バンド+8で英検準2級合格
2023/5/30
【6月以降空き状況】
月曜日21:30以降
火曜日20:00以降
日曜日日中、21:00以降
中学5科目、高校は国、英、数の指導が可能です。
一貫校中3生が4月最初のs-cbt英検準2級一次+8、2次+1で合格しました。
いつも部活が忙しく、通学の新幹線内で単語や私の宿題をやっています。
春休みに2時間×3回対策授業をしました。
この中3の10月に2級合格を目指して、
コツコツ単語、高校文法、リスニング、英作文の使えるフレーズをためていきます。
間違えてはいけないのは、この生徒さんの最終目標は国立の医学部合格なのです。
ただ検定取りに勤むのではなく、きっちりと入試の土台作りの一貫に英検があるということを肝に命じて私の授業を受けること、日々知識をためることを確認して頑張っています。
レベルが上がるにつれ、余力でなんとかなるとか、短期間でカタをつけるという安易な希望的な観測ではなく、
やるときはやるんだ、という切り替え癖をしっかりつける、
また、諸行事を考慮しつつ、結果につなげるために必要な期間を確保して取り組むことを身を持って知ることも、大切な経験の一つです。
一つの経験を何倍にも効果的にするとは、表面的な、あるいは物理的な効率の良さとは限らないのです。
この先生の他のブログ
夏期講習受付中です。✱夏休み中のみ苦手強化に追加したい、✱入試対策が今のままでは不安、✱自由な時間がありすぎてだらけてしまうという方、お待ちしてます。8月空き状況火曜日20:30以降水曜日19:30以降日曜日17:00以降
夏休み、9月以後の空き状況夏休みは午前中満席、日中以後で承ります。時間が取れる夏休みは学力アップに最適な時期です。志望校合格のために頑張りたい学生、苦手克服したいけど、なかなか成果がでない学生、一人ではやる気が続かない学生に集中できる時間を少しでも確保できるように、お手伝いさせて頂きます。 月曜日...
【6月以降空き状況】月曜日21:30以降火曜日20:00以降木曜日20:00以降日曜日日中、21:00以降中学5科目、高校は国語、英語、文系数学の指導が可能です。 仕上がって来てますか!! 昨年から、マナリンクでコツコツ、辛苦をともにした生徒さんの実力が爆発中です。古文で指導スタート、古文が軌道に...