英語
月額コース

【共通テスト特化型!週2回】英語リーディングで8割を目指す!

【共通テスト特化型!週2回】英語リーディングで8割を目指す!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 共通テスト英語[リーディング]の成績を上げたい!
  • 英語のテストで時間が足りない!
  • 真の読解力を身につけたい!

料金・時間

55,000
/月 (税込60,500円)
教材は先生が用意します
1回 75
(月8回(週2回目安))

対象学年

  • 高校3年生
  • 高校浪人

内容

この講座では、一つ一つの問題に徹底的にていねいに取り組むことによって、自力を上げていきます。

教材、復習するべき内容などはこちらで準備します。

やってもらいたいのは、

①事前演習

②授業で理解

③徹底的に復習

これだけです。

授業時間以外の自学の時間の取り組みが非常に大事です。

授業を受けるだけで成績が上がる講座ではありません。

授業を受けるだけで成績を上げたい人は受講をおすすめしません。

本気で共通テストで点数を取りたい人だけお問い合わせください。

※本コースは2022年度6月~12月限定のコースです。最終申し込みは9月いっぱいとさせていただきます。

◇コースの特徴

特徴① 取り組む問題はセンター試験、共通テストの過去問のみ!

この講座の授業で扱う問題はすべて過去のセンター試験、共通テストで出題されたもののみです。過去問の中から良質な問題に種類別に進めていきます。

共通テストは始まったばかりのテストで傾向が定まっていません。

傾向に捉われず、どんな形式で出題されても対応できる読解力を目指します。


特徴② 覚えるべき単語熟語はアプリで暗記&先生と共有!

毎回、授業で扱った問題の中から暗記しておきたい単語をこちらで抽出し、単語アプリで生徒さんと共有します。過去問なので、実際の共通テストでも出やすい単語が多く含まれるので、点数アップに直結する単語リストをお渡しします。

単に単語リストを共有するだけでなく、学習の進捗具合なども共有できるので一切サボれません。毎回、単語力が上がっていく破壊力を体験してください!


特徴③ 共通テストの点数の取り方のコツをつかむ!

共通テストでは、他の入試問題とは違う特有の問題が出題されます。

英文が何を伝えたいのか、何を問われているのかわかりますか?という試験です。

高得点をとるためには、その特有の問題に対処するコツをつかむ必要があります。

安心してください。丁寧にトレーニングすれば必ずできるようになります!




◇宿題

毎回必ず、単語熟語の暗記の宿題と、音読の練習をしてもらいます。

単語に関しては説明不要で必須事項ですが、音読は、読むスピードを上げるためにやってもらいます。

実際の共通テストでは、音読するスピードで読み進められることが高得点をとるために必要になってきます。学習済みの問題を何度も音読することで、英文を読むスピードを上げていきましょう。


◇指導報告

ご希望に応じてチャットでの報告をいたします。


■指導可能時間帯/曜日(授業開始時間)

下記の枠から選択していただきます。

お問い合わせ時にご希望の時間帯をお伺いいたします。

すでにご希望の枠が埋まっている場合がありますので、第2希望、第3希望までうかがう可能性もございますので予めご了承ください。

月~土(金曜日はD~G枠は開講していません

A枠:13時~

B枠:14時30分~

C枠:16時~

D枠:17時30分~

F枠:19時~

G枠:20時30分~

H枠:22時~


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

現在の英語リーディングの模試などの成績

後藤先生について

後藤オンライン家庭教師

宮崎県立宮崎西高校理数科 東京工科大学工学部機械制御工学科

【「みずから考え実行していく力」を養成したいとの思いで指導しています!】 まずは【チャットでの無料相談】+【無料体験授業】からはじめましょう! 無料相談では、現状の把握と目標の設定、目標を達成するた...

学習塾運営9年目(18歳の時に塾で教え始めて指導歴21年) 【指導した生徒の国公立大学合格実績】 国立大学医学部医学科、旧帝大 九州内全ての国立大学(医学部医学科含む)多数 全国各地の国公立大学多数 ...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース