光平オンライン家庭教師
教科指導
数学 【中高一貫校数学】 プロが思う存分教える!
45,000円/月(税込49,500円)
1回60分(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
中学1年生
中学2年生
中学3年生
こんな生徒さんにおすすめ!
- 将来理系コースに進む方
- 数学を入試の武器にしたい方
- 数学的センス・発想力を身につけたい方
内容
雑学・豆知識を盛り込んだ指導だから、私の授業はメチャメチャ面白い!楽しい!!
私の指導は独創的な数学的センスを磨く未だ嘗てない授業です。
ありふれた知識を使った解法は一切致しません。
(質問)「どんな指導なの?」
はい!私の指導は
授業単元に関わる
雑学や豆知識をフル活用!
くだらない話と思われる中にも多くの数学知識を盛り込んで解説しますので、これが楽しい~!生徒はいつの間にか夢中になってPC画面に釘付けに・・・・・
これでいいんです。
面白くなくては、数学は頭に入りません。
楽しいことはいつまでも忘れません。
(質問)「雑学から数学を理解出来る?????」
そうなんです。
私の数学授業の雑学は、
日頃の実体験や実生活に密着した内容
ですので、そこから数学の原理や仕組みが自然と分かり、誰でもその現象に納得が出来ます。
意味も分からず公式を覚えたり、理解も出来ずに解法テクニックを丸暗記したり・・と言った「点数稼ぎ」の勉強法とは全く無縁です。
雑学から数学の原理が分かり理解出来ると現象に納得が出来、更に自分の頭で自然にイメージが出来るようになります。
現象が頭でイメージが出来ると、
面白い!楽しい!!
まるでSF映画を楽しんでいるよう・・・・・
結果、自分の頭で深く考える習慣化が身につき、気付いたら「数学が出来る」自分になっています。
こんな独創的で面白い指導ですが、
「参考書の解法テクニックを丸暗記」「公式の丸覚え」で点数を稼ぎたい生徒さんには、何も面白くなく不向きです。
「とにかく暗記が苦手」「記憶力が悪い(昨夜の夕飯メニューも覚えてないほど)」生徒さんには必ずヒットする授業であり歓迎します。
このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
光平オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:湘南白百合学園中学校等
2026/02/17
この度は大変ありがとうございました。お願いしてまもない時は、分からない項目を単発で、直前期は過去問を無駄なくテンポ良く進めて頂きました。
かといって、どんどん進めてしまう訳ではなく、娘はとにかくのんびりなタイプでもありますが、解ききるのを待って頂いたり、娘のペースに合わせて授業をしていただきました。
また、動画や、ノートを毎回残して頂けるので、後から見返せたり、親もどんな授業を行ったのか把握できるのも大変助かりました。我が家は、最後の最後まで、四科目で受験するのか迷っておりましたが、第一志望に挑戦するには四科目が必須でしたので、結果的には残念だったのですが、第二希望の中学に初日1回目で合格することができ、本人にとってとても自信になったと思います。
項目別の授業も、とても分かりやすく、具体例を用いてご説明くださるので、娘もとても分かりやすいと申しておりました。また中高進む中で、是非お世話になれればと思います。引き続き宜しくお願い致します。
志望校:本郷中学
2026/02/05
受験直前の1ヶ月間という短い期間でしたが、ご指導ありがとうございました。
理科は得意な方の科目でしたが、毎回つまずく単元があった為、過去問解説も含めて苦手克服をお願いしました。
子供が「解説がわかり易いし、例えが楽しい」「良い事を教えてもらった!」と言っていました。
何故そう思ったのか。をしっかりと聞いてくださり、ただ単に教えるだけでなく、時には子供に考えさせながら正しい方に導いてくださいました。
この度は素敵なご縁を頂くことがてき、とても感謝しています。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
第一志望合格おめでとうございます!
私の指導は完全オリジナルの指導法ですが、この短期間の間にそれを素直に吸収し活用してくれたおかげで合格に繋がったと思います。
中学に行っても学びを止める事なく頑張って下さい。
これからのご活躍を遠くからですが応援しております!
志望校:未定
2024/02/05
マナリンクの初心者でございます。
体験授業での契約です。まだ一回しか先生の授業を受けていないですが、先生の説明が分かりやすい、理解できたと娘が言っていました。その後の宿題も順調に書けているので、問題ないかと思います。
授業後、授業を録画したビデオと板書も送付していただきました。なかなか振り返ってみる時間が取れていないですが、時間が経って、まだわからなくなったときに活用させていただこうと思います。
三か月分の予定も丁寧に作成していただきました。ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
20,000円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 教科書の内容でわからないところがある
- 定期テストの点数が伸び悩んでいる
- 数学が苦手である
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 中高一貫中学に通う生徒さんで、学校の授業について行くのが辛い方
- 数学をどこから始めたらいいかわからない方
- 内申アップを目指し、推薦入試にも対応したい方
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 中高一貫校に通っている中学部の生徒
- 体系数学の理解に苦戦している生徒
- 定期テストで成果を上げたい生徒
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 中学受験の算数の解き方に頼り、文字式や方程式を使うと逆に手が止まる
- 代数と幾何の課題に追われ、前の単元を復習する時間がまったく取れない
- 中3で高校範囲に入り、内部進学の基準に届くか親子で不安になっている
コースの詳細を見る
8,000円
60分(全1回)
中学1〜3年生
- 中高一貫校の速い授業進度に追いつけていない、勉強習慣が不安定、 計画的に勉強するのが苦手な生徒さん
- 中高一貫校の進度に追いつきたい、平均点以上取りたい、苦手意識を克服し自信をつけたい
- 中高一貫校を卒業した、親しみやすく、信頼できる先生(勉強以外の話もできるフレンドリーな先生)
コースの詳細を見る
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!