阪本先生への感謝の声:英文解釈70や英文速読ナビゲーターなどと...
志望校:March
2022/06/24
英文解釈70や英文速読ナビゲーターなどとても大事な学習と言われながら、自学では正しい理解が出来ないのではと思っていたところ、授業で採用していただきとてもありがたく思っています。授業ではコミニケーションをだいじにしてくれ、本人もとても1人では出来なかったと思われた内容を理解出来るようになっています。受験に直結する授業内容でこのまま3年生まで先取り学習を続けて行けたらと思っています。また授業後もきめ細やかなご報告をして頂きとても参考になります。引き続きよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
運動部に所属していながらも1年生の頃から標準レベルの精読に常に前向きに取り組んでくれ、単語や文法の宿題もしっかりやってくれて、こちらとしても非常に進めやすいです!
2年生になってからは実践的な長文の論理読解に入りましたが、時期に対して高い難易度の内容でもよくついてくてくれています(#^^#)
ここまでは順調ですが、途中で気が緩まないよう、長期計画を元にこれからも一緒に頑張っていきたいと思います!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:未定
2023/01/31
今までいろんな家庭教師の先生にお世話になりましたが、なかなか子どもの理解が追いつかず、迷惑ばかりかけてきました。でも、阪本先生にお願いしてから勉強の仕方も変わり、学校の点数や成績、模試の偏差値も大きく変わりました。国語においては全くできなかったのに、最近の成績では一番とりやすくなり、また、古典を読むことが楽しいとまで言うようになりました。「阪本先生に出会えていなかったらこんなこと思えなかった」と本人はいつも言っています。授業だけではなく、授業中にいろんな体験談を聞かせていただくことで、いくつも心に響いていることもありました。
どんな学力層の生徒もぐっと引き上げてくださる先生に感謝しています。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
成績向上はもちろんですが、学習意欲の向上・勉強そのものを好きになるという結果に繋がったのはとても嬉しいです!
自分から意欲的に取り組む場面も多く見られるようになり、こちらの出す問にも根拠を添えてしっかり答えられるようになってきました(#^^#)
また、科目の内容以外でも心に響いてくれているのも嬉しい限りです><
いつもご理解・ご協力ありがとうございます!
志望校:東京海洋大学
2024/08/06
高校に入り授業についていけなくなり困ってました。
通塾はしたくないとの事でオンラインの家庭教師を探しておりました。マナリンクさんを見つけて体験授業を受けてたくさんいる先生の中から今の先生に出会えました。
子供も今までの先生の中で一番分かりやすくて理解できなかった問題が分かるようになっているのが嬉しいみたいです。
こちらの要望にも臨機応変に対応して下さり本当に感謝しています。
2学期以降のテストの結果に期待したいと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
通塾は時間や体力的な負担も大きく、コロナが騒がれなくなって忘れがちですが風邪のリスク等も大きいため、オンラインで探されるのもよいかと思います(#^^#)
勉強で嬉しいという感覚をもってもらえるのはすごく嬉しいです!
些細なご希望でもお気軽にご相談ください!
志望校:未定
2021/12/28
阪本先生には英語と国語でお世話になっています。今まで解き方がわからず点数につながらなかったのですが、阪本先生に解き方を教えていただき、その方法で思いきって解いてみたら点数が上がったり、解ける問題が増えたりするようになり感謝しています。
いつも、模試や問題を解いた解答を丁寧に分析してくださり申し訳なく思っていますが、先生は
「どうしてその答えになるのか」だけではなく「どのように答えにたどり着くのか」ということを重視しているとおっしゃってくれていて、わかりやすく教えてくださるので、とても心強いです。
子どもにも保護者にも、いつもあたたかい声かけをしてくださりありがたく思っています。
受験までどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
点数や手応えに繋がったことは僕としても非常に嬉しいです!(^^)!
また、保護者様へのご報告や、「どうしてその答えになるか」だけでなく「どのように答えにたどり着くか」については特に重視している部分であり、そこを評価して下さるのも嬉しい限りです(#^^#)
生徒さん本人はもちろんですが、保護者様の疑問点や悩み等もお気軽にご相談ください!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
志望校:なし
2023/01/06
先生との授業はとても楽しいようで積極的に受けていると感じます!
授業が終わった後に復習もしているようですし嫌いな教科も頑張ると言ってくれるようになりました。成績もあがりましたし本人に意欲を植え付けてもらい嬉しい限りです!
暗記よりも理解できるようにとじっくり教えてくださるところはすごいと感じています。
何度分からない所を聞いても丁寧に教えてくださるそうで学校の先生に聞いても分からなかったところも先生となら理解できたと喜んでおります。
本当にありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
自主的な学習はとても効果が高く、やる気を引き出せるかどうかも僕らにとって重要なポイントとなっています。
成績に繋がったのも何よりです!
保護者様の多大なるご理解・ご協力に感謝申し上げますm(__)m
志望校:なし
2021/08/24
いつも有難うございます!学校も勉強も嫌いな息子が、毎回先生との授業は楽しく受けさせて頂いています!とても親切丁寧で息子の話しも真剣に聞いて、親の私の要望にもすぐに対応をして下さって感謝しかありません!今後も宜しくお願い致します!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
楽しく感じてもらえているというお声は非常に嬉しいです(#^^#)
これも生徒さん本人の頑張りと保護者様のご理解・ご協力の賜物ですm(__)m
興味のあることはとことん好きになる、活発でエネルギッシュという長所をお持ちであると感じましたので、そのエネルギーが勉強にも向くよう、なるべく興味を引く授業ができたらなと思います!
今度ともよろしくお願い致します!