中学数学
単発/短期コース

【冬期講習】医学科出身講師が教える入試対策数学(全6コマ)

【冬期講習】医学科出身講師が教える入試対策数学(全6コマ)
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 冬休みという短期間で入試本番の点数を大幅アップさせたい方
  • 短期間で過去問を効率よく勉強したいという方
  • 志望校の問題の特徴を押さえた、効果的な学習方法を知りたいという方

料金・時間

30,000
(税込33,000円)
教材を話しあって決めます
60
(全6回)

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生

内容

1.コース概要

全6コマ(1コマ60分)


冬休みは入試前にまとまった勉強時間が取れる最後のチャンスです。

この期間に過去問を徹底的に分析し、効果的な学習を行うことで短期間での点数アップを目指しましょう。本レッスンでは、問題の傾向の分析、入試本番での解き方のテクニックなどを含め、今までに学習してきたことの集大成としての入試で、実力を最大限活かせるように学習を進めていきたいと考えています。

受験生の方はもちろんですが、中1・2年生の方もぜひ早い段階から入試を視野に入れて、一緒に学習をスタートしましょう!


こんなお悩みはありませんか?

・計画や目標を立てても長続きしない。

・1人で過去問を解いているとき、模範解答を読んでも解き方がわからず、なかなか自宅学習が進まない。

・「どこで間違っているのかがわからない」自分の解き方のどこを訂正すれば答えに辿り着けるのか丁寧に教えてほしい。


このようなお悩みに心当たりのある方はぜひご相談ください。

医学科出身の講師が「わかる!」を実感できるよう丁寧にサポートします!


集団授業では学習内容がわからなかった際にすぐ質問ができませんが、本レッスンでは計算過程を講師が常に確認していくため、効率よくかつ深い学びが実践できます。


特に間違ったときの指導法にこだわっています!


たとえば、講師がただ一方的に答えを教えるのではなく、「どこで間違っていて、どう修正していけば答えに辿り着くことができるのか?」を受講者さま自身で考えられるようヒントを出して上手く誘導しながら、最終的に生徒さま自身で答えを導き出すことができるよう工夫しています。


さらに、「自分で答えを導くことだできた!」という喜びの体験の積み重ねこそが受講者さまの自信につながり、数学の苦手克服に結び付くと考えています。

間違えることを恐れる必要はありません。最初は難しく感じるかもしれませんが、丁寧に指導していきますので、ご安心ください。一緒に頑張りましょう!


2.コースの特徴


2-1. 授業形態

Zoomを使います。さらに講師側でタブレット・書画カメラなどを効果的に用いることで、数学の「考え方」をお伝えます。

受講者さまが飽きずに集中してレッスンに取り組むことができるよう説明の仕方を工夫しています。

問題演習では講師から積極的に受講者さまへ「問い」を投げかけます。プレッシャーに感じる必要はありません。ぜひ解答にいたるまでの思考プロセスを教えてください。


・タブレット

板書は色や図を使って見やすくすることで、受講者さまの印象に残りやすくかつ理解が深まるような工夫をしています。


・書画カメラ

教科書の図やグラフ、絵などを解説するときに講師の手元が映るのでペンや手を使って理解しやすいよう心がけています。


2-2. 授業計画

1コマ:60分

以下の順序で授業を進めます。

①宿題範囲(演習問題)についての解説

②各単元の重要ポイントの解説(講義&質問形式)

③解説付きの問題演習


2-3. 板書データ

ご希望があれば授業で用いたデータはレッスン後にPDFファイルでお渡しします。

レッスンのポイントをまとめていますので、ぜひ予習・復習にお役立てください。




2-5. 指導時間以外でもチャットで質問が可能です。

オプション(チャットサポート 月額+3000円)

質問したい問題の写真を講師にチャットでお送りいただければ、原則24時間以内にオリジナルの解答を作成してデータを返信します。

自宅学習をより充実したものにするためにぜひご活用ください。


3.テキスト(話し合って決めます。)

必要に応じて、市販のテキストの購入をお願いする場合がございます。


4.指導可能日時

(月)11時〜21時

(火)11時〜21時

(水)19時〜21時

(金)11時〜21時

(日)13時〜21時

真希先生について

真希オンライン家庭教師

産業医科大学 医学部 医学科5年次修了後、京都芸術大学に編入し、卒業。

「なぜ?」と質問されてどう答えてよいか迷ってしまったことはありませんか。私のレッスンでは、「なぜ」の代わりに「いつ、どこで、何を」といった別の観点から物事を考えていきます。この手法は「対話型ファシリテ...

小学生~高校生を対象に個別指導塾、また他社のオンライン家庭教師としても指導を実施。不登校児童、海外子女の方の指導経験あり。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース