川村先生への感謝の声:夏休みの短期でお世話になりました。分から...
志望校:なし
2023/10/05
夏休みの短期でお世話になりました。分からない所がどこかも分からない状態で、先生の授業を受けました。先生の教材を使っての授業でうろ覚えの箇所が見つかり、授業の度に復習もして貰えるので夏休み明けには、習った単元が得意だと思える様になりました。先生の話し方も穏やかで、褒めてくれるし自信が付きました。また、助けが必要な時、お願いしたいです。
ご受講ありがとうございました。
短期授業でしたが、その中で毎回成長が見られていて素晴らしかったです。
理系科目はなかなか弱点や疑問点がはっきりと見つからないことがあるので、基礎問題演習から課題点を見つけていきそこを周回していくことが一番効果的だと思います。
また、何かあればいつでもご連絡いただけると幸いです。
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
残り1枠
川村オンライン家庭教師
4.96(5,764件)
学歴
【学歴】 2014年 茨城県立竹園高校 卒業 2018年 慶應義塾大学理工学部化学科 卒業 【職歴】 2014年~現在 2ndSchool(中学1-3年理科集団授業10年連続、小中高生数理個別指導、アルバイト期間も含む) 2021年~現在 オンライン家庭教師(フリー)、YouTubeチャンネル「3...
川村先生の他の感謝の声はこちら
志望校:医学部
2024/05/06
短期間で有機化学まで準備をしなくていけないのでとても不安ですが、効率よく範囲をカバーすることを色々と考えて下さって、とても感謝しています。化学の動画の共有や課題も下さり、自分では管理できないところも、しっかりご丁寧にフォロー頂いています。検討している学校のカリキュラムも調べてくださり、必要なところだけをカバーし、無駄な時間を最小限にするように考えて下さっています。
ありがとうございます!
試験までの残り期間は短いからこそ効率よく進めていけたらと思います。
化学は短期で進めていくことが可能な科目なので引き続き一緒に頑張っていけたらと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
志望校:なし
2021/12/13
5回の短期講座ではありましたが、化学基礎の計算問題を一通りご指導していただくことができました。スライドも指導も正直学校の先生より分かりやすく、とても有意義な時間でした。日時や内容なども、こちらの希望に沿っていただきました。
オンライン家庭教師は初めてのため、不安はありましたが、川村先生に出会えましたこと、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
毎回とてもよく聞いてくれていて、その場でやったことをすぐできるようになっていて、短期でも十分にレベルアップできているように見えました。
計算のベースはしっかり固まったので、あとは慣れていければ今後も点数が安定していくと思います。
また、何かございましたら一緒に授業をできると幸いです。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
志望校:なし
2021/10/21
川村先生には夏休みに数学の模試対策をお願いしました。短期間でしたが、数学の偏差値がぐんとあがりました。
先生は子どもが理解できる方法をみつけてくださり、わかりやすく教えてくださるので感謝しています。
これからもいろんな教科でお世話になりますが、よろしくお願いします。
ありがとうございます
理科を一緒にやっているからこそ、ここが苦手だろうなとわかる部分もあるのでそこを中心に対策させていただきました
短期でもポイントを押さえられるとよく理解して解くことができているので、それを長期的に安定できるようにこれからも進めていけたらと思います
ここからどんどん難しくなってきますが、引き続き理系科目を中心に色々な科目で一緒に頑張っていけると嬉しいです
よろしくお願いします
志望校:高校受験
2022/01/05
本当に素晴らし先生です
出会わせて頂いたマナリンクさんに感謝したいです
どんな時も、生徒や保護者の気持ちに共感し臨機応変に対応下さり、毎回の授業を感謝の気持ちで受けております
川村先生は知識豊富で、子どもの興味関心を引き出して下さいます
人気がある先生と感じておりましたが、授業を受けさせて頂き実感しました
高校になりましても、ずっとお世話になりたいです
宜しくお願い致します
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私自身も理科が好きで理科をモチベーションに勉強を進めてきたので、興味関心をきっかけに受験的な内容を伸ばしていくというのがとても良いと思います。
引き続き受験受験にならずに関連事項を身近なことに結びつけながら授業させていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
志望校:なし
2022/11/02
いつも優しく、上手に褒めながら息子を引っ張ってくださりありがとうございます。
そろばんの知識は小学校で少しかじった程度でほとんどありませんでしたが、足し算引き算だけでなく、
掛け算割り算、小数点のある問題まで8回コース内でできるようになり、まさかここまでのソロバンの知識を身に付けられるとは驚いています。
分かりやすい言葉を使って話してくださるので、息子は混乱することなく、楽しく、メリハリを持って学ぶことができました。
来週はコース最期の授業となりますが、楽しみにしています。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
毎回吸収力がすごく想像以上にたくさんの内容を進めることができました。
基礎は全てやりましたので、あとは定期的にそろばんをはじくことで段々慣れてきて、目的でした計算スピード上げるということは可能になります。
これからも定期的にそろばんにふれてもらえると嬉しいです。
次回も1個でも多くそろばんについてお伝えできればと思います。
よろしくお願いいたします。
ご受講ありがとうございました。