阪本先生への感謝の声:英文解釈70や英文速読ナビゲーターなどと...
志望校:March
2022/06/24
英文解釈70や英文速読ナビゲーターなどとても大事な学習と言われながら、自学では正しい理解が出来ないのではと思っていたところ、授業で採用していただきとてもありがたく思っています。授業ではコミニケーションをだいじにしてくれ、本人もとても1人では出来なかったと思われた内容を理解出来るようになっています。受験に直結する授業内容でこのまま3年生まで先取り学習を続けて行けたらと思っています。また授業後もきめ細やかなご報告をして頂きとても参考になります。引き続きよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
運動部に所属していながらも1年生の頃から標準レベルの精読に常に前向きに取り組んでくれ、単語や文法の宿題もしっかりやってくれて、こちらとしても非常に進めやすいです!
2年生になってからは実践的な長文の論理読解に入りましたが、時期に対して高い難易度の内容でもよくついてくてくれています(#^^#)
ここまでは順調ですが、途中で気が緩まないよう、長期計画を元にこれからも一緒に頑張っていきたいと思います!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2022/02/17
先生はとても優しく教えてくれます。好きなアニメをうまく使って問題にしてくれたり
細かいところをなるほどと思えるように話してもくれ授業の後はスッキリします。
これからもよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
コロナでオンライン授業になったりと、従来より学校の授業もつまづきやすい状況になってしまい、生徒さん本人も保護者様も苦労が多いかと思います><
記憶の定着という観点からも、モチベーション向上という観点からも、なるべく楽しいと感じてもらえるよう努めていきます!
もちろん、楽しいだけではいけないので、つまづいている箇所をしっかり聞きながら一緒に頑張っていきます!(^^)!
今後ともよろしくお願い致します!
志望校:なし
2022/05/24
阪本先生に英語をお願いして数ヶ月が経ちました。先生にお世話になってから「次はこれを教えてほしい」と自分から先生にお願いをして教えていただくこともあるということにびっくりしました。毎回、わかることがうれしくてついついお願いしてしまうようです。
先生が計画をたててくださっているのに申し訳ないと思っていたいたのですが、やりたいと感じている内容の方が身につきやすく、用意したものをやるだけでなく、やりたいことに合わせられることが個別指導の強みとおっしゃってくださり、感謝しています。引き続きどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
いつも最後まで集中して、前向きにご受講してくれて、非常にありがたいです(#^^#)
また、保護者様にもいつもご理解・ご協力いただき、感謝しておりますm(__)m
用意したものをやるだけでは、集団塾や動画配信と大差なくなってしまいます><
生徒さんのご希望に合わせた方がモチベーション向上にも繋がりますし、長期計画はある程度ゆとりを持って立てておりますので、遠慮なくおっしゃって下さい!
今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!
志望校:なし
2021/09/30
阪本先生はお願いする前に、どんなことで困っているのか、どんなことをしていきたいのかを時間をかけて聞いてくださいました。
今まで先生にこちらからお願いしたいことをなかなか言い出せませんでしたが、先生はどんなことにも対応してくださり感謝しています。
今は英語の長文の問題の解き方でお世話になっていますが、古文や漢文も対応してくださいます。
授業も受験を意識しながらも和やかにすすめてくださりありがたいです。
どうぞ受験までよろしくお願いします。
こちらこそいつもありがとうございます!
色々な方からお話を聞いていると、たしかにこうしてほしいといったことを言いづらい場面もあるようですね…><
美容院でオーダーする時くらいの気軽さで何でもお申し付け下さい!(笑)
また、生徒さん本人では言いづらいこと(ここがわかりにくかった等)もあるかもしれませんので、そういった声があれば気兼ねなくおっしゃっていただけたらと思います!
こちらこそ、受験までよろしくお願いいたします!
志望校:なし
2024/10/05
保護者です。
オンライン家庭教師というのは初めての体験でしたが、マンツーマン授業を受けているかんじで、普段 集団での授業で質問などができない子には合っていると思いました。
自力でのテスト勉強には限界を感じておりましたので、今回お世話になりましたが、先生はとてもやさしい口調で、授業もとてもわかりやすいらしく子供は一発で気に入りました。
もっと早くこういったものがあるというのを知っていたかったくらいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
勉強は指導力だけでなくやる気を引き出せるかどうかの部分が大きいので、合うと思う者を選ぶのが1番かと思います!
数学は積み重ねの科目ですが、次のテストでどうしても結果を出す必要がある状況でしたのでかなり山張りをしてやることを絞っております。
テストでは手ごたえが得られたようで何よりです!
困ったらいつでもご相談下さい!
志望校:なし
2023/10/01
毎週 こちらの質問に対しても丁寧に教えていただきありがとうございます。特に苦手分野の数学を教えていただいていますが、学校より分かりやすく解けなかった問題も、分かるまで丁寧に教えていただき、少しづつですが問題が解けるようになってきました。まだ、習い始めたばかりで苦手意識はありますが、先生に教えてもらいながら、苦手意識を克服したいと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
数学は中学の内容が大きく関わる科目ですので、どこから手を付ければ苦手克服への第一歩となるのか、ご自身で判断し辛いかと思います><
現状受験で使わない予定の科目である以上、今後もなるべく負担を減らせるよう意識してまいります!
いつも保護者様もご傾聴されていらっしゃいますのでご案内は差し控えておりますが、授業について気になる点等あればいつでもおっしゃって下さい!
引き続きよろしくお願い致します(#^^#)