いくこオンライン家庭教師
教科指導
【読みこなして得点源に!】小説・随筆・説明文読解講座・10回
無料体験なし
57,500円(税込63,250円)
60分(全10回)
教材を話しあって決めます
中学3年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 効率的な解法を身につけたい方
- 入試の過去問を解いていて時間切れになってしまう方
- 高校入学後を見据え、大学入試に通用する読解力を身につけたい方
内容
■この講座の特徴
国語の入試問題において現代文の読解は避けて通れません。しかし、一般的に国語は成績が上がるのに時間がかかる科目とされており、受験生になっていざ対策を始めようとしても「受験生になる前にもっと読書をすべきだった」などと今更言われても後の祭りのようなことを耳にし、途方に暮れてしまう生徒さんが数多くいらっしゃいます。
でも、それは「読解力」を身につける場合において当てはまることで、「入試問題が解ける」ようになるのとは別物です。当講座は合否を左右する「解法」を身につける訓練に特化しています。特に、国語が苦手な生徒さんには、国語の問題文を読むことに慣れるための勉強法の指導から始め、解法が身につくよう段階を踏んで練習していただきます。
また、国語が得意な生徒さんはその実力に磨きをかけ、高校入学後の学習、ひいては大学入学まで見据えた読解力がつくような練習を積んでいただきます。
※授業日以外もチャット質問対応いたします。(月額プラス3,000円)
■宿題の有無
宿題は毎週出します。
指導日の前日までに提出頂き、添削を済ませた上で解説を行います。
どうしてもできない場合は当日の午前中に必ずご連絡ください。
■保護者様への報告スタイル
毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。
それに加えて30分の保護者面談1回付です。(1ヶ月に1回・希望者のみ)
■指導可能時間帯/曜日
平日16時以降、土日は調整可能です。
日時の詳細はチャットでやり取りをしながらご都合をお伺いした上で決定いたします。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校(あれば)
指導目的(定期テスト対策または受験対策など)
選べる2つのお問合せ方法
いくこオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:福岡県立修猷館高等学校
2025/03/22
先生と出逢ったのは3年前の中学入試でした。
無事に第一志望校の中学に合格し、いくこ先生のご指導のおかげで、中3の夏までは、ほとんど勉強もせずに国語は高偏差値をキープしていた我が子でした。
しかし、入試が近づいた中3の秋、ガクンと偏差値が下り、学校の先生にも志望校の変更を提案されました。
私たち親子は希望を失いどん底に落ちていた時、ふといくこ先生を思い出し、藁にもすがる思いで連絡をしました。
3年前と変わらぬ明るい先生の声を聞き、我が子は本当に嬉しそうで、いくこ先生に教えてもらえるなら怖いものなし!と、先生の授業に絶大な信頼を寄せていました。
先生の授業は一瞬たりとも生徒の思考を停止させないくらいとてもテンポ良く、解法を頭に叩き込ませてくださいました。
息子はいつも授業が終わるとぐったりする程、かなり集中し、全力でご指導してくださっていたのだなと思います。息子はぐったりすると共に爽快感をも感じていたようです。
そして、いくこ先生の「大丈夫!まだまだいける!」という言葉は、私たち親子を安心させ、勇気づけてくれる最高の魔法の言葉でした。
そんな最高の先生の支えがあり、偏差値もラストスパートでグンと上がり、念願の高校に無事合格することができました。
本当に心から感謝しています。
また精神的に偏差値的に、悩んだ時はぜひお世話になりたいと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
志望校:関西学院千里国際高校
2024/02/03
帰国生入試の為の作文指導ありがとうございました。先生の熱心なご指導のお陰で、第一志望である関西学院千里国際高校から合格を頂く事ができました。授業内容も毎回丁寧に報告して頂けるので、復習も取り組みやすく大変助かりました。アメリカから受講していた為、時間の調整なども柔軟にご対応頂き本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
志望校:千里国際高校
2024/01/08
いつも熱心に丁寧なご指導をしてくださり感謝しております。
先生のご指導のお陰で、この数か月で息子の作文力が大きく成長したことを実感しております。
毎回の授業報告も詳しく説明してくださるので助かっております。
子供に寄り添い、保護者の要望にもいつも対応してくださりありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学3年生
- 志望校がハイレベル
- 国語が苦手
- 志望校の出題傾向に沿った対策を希望
コースの詳細を見る
25,200円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 自主的に国語の勉強をしたことがないため、何を勉強したらいいかわからなず、おすすめの勉強法を知りたい方
- 長文問題や記述問題の解き方のコツをつかんで、定期テストも模試も点数や偏差値を爆上げしたい方
- 何をどう学習したらいいかをキメ細かく指導してくれる先生を探している方、定期的な三者面談をご希望の方
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
- 効率的な国語の入試対策を知りたい方
- 国語の読解力を鍛えたい方
- 国語の論述問題を添削してほしい方
コースの詳細を見る
19,800円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 今の学習方法に疑問を感じ、今以上にレベルアップしたい
- 「本当に分かる授業」で、潜在能力を開花させてほしい
- 受験やその先を考えて、効率の良い勉強方法を教えてほしい
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 苦手な国語を確実に伸ばし、難関高校に合格したい生徒さん
- 記述問題や読解が苦手で、国語専門講師に基礎から発展的な内容まで教わりたい生徒さん
- 読解国語の個別指導で、「どう読めばいいか」を一歩ずつ身につけたい生徒さん
コースの詳細を見る
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!