川村先生への感謝の声:夏休みの短期でお世話になりました。分から...
志望校:なし
2023/10/05
夏休みの短期でお世話になりました。分からない所がどこかも分からない状態で、先生の授業を受けました。先生の教材を使っての授業でうろ覚えの箇所が見つかり、授業の度に復習もして貰えるので夏休み明けには、習った単元が得意だと思える様になりました。先生の話し方も穏やかで、褒めてくれるし自信が付きました。また、助けが必要な時、お願いしたいです。
ご受講ありがとうございました。
短期授業でしたが、その中で毎回成長が見られていて素晴らしかったです。
理系科目はなかなか弱点や疑問点がはっきりと見つからないことがあるので、基礎問題演習から課題点を見つけていきそこを周回していくことが一番効果的だと思います。
また、何かあればいつでもご連絡いただけると幸いです。
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
残り1枠
川村オンライン家庭教師
4.96(5,556件)
学歴
【学歴】 2014年 茨城県立竹園高校 卒業 2018年 慶應義塾大学理工学部化学科 卒業 【職歴】 2014年~現在 2ndSchool(中学1-3年理科集団授業10年連続、小中高生数理個別指導、アルバイト期間も含む) 2021年~現在 オンライン家庭教師(フリー)、YouTubeチャンネル「3...
川村先生の他の感謝の声はこちら
志望校:未定
2021/08/12
夏期講習で化学の苦手な部分をお願いしました。どの授業もどんどん引き込まれていき、模試対策もしていただき、教えていただいた内容が出題されていて助かりました。また、大学受験のことについても、相談にのっていただき、わかっていないことも多かったのですが、勉強法や受験方法等を教えていただき、見通しをたてることができました。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
化学は理論やイメージがつくだけで理解度が一気に変わり、今までわからなかったものがわかったり、覚え間違えに気づいたりするので夏はそこを重視で授業させていただきました。
夏で身につけた知識は9月以降の演習のときにより効果を感じられると思うので、引き続き一緒に頑張っていけたらと思います。
勉強方法なども受験に向けてまた、一緒に考えていきましょう。
志望校:京都府立高等学校
2022/03/07
高校入試に向け、理科の短期講習を3回受講しました。私は物理や地学を苦手としていたのですが、川村先生の図を用いた分かりやすいご指導のお陰で、少しずつ得意な分野が増えていきました。また、演習問題をたくさん解かせて頂いたので、応用的な問題にも対応できるようになりました。
先生に教えていただいたことを忘れないよう春休みの間にしっかりと復習をして、高校でも理科の勉強を頑張ります!
川村先生、ありがとうございました!!
ありがとうございます。
毎回の授業でたくさん自分で勉強していることがよく伝わってきました。
理科はイメージが湧きづらいと掴みにくい部分も多いですが、イメージと理屈が入ってくると一気に応用力までついていきます。これは高校に入っても同じなので、高校でも中学まで得た考え方を使って頑張ってください!イメージ湧きにくい部分はぜひ、YouTubeの動画を使ってください
志望校:高校受験
2022/01/05
本当に素晴らし先生です
出会わせて頂いたマナリンクさんに感謝したいです
どんな時も、生徒や保護者の気持ちに共感し臨機応変に対応下さり、毎回の授業を感謝の気持ちで受けております
川村先生は知識豊富で、子どもの興味関心を引き出して下さいます
人気がある先生と感じておりましたが、授業を受けさせて頂き実感しました
高校になりましても、ずっとお世話になりたいです
宜しくお願い致します
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私自身も理科が好きで理科をモチベーションに勉強を進めてきたので、興味関心をきっかけに受験的な内容を伸ばしていくというのがとても良いと思います。
引き続き受験受験にならずに関連事項を身近なことに結びつけながら授業させていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。