常に進めやすいです!
2年生になってからは実践的な長文の論理読解に入りましたが、時期に対して高い難易度の内容でもよくついてくてくれています(#^^#)
ここまでは順調ですが、途中で気が緩まないよう、長期計画を元にこれからも一緒に頑張っていきたいと思います!
志望校:なし
2021/09/30
阪本先生はお願いする前に、どんなことで困っているのか、どんなことをしていきたいのかを時間をかけて聞いてくださいました。
今まで先生にこちらからお願いしたいことをなかなか言い出せませんでしたが、先生はどんなことにも対応してくださり感謝しています。
今は英語の長文の問題の解き方でお世話になっていますが、古文や漢文も対応してくださいます。
授業も受験を意識しながらも和やかにすすめてくださりありがたいです。
どうぞ受験までよろしくお願いします。
こちらこそいつもありがとうございます!
色々な方からお話を聞いていると、たしかにこうしてほしいといったことを言いづらい場面もあるようですね…><
美容院でオーダーする時くらいの気軽さで何でもお申し付け下さい!(笑)
また、生徒さん本人では言いづらいこと(ここがわかりにくかった等)もあるかもしれませんので、そういった声があれば気兼ねなくおっしゃっていただけたらと思います!
こちらこそ、受験までよろしくお願いいたします!
志望校:なし
2023/04/21
いつも阪本先生に算数を教えていただいています。その結果、昨年度の学校テストはほぼ100点、通知表はすべて二重丸でした。子どもに寄り添い、あたたかく丁寧にやる気を引き出していただいたからこそです。根気強くねばり強くご対応いただき、集中力が高まっていると感じます。阪本先生との出会いにより「算数が得意」という自信をもてるようになりましたこと、心より感謝申し上げます。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
習い事等で疲れている中でも前向きに、集中して取り組んでくれて、感心させられております(#^^#)
自信を持てるようになったのもすごく嬉しいです><
保護者様にも多大なるご理解・ご協力を賜り、感謝しておりますm(__)m
中学校に進学後でも、何かございましたらお気軽にご相談下さい!
志望校:未定
2023/05/18
高校生の息子が古典のレッスンでお世話になりました。
大変熱心にご指導下さり、学校では消極的な息子も授業に積極的に参加していました。定期テストでの大事なポイント等も伝授して下さり、古典の成績アップにしっかり繋がりました。赤点回避もでき、学習の遅れを取り戻せている実感があるようで、全く自信のない状態から、頑張ればできるかもしれないという気持ちがでてきており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
古典は特にやる気が出にくい科目で、苦手となるとさらに消極的になってしまうと考えられます><
そんな中非常に前向きに受講してくれて、無事赤点回避もでき、嬉しく思います(#^^#)
勉強法もわかってくれたようで、自信に繋がったのもとても嬉しいです!
英語や数学等も行っておりますので、いつでもご相談いただけたらと思います!