市川オンライン家庭教師
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。中学3年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 入試に向け、英語力を確立したい方
- 中学で学習した英語を再確認しておきたい方
- 英語の苦手な部分を克服したい方
内容
■この指導コースの特徴
高校受験に向け英語力を固めるための講座です。
高校入試に対し、受験生はまず基本的な英語力を固めなければなりません。
入試で差がつくのは難解な部分では基礎的な部分です。間違えてはいけない部分を間違えてしまうことが合否を左右します。確実に点数が取れる部分は取るということが合格への一歩です。
そして、英語を理解し、問題を解くスピードをあげていくことが大切です。
このコースの特徴は
1)中学で学習する構文を復習し、確実に理解して行きます
2)中学英文法で理解していない部分を明らかにして、弱点をなくしていきます
3)英語を読むスピード、正確に書くスピードを高めるため、時間を設定しながら演習を行います。
です。
まず、中学で学習する基本構文(基本例文、200ほど)を理解し、その英文が書けるかどうかをチェックします。その上で理解が不足している部分を明確にし、学習していきます。
また間違えた部分は必ずまとめて「最終チェックノート:これさえやれば絶対合格」を作成し、試験当日まで利用できるようにします。
■使用する教材
中学英語に関する教材はこちらで用意しますが、基本的には生徒さんと話し合って決めます。
■宿題の有無
生徒さんと話し合って決めます。
■保護者様への報告スタイル
毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。
■指導可能時間帯/曜日
応相談(基本的に平日であれば20時以降、土曜日は午後が比較的調整可能)
詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校(あれば)
現在の英語力と英語学習に関する気持ち
選べる2つのお問合せ方法
市川オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:埼玉県立上位校
2025/03/07
それまでのZ会の通信講座を止めて中学三年生の約1年間指導して頂きました。文法が全く駄目な状態からのスタートでした。
内申点は3~4→5になり、学力テストの偏差値は常に60以上となり、無事に第一志望の県立高校に合格できました。
市川先生は大学で教えられていることもあって、体系だった学問的な裏付けのある確かな内容の授業だと思います。
どこが理解できていないのかを分析して下さり、宿題も本人のレベルを徐々に引き上げていくような出し方、工夫をして頂きました。
難しい歳頃で、不登校気味なところもあり、対応が面倒だったと思うのですが、頭ごなしな処が一切無く、見守るような温かいお気持ちで指導して頂けたのは、成績が上がった以上に感謝している次第です。
毎回の授業レポートでは、勉強内容だけでなく、授業の様子や健康状態なども細かく気に掛けていただいていることが伝わり感激しました。
もともと英語は好きだったのですが、ここまで得点力がアップするとは驚きでした。市川先生のご指導の賜物です。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生、高校1〜3年生、社会人
- 資格試験の受験を目指している方
- 英語のニュアンスの違いを理解したい方
- 総合的な英語力をつけたい方
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1・2年生、高校1・2年生
- 英語を最初からやり直したい方
- 英語の基礎ができていないと思っている方
- 英語の勉強方法が分からない方
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生、社会人
- 大学入試を突破できる英語力を身に付けたい受験生の方
- 高1、高2から受験を見据えた学習をしておきたい方
- 自分の弱点をはっきりさせて効率よく克服したい方
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 高校入試を突破できる英語力を身に付けたい受験生の方
- 中1、中2から受験を見据えた学習をしておきたい方
- 自分の弱点をはっきりさせて効率よく克服したい方
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- とにかく英語が苦手!きらい!な方
- 学校の授業についていくのが難しく、基礎から教えてほしい!という方
- 不登校や発達障害でお悩みがある方もご相談ください!
コースの詳細を見る
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!