阪本先生への感謝の声:英文解釈70や英文速読ナビゲーターなどと...
志望校:March
2022/06/24
英文解釈70や英文速読ナビゲーターなどとても大事な学習と言われながら、自学では正しい理解が出来ないのではと思っていたところ、授業で採用していただきとてもありがたく思っています。授業ではコミニケーションをだいじにしてくれ、本人もとても1人では出来なかったと思われた内容を理解出来るようになっています。受験に直結する授業内容でこのまま3年生まで先取り学習を続けて行けたらと思っています。また授業後もきめ細やかなご報告をして頂きとても参考になります。引き続きよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
運動部に所属していながらも1年生の頃から標準レベルの精読に常に前向きに取り組んでくれ、単語や文法の宿題もしっかりやってくれて、こちらとしても非常に進めやすいです!
2年生になってからは実践的な長文の論理読解に入りましたが、時期に対して高い難易度の内容でもよくついてくてくれています(#^^#)
ここまでは順調ですが、途中で気が緩まないよう、長期計画を元にこれからも一緒に頑張っていきたいと思います!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2022/05/24
阪本先生に英語をお願いして数ヶ月が経ちました。先生にお世話になってから「次はこれを教えてほしい」と自分から先生にお願いをして教えていただくこともあるということにびっくりしました。毎回、わかることがうれしくてついついお願いしてしまうようです。
先生が計画をたててくださっているのに申し訳ないと思っていたいたのですが、やりたいと感じている内容の方が身につきやすく、用意したものをやるだけでなく、やりたいことに合わせられることが個別指導の強みとおっしゃってくださり、感謝しています。引き続きどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
いつも最後まで集中して、前向きにご受講してくれて、非常にありがたいです(#^^#)
また、保護者様にもいつもご理解・ご協力いただき、感謝しておりますm(__)m
用意したものをやるだけでは、集団塾や動画配信と大差なくなってしまいます><
生徒さんのご希望に合わせた方がモチベーション向上にも繋がりますし、長期計画はある程度ゆとりを持って立てておりますので、遠慮なくおっしゃって下さい!
今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!
志望校:未定
2023/01/31
今までいろんな家庭教師の先生にお世話になりましたが、なかなか子どもの理解が追いつかず、迷惑ばかりかけてきました。でも、阪本先生にお願いしてから勉強の仕方も変わり、学校の点数や成績、模試の偏差値も大きく変わりました。国語においては全くできなかったのに、最近の成績では一番とりやすくなり、また、古典を読むことが楽しいとまで言うようになりました。「阪本先生に出会えていなかったらこんなこと思えなかった」と本人はいつも言っています。授業だけではなく、授業中にいろんな体験談を聞かせていただくことで、いくつも心に響いていることもありました。
どんな学力層の生徒もぐっと引き上げてくださる先生に感謝しています。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
成績向上はもちろんですが、学習意欲の向上・勉強そのものを好きになるという結果に繋がったのはとても嬉しいです!
自分から意欲的に取り組む場面も多く見られるようになり、こちらの出す問にも根拠を添えてしっかり答えられるようになってきました(#^^#)
また、科目の内容以外でも心に響いてくれているのも嬉しい限りです><
いつもご理解・ご協力ありがとうございます!
志望校:なし
2021/12/17
算数のややハイレベルの問題を教えていただいています。
親子ではなかなか集中できずバトルになりますが、阪本先生との授業では1時間集中して真剣に取り組んでいます。
いつもたくさん褒めてくださるので「とても優しくて分かりやすい!」と息子は喜んでいます。
先生の声のかけ方や間の取り方、ポイントのおさえ方など、親も多くの学びを得ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
小学4年生でありながら礼儀正しく、しっかりと授業を受けてくれて、よくできたご子息様だなあと感心させられます(#^^#)
問題のレベルが上がれば上がるほど勉強のストレスが大きくなりやすく、モチベーションも下がりやすくなるので、僕の方でも工夫していけたらと思います!
また、授業の際はお忙しい中いつも隣でご協力いただき、ありがとうございます!m(__)m
とても進めやすく、助かっております(#^^#)
今後ともよろしくお願いいたします!
志望校:なし
2023/04/21
いつも阪本先生に算数を教えていただいています。その結果、昨年度の学校テストはほぼ100点、通知表はすべて二重丸でした。子どもに寄り添い、あたたかく丁寧にやる気を引き出していただいたからこそです。根気強くねばり強くご対応いただき、集中力が高まっていると感じます。阪本先生との出会いにより「算数が得意」という自信をもてるようになりましたこと、心より感謝申し上げます。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
習い事等で疲れている中でも前向きに、集中して取り組んでくれて、感心させられております(#^^#)
自信を持てるようになったのもすごく嬉しいです><
保護者様にも多大なるご理解・ご協力を賜り、感謝しておりますm(__)m
中学校に進学後でも、何かございましたらお気軽にご相談下さい!
志望校:未定
2022/03/27
阪本先生には大学受験を見据えて、英語と国語をお世話になっております。
まだ始めたばかりですが、子どもの性格や学力に合わせてとても熱心にご指導いただけるので、本人も「安心して先生についていったらいいんだ」とたいへん信頼しています。
親の私にもその都度ご報告をいただき、様子が分かるので安心してお任せできます。
大学受験終了までいろいろな時期があると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
生徒さんご本人にも、保護者様にも多大な信頼を寄せていただき、大変嬉しく思います!
お応えできるよう、今後とも精進してまいりますm(__)m
志望校のレベルが高いこともあり、これまでと比べておそらくかなり多くの勉強量をお願いしてしまっていますが、よくついてきてくれています(#^^#)
選択科目については3年生から授業が始まるとのことですので、始まったら理解度を見てペース管理や補強をさせていただければと思います!
人としても大きく成長できる時期ですので、僕で力になれることがあれば何でもご相談下さい!
今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!