いくこオンライン家庭教師
このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。中学3年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 英語の長文の効率的な読み方を知りたい方
- 英語が苦手で一気に得点アップしたい方
- 高校入学後を見据え、大学入試に通用する読み方を身につけたい方
内容
■この講座の特徴
高校入試問題の英語は「長文読解の問題」が年々増えており、合否を左右します。ですが、英語の長文を読みこなし確実に点数につなげることは、英語が苦手な生徒さんにとってハードルが高く感じられるかもしれません。そこで、まずは英語の長文を読むことに慣れるための勉強法の指導から始め、解法が身につくよう段階を踏んで練習していきます。
また、英語が得意な生徒さんは実力に磨きをかけ、高校入学後の学習、ひいては大学入学まで見据えた読解力がつくような練習を積んでいただきます。
※授業日以外もチャット質問対応いたします。(月額プラス3,000円)
■宿題の有無
宿題は毎週出します。
指導日の前日までに提出頂き、添削を済ませた上で解説を行います。
■保護者様への報告スタイル
毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。
それに加えて30分の保護者面談1回付です。(1ヶ月に1回・希望者のみ)
■指導可能時間帯/曜日
平日16時以降、土日は調整可能です。
日時の詳細はチャットでやり取りをしながらご都合をお伺いした上で決定いたします。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校(あれば)
指導目的(定期テスト対策または受験対策など)
選べる2つのお問合せ方法
いくこオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:福岡県立修猷館高等学校
2025/03/22
先生と出逢ったのは3年前の中学入試でした。
無事に第一志望校の中学に合格し、いくこ先生のご指導のおかげで、中3の夏までは、ほとんど勉強もせずに国語は高偏差値をキープしていた我が子でした。
しかし、入試が近づいた中3の秋、ガクンと偏差値が下り、学校の先生にも志望校の変更を提案されました。
私たち親子は希望を失いどん底に落ちていた時、ふといくこ先生を思い出し、藁にもすがる思いで連絡をしました。
3年前と変わらぬ明るい先生の声を聞き、我が子は本当に嬉しそうで、いくこ先生に教えてもらえるなら怖いものなし!と、先生の授業に絶大な信頼を寄せていました。
先生の授業は一瞬たりとも生徒の思考を停止させないくらいとてもテンポ良く、解法を頭に叩き込ませてくださいました。
息子はいつも授業が終わるとぐったりする程、かなり集中し、全力でご指導してくださっていたのだなと思います。息子はぐったりすると共に爽快感をも感じていたようです。
そして、いくこ先生の「大丈夫!まだまだいける!」という言葉は、私たち親子を安心させ、勇気づけてくれる最高の魔法の言葉でした。
そんな最高の先生の支えがあり、偏差値もラストスパートでグンと上がり、念願の高校に無事合格することができました。
本当に心から感謝しています。
また精神的に偏差値的に、悩んだ時はぜひお世話になりたいと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
志望校:関西学院千里国際高校
2024/02/03
帰国生入試の為の作文指導ありがとうございました。先生の熱心なご指導のお陰で、第一志望である関西学院千里国際高校から合格を頂く事ができました。授業内容も毎回丁寧に報告して頂けるので、復習も取り組みやすく大変助かりました。アメリカから受講していた為、時間の調整なども柔軟にご対応頂き本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
志望校:千里国際高校
2024/01/08
いつも熱心に丁寧なご指導をしてくださり感謝しております。
先生のご指導のお陰で、この数か月で息子の作文力が大きく成長したことを実感しております。
毎回の授業報告も詳しく説明してくださるので助かっております。
子供に寄り添い、保護者の要望にもいつも対応してくださりありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
英語の単発/短期コース
【小学生】中学準備講座(英語)5,500円
60分(全1回)
小学5・6年生
- 4月から中学生で今から準備したい方
- 英会話スクールなどに通ってはいたが、文法を最初から勉強したい方
- ともかく1度、中学英文法を学んでみたい方
コースの詳細を見る
15,000円
90分(全4回)
中学1〜3年生
- 英語を勉強したいけれども、一緒に勉強するパートナーが欲しい方
- 学校ごとの定期テスト、入学試験、英検も対応可能です!
- 熱意があり、集中して英語の勉強を取り組みたいと望まれている方
コースの詳細を見る
19,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 受験に向けて総復習をしたい方
- 定期テストで平均点以下の方
- 基礎から応用まで教えてほしい方
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 1人で何をすれば良いか分からない方
- 勉強習慣が定着していない方
- 課題を明確にし、臨機応変に取り組みや学習方法を変えながら効率的に学びたい方
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 志望校に沿った対策をしてほしい方
- 志望校の過去問を一緒に解いてほしい方
- 志望校に応じた家庭学習の仕方を知りたい方
コースの詳細を見る
残り5名の生徒様で満席です