阪本先生への感謝の声:休暇期間中の短期間に英語を見ていただきま...
志望校:なし
2022/01/06
休暇期間中の短期間に英語を見ていただきました。前置詞それぞれのイメージを捉えかたや前置詞が絡む頻出基本イディオム、苦手とする文法まで希望していた以上に柔軟に丁寧にご指導いただけきした。理解が深まり、問題がときやすくなり、大変感謝しています。
大晦日や元旦を含めた年末年始期間、連日ご受講ありがとうございました!
年末年始は受験生にとって重要な時期ですから、来年も休まず冬期講習を開講する予定です!
また、お盆期間も夏季講習を行う予定です!(^^)!
どちらも高2生のご受講も歓迎しますので、突発的に時間が空いたら是非ご受講いただけたらと思います!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:未定
2023/01/31
今までいろんな家庭教師の先生にお世話になりましたが、なかなか子どもの理解が追いつかず、迷惑ばかりかけてきました。でも、阪本先生にお願いしてから勉強の仕方も変わり、学校の点数や成績、模試の偏差値も大きく変わりました。国語においては全くできなかったのに、最近の成績では一番とりやすくなり、また、古典を読むことが楽しいとまで言うようになりました。「阪本先生に出会えていなかったらこんなこと思えなかった」と本人はいつも言っています。授業だけではなく、授業中にいろんな体験談を聞かせていただくことで、いくつも心に響いていることもありました。
どんな学力層の生徒もぐっと引き上げてくださる先生に感謝しています。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
成績向上はもちろんですが、学習意欲の向上・勉強そのものを好きになるという結果に繋がったのはとても嬉しいです!
自分から意欲的に取り組む場面も多く見られるようになり、こちらの出す問にも根拠を添えてしっかり答えられるようになってきました(#^^#)
また、科目の内容以外でも心に響いてくれているのも嬉しい限りです><
いつもご理解・ご協力ありがとうございます!
志望校:東京海洋大学
2024/08/06
高校に入り授業についていけなくなり困ってました。
通塾はしたくないとの事でオンラインの家庭教師を探しておりました。マナリンクさんを見つけて体験授業を受けてたくさんいる先生の中から今の先生に出会えました。
子供も今までの先生の中で一番分かりやすくて理解できなかった問題が分かるようになっているのが嬉しいみたいです。
こちらの要望にも臨機応変に対応して下さり本当に感謝しています。
2学期以降のテストの結果に期待したいと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
通塾は時間や体力的な負担も大きく、コロナが騒がれなくなって忘れがちですが風邪のリスク等も大きいため、オンラインで探されるのもよいかと思います(#^^#)
勉強で嬉しいという感覚をもってもらえるのはすごく嬉しいです!
些細なご希望でもお気軽にご相談ください!
志望校:国立大医学部
2023/07/01
本日初めて阪本先生の授業を受講しました。
事前チャットにて打ち合わせができていたため、安心して授業に臨む事ができました。
生徒への接し方、口調、授業内容がとてもよく、楽しんで受講する事ができました。
たまたまネットにて古文、塾、講師と入力して検索して受講したため、受講前は不安でしたが、授業が始まるとすぐに阪本先生の素晴らしさに魅了されてしまいました。
また次回もどうぞ宜しくお願いします!
短期コースのご受講及び感謝の声のご投稿、ありがとうございました!
非常にハイレベルで進むのが早い学校と思われますので、サブ科目にまで手が回らないことも多いのではないかと思います><
理系国公立志望者向けに、なるべくメイン科目に影響が出ないような指導もさせていただいておりますので、ぜひ2学期もテスト前にご相談ください!(#^^#)
志望校:なし
2022/08/02
いつも算数を丁寧に教えていただきありがとうございます。
息子は週6回スポーツ活動をしており勉強時間が少ないのですが、阪本先生との充実した時間のおかげで、学校テストはすべて満点を取ることができています。
「難しいと思ってもすぐに諦めないで、あせらずにじっくり考えてみること」が少しずつできるようになり、成長を感じます。
いつもあたたかく息子に寄り添っていただき、感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
遠征をはじめスポーツ活動の時間も長く、練習内容も非常にハードな中、よく頑張ってくれています!(^^)!
毎回テストで満点をとってくれて、僕も嬉しい限りです(#^^#)
ご子息様本人の頑張りはもちろんですが、保護者様のご理解・ご協力のおかげでもありますm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします!
志望校:なし
2021/12/17
算数のややハイレベルの問題を教えていただいています。
親子ではなかなか集中できずバトルになりますが、阪本先生との授業では1時間集中して真剣に取り組んでいます。
いつもたくさん褒めてくださるので「とても優しくて分かりやすい!」と息子は喜んでいます。
先生の声のかけ方や間の取り方、ポイントのおさえ方など、親も多くの学びを得ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
小学4年生でありながら礼儀正しく、しっかりと授業を受けてくれて、よくできたご子息様だなあと感心させられます(#^^#)
問題のレベルが上がれば上がるほど勉強のストレスが大きくなりやすく、モチベーションも下がりやすくなるので、僕の方でも工夫していけたらと思います!
また、授業の際はお忙しい中いつも隣でご協力いただき、ありがとうございます!m(__)m
とても進めやすく、助かっております(#^^#)
今後ともよろしくお願いいたします!