阪本先生への感謝の声:英文解釈70や英文速読ナビゲーターなどと...
志望校:March
2022/06/24
英文解釈70や英文速読ナビゲーターなどとても大事な学習と言われながら、自学では正しい理解が出来ないのではと思っていたところ、授業で採用していただきとてもありがたく思っています。授業ではコミニケーションをだいじにしてくれ、本人もとても1人では出来なかったと思われた内容を理解出来るようになっています。受験に直結する授業内容でこのまま3年生まで先取り学習を続けて行けたらと思っています。また授業後もきめ細やかなご報告をして頂きとても参考になります。引き続きよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
運動部に所属していながらも1年生の頃から標準レベルの精読に常に前向きに取り組んでくれ、単語や文法の宿題もしっかりやってくれて、こちらとしても非常に進めやすいです!
2年生になってからは実践的な長文の論理読解に入りましたが、時期に対して高い難易度の内容でもよくついてくてくれています(#^^#)
ここまでは順調ですが、途中で気が緩まないよう、長期計画を元にこれからも一緒に頑張っていきたいと思います!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2021/12/17
算数のややハイレベルの問題を教えていただいています。
親子ではなかなか集中できずバトルになりますが、阪本先生との授業では1時間集中して真剣に取り組んでいます。
いつもたくさん褒めてくださるので「とても優しくて分かりやすい!」と息子は喜んでいます。
先生の声のかけ方や間の取り方、ポイントのおさえ方など、親も多くの学びを得ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
小学4年生でありながら礼儀正しく、しっかりと授業を受けてくれて、よくできたご子息様だなあと感心させられます(#^^#)
問題のレベルが上がれば上がるほど勉強のストレスが大きくなりやすく、モチベーションも下がりやすくなるので、僕の方でも工夫していけたらと思います!
また、授業の際はお忙しい中いつも隣でご協力いただき、ありがとうございます!m(__)m
とても進めやすく、助かっております(#^^#)
今後ともよろしくお願いいたします!
志望校:未定
2021/08/13
阪本先生は現代文、古文、英語、数学、どの教科も教えてくださるので、困っていることをお伝えしたら、教科問わず、その部分を教えてくださるので助かります。いろんな体験談や、受験科目の勉強法等、授業中に教えてくださるので、お兄さんみたいな存在でありがたいです。阪本先生の授業を受けていると、「どの教科もつかながっているのがわかる」と言います。さりげなく勉強の楽しさも教えてくださるので感謝しています。これからもよろしくお願いします。
5日間の夏季講習という期間に対して非常に多くの情報量をお伝えすることになりましたが、しっかりついてきてくれました!
また、高校1年生ながら宿題にもしっかりと取り組んでくれて、非常に前向きな姿勢が見られました!(^^)!
この5日間を通して読むことが少しでも楽しくなってくれたら何よりです(#^^#)
夏季講習からのスタートでしたが、2学期からは通常授業も見させていただけるということで、5日間で学んだ理論を実践できるよう、また一緒に頑張っていきたいと思います!
他の科目のことを含め、何でもお気軽にお申し付けください(*^▽^*)
志望校:国立大医学部
2023/07/01
本日初めて阪本先生の授業を受講しました。
事前チャットにて打ち合わせができていたため、安心して授業に臨む事ができました。
生徒への接し方、口調、授業内容がとてもよく、楽しんで受講する事ができました。
たまたまネットにて古文、塾、講師と入力して検索して受講したため、受講前は不安でしたが、授業が始まるとすぐに阪本先生の素晴らしさに魅了されてしまいました。
また次回もどうぞ宜しくお願いします!
短期コースのご受講及び感謝の声のご投稿、ありがとうございました!
非常にハイレベルで進むのが早い学校と思われますので、サブ科目にまで手が回らないことも多いのではないかと思います><
理系国公立志望者向けに、なるべくメイン科目に影響が出ないような指導もさせていただいておりますので、ぜひ2学期もテスト前にご相談ください!(#^^#)
志望校:なし
2024/11/08
いつもお世話になっております。ずっと苦手でどうしたものかと思っていた古文ですが、とうとう一学期の評定が悪く、塾か家庭教師をと思い辿り着きました。夏休みに2回の授業を受講し、的確な指導、温かいお人柄、勉強だけではなくいろんな事をよくわかってらっしゃる先生と感じすぐに定期的に指導をお願いしました。娘の要望で数学の授業に変えて頂いたり臨機応変に対応してくださり助かっております。嬉しいことに絶望的だった古文がこの前の考査で30点上がりました。成功体験で娘がさらにやる気になっております。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
また、勉強以外のことにも目を向けて下さり、誠に恐縮でございますm(__)m
特に古文は苦手意識を持つと拒否反応が起きやすく、加えて軽視されやすいのですが、投げ出さずによく頑張ってくれています!
30点上がるという結果も大変うれしく思います(#^^#)
こちらこそよろしくお願い致します!
志望校:なし
2023/01/06
先生との授業はとても楽しいようで積極的に受けていると感じます!
授業が終わった後に復習もしているようですし嫌いな教科も頑張ると言ってくれるようになりました。成績もあがりましたし本人に意欲を植え付けてもらい嬉しい限りです!
暗記よりも理解できるようにとじっくり教えてくださるところはすごいと感じています。
何度分からない所を聞いても丁寧に教えてくださるそうで学校の先生に聞いても分からなかったところも先生となら理解できたと喜んでおります。
本当にありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
自主的な学習はとても効果が高く、やる気を引き出せるかどうかも僕らにとって重要なポイントとなっています。
成績に繋がったのも何よりです!
保護者様の多大なるご理解・ご協力に感謝申し上げますm(__)m