阪本先生への感謝の声:先生との授業はとても楽しいようで積極的に...
志望校:なし
2023/01/06
先生との授業はとても楽しいようで積極的に受けていると感じます!
授業が終わった後に復習もしているようですし嫌いな教科も頑張ると言ってくれるようになりました。成績もあがりましたし本人に意欲を植え付けてもらい嬉しい限りです!
暗記よりも理解できるようにとじっくり教えてくださるところはすごいと感じています。
何度分からない所を聞いても丁寧に教えてくださるそうで学校の先生に聞いても分からなかったところも先生となら理解できたと喜んでおります。
本当にありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
自主的な学習はとても効果が高く、やる気を引き出せるかどうかも僕らにとって重要なポイントとなっています。
成績に繋がったのも何よりです!
保護者様の多大なるご理解・ご協力に感謝申し上げますm(__)m
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:未定
2023/01/31
今までいろんな家庭教師の先生にお世話になりましたが、なかなか子どもの理解が追いつかず、迷惑ばかりかけてきました。でも、阪本先生にお願いしてから勉強の仕方も変わり、学校の点数や成績、模試の偏差値も大きく変わりました。国語においては全くできなかったのに、最近の成績では一番とりやすくなり、また、古典を読むことが楽しいとまで言うようになりました。「阪本先生に出会えていなかったらこんなこと思えなかった」と本人はいつも言っています。授業だけではなく、授業中にいろんな体験談を聞かせていただくことで、いくつも心に響いていることもありました。
どんな学力層の生徒もぐっと引き上げてくださる先生に感謝しています。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
成績向上はもちろんですが、学習意欲の向上・勉強そのものを好きになるという結果に繋がったのはとても嬉しいです!
自分から意欲的に取り組む場面も多く見られるようになり、こちらの出す問にも根拠を添えてしっかり答えられるようになってきました(#^^#)
また、科目の内容以外でも心に響いてくれているのも嬉しい限りです><
いつもご理解・ご協力ありがとうございます!
志望校:なし
2022/05/24
阪本先生に英語をお願いして数ヶ月が経ちました。先生にお世話になってから「次はこれを教えてほしい」と自分から先生にお願いをして教えていただくこともあるということにびっくりしました。毎回、わかることがうれしくてついついお願いしてしまうようです。
先生が計画をたててくださっているのに申し訳ないと思っていたいたのですが、やりたいと感じている内容の方が身につきやすく、用意したものをやるだけでなく、やりたいことに合わせられることが個別指導の強みとおっしゃってくださり、感謝しています。引き続きどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
いつも最後まで集中して、前向きにご受講してくれて、非常にありがたいです(#^^#)
また、保護者様にもいつもご理解・ご協力いただき、感謝しておりますm(__)m
用意したものをやるだけでは、集団塾や動画配信と大差なくなってしまいます><
生徒さんのご希望に合わせた方がモチベーション向上にも繋がりますし、長期計画はある程度ゆとりを持って立てておりますので、遠慮なくおっしゃって下さい!
今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!
志望校:なし
2023/10/01
毎週 こちらの質問に対しても丁寧に教えていただきありがとうございます。特に苦手分野の数学を教えていただいていますが、学校より分かりやすく解けなかった問題も、分かるまで丁寧に教えていただき、少しづつですが問題が解けるようになってきました。まだ、習い始めたばかりで苦手意識はありますが、先生に教えてもらいながら、苦手意識を克服したいと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
数学は中学の内容が大きく関わる科目ですので、どこから手を付ければ苦手克服への第一歩となるのか、ご自身で判断し辛いかと思います><
現状受験で使わない予定の科目である以上、今後もなるべく負担を減らせるよう意識してまいります!
いつも保護者様もご傾聴されていらっしゃいますのでご案内は差し控えておりますが、授業について気になる点等あればいつでもおっしゃって下さい!
引き続きよろしくお願い致します(#^^#)
志望校:なし
2023/04/21
いつも阪本先生に算数を教えていただいています。その結果、昨年度の学校テストはほぼ100点、通知表はすべて二重丸でした。子どもに寄り添い、あたたかく丁寧にやる気を引き出していただいたからこそです。根気強くねばり強くご対応いただき、集中力が高まっていると感じます。阪本先生との出会いにより「算数が得意」という自信をもてるようになりましたこと、心より感謝申し上げます。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
習い事等で疲れている中でも前向きに、集中して取り組んでくれて、感心させられております(#^^#)
自信を持てるようになったのもすごく嬉しいです><
保護者様にも多大なるご理解・ご協力を賜り、感謝しておりますm(__)m
中学校に進学後でも、何かございましたらお気軽にご相談下さい!