オンライン家庭教師マナリンク
寺田オンライン家庭教師
教科指導
英語の月額コース

【偏差値50以下の中高一貫生向け】 中学基礎英語 (定期テスト・資格対策)

無料体験あり
22,000円/月(税込24,200円)
1回60分(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【偏差値50以下の中高一貫生向け】 中学基礎英語  (定期テスト・資格対策)
中学1年生
中学2年生
中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • テストで点数に伸び悩んでいる方
  • 学校の授業についていけなくなってきた方
  • 基礎固めをしながらテスト・資格対策したい方

内容

【コース概要】


「学校の授業にだんだんついていけなくなってきた」

「テストで平均点を超えない」

「前より資格対策が難しく感じる」



このようなお悩みをお持ちの方が基礎基本から見直し、

テストや資格・受験対策に絶対に必要な基礎固めをしていくコースです。





【コースの特徴】

1 全ての土台となる基礎力UPを目指す!


英語は積み上げ教科なので、

一度分からなくなってしまうとその後も伸び悩んでしまいます。


逆に基礎基本がしっかりと定着していると、

学校のテスト問題や資格試験にも対応できる応用力を身につけることができます!


分からないところを丁寧に確認しながら基礎固めをしていきます!






2 英文法を軸にあなたの"つまづきポイント"を徹底攻略!


授業は基本的に英文法の問題演習を軸に進めていきます。

その上で、長文・リスニング・英作文など、あなたが特に苦手としているところを攻略していきます。



3 元英会話講師直伝!音読練習で語感を鍛える!


英語が苦手な生徒さんの中には、

英文を読むことに苦手意識を抱えている方が多くいらっしゃいます。


音読練習を取り入れることによって、

速読の力が身に付く・リスニング力が伸びる・発音もクリアになる・・など良いことづくめ♪


"正しい音読練習の仕方"もお伝えします!




4 わかるまで徹底解説!


小学生〜社会人の幅広い世代の方に英文法を教えている講師が、

あなたに合わせた説明をしていきます。

「なるほど!」「そういうことか!」「わかった!」

が必ず授業中にあります。




【これまでの事例】

これまで多くの中高一貫校に通う生徒様に英語を教えさせていただきました。

英語の土台づくりをしていくことで、


「英語が苦手教科だったけど得点源になった」

「資格試験に前向きになれなかったけど、チャレンジして合格できた」

「長文がスラスラ読めるようになった」


といった嬉しい声をいただいています。





【授業の様子】


ZOOMなどのオンラインツールを使います。

ホワイトボードを使った解説や

画面共有を使って資料の共有も行います。






【指導可能時間帯/曜日】

平日は午前中・12時〜22時の時間帯、週末も調整可能です。海外からの受講も可能です。

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。



【お問合せを行って頂く際に知りたいこと】

・学生の生徒様であれば学年

・お悩みの点

・どのような成果を得たいのか?(期限があればそちらも合わせて)

などを教えていただけますと有難いです。

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

寺田オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2024/05/28
いつも笑い声の絶えない楽しい授業をしてくださりありがとうございます。 先生のおかげで苦手な英語が好きかも!に変わりました。 テキスト以外にもオリジナルのプリントや歌などとても楽しく わかりやすく復習もスムーズにできるようになりました。 いつも覚えられず困るとその都度臨機応変に対応していただき 感謝しかありませんありがとうございました。
感謝の声
志望校:島根大学
2024/05/05
いつも丁寧に授業を教えていただきありがとうございます。また、英検だけではなく、学校での授業内容の質問にも丁寧にわかりやすく、教えてくださりいつも助かっています。いつもどんな質問をしても、笑顔で答えていただきとても質問がしやすく授業もうけやすいです。これからもお世話になりますが、よろしくお願いします。
先生のアイコン画像
温かいお声をいただきありがとうございます。 目標に向かっていつも積極的に授業に参加してくださり、私もその姿勢から学ばせていただいています。 英語学習を通して、高校生活だけでなく、今後の人生がより有意義なものになるようサポートさせていただきます。
感謝の声
志望校:なし
2021/08/11
寺田先生には、親の私の意見を柔軟に受け入れて授業に反映して頂いたり、授業日程の変更に応じて頂き有難うございました。とても穏やかで優しい先生です。
先生のアイコン画像
嬉しいお声をいただきありがとうございます^^ 授業中、苦手なことにも前向きに取り組んでおられる姿がとても印象的でした!保護者さまのご協力もとてもありがたかったです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

よく似た指導コース

20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 真面目にやっているが、定期テストや模試で成績が「それなり」で「頭打ち」になってしまう方
  • 学校の定期テストを乗り切りつつ、大学受験の準備もボチボチ始めたいと思っている方
  • 文法事項の丸暗記ではなく、「何故そうなるのか」を徹底的に突き詰めたい方
コースの詳細を見る
英語の月額コース
【高校生】英文法をライティングで知的にアウトプットしよう!
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【高校生】英文法をライティングで知的にアウトプットしよう!
29,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 学校の英語が文法・長文ばかりで退屈な方
  • 学校英語だけだと物足りない方
  • 最終的にはGMARCH以上や英検準1級に合格したい方
コースの詳細を見る
英語の単発/短期コース
【単発お試し:中高一貫中学英語】赤点回避から平均点突破へ!
タイプ別
無料体験あり
【単発お試し:中高一貫中学英語】赤点回避から平均点突破へ!
6,500円
60分(全1回)
中学1〜3年生
  • 中高一貫校の速い授業進度に追いつけていない、勉強習慣が不安定、 計画的に勉強するのが苦手な生徒さん
  • 中高一貫校の進度に追いつきたい、平均点以上取りたい、苦手意識を克服し自信をつけたい生徒さん
  • 中高一貫校を卒業した、親しみやすく、信頼できる先生(勉強以外の話もできるフレンドリーな先生)
コースの詳細を見る
英語の単発/短期コース
暗記が苦手な高校生むけ、英単語500語効率よく覚える方法
タイプ別
無料体験あり
暗記が苦手な高校生むけ、英単語500語効率よく覚える方法
18,000円
60分(全4回)
高校1〜3年生
  • 単語帳が続かない
  • 英単語を覚える習慣がない
  • 定期テストや英検に向けて語彙を増やしたい
コースの詳細を見る
英語の月額コース
NEW TREASURE2・3|本文理解と定期テスト対策
タイプ別
無料体験あり
NEW TREASURE2・3|本文理解と定期テスト対策
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • NEW TREASURE Stage 2・3の進度が速く、本文の理解が追いつかない方
  • 和訳は読めても、文構造や文法を自分で説明できない方
  • 単語・本文・文法の復習を整理して、定期テストに備えたい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!