バンド+8で英検準2級合格

0

2023/5/30


【6月以降空き状況】

月曜日21:30以降

火曜日20:00以降

日曜日日中、21:00以降

中学5科目、高校は国、英、数の指導が可能です。



一貫校中3生が4月最初のs-cbt英検準2級一次+8、2次+1で合格しました。

いつも部活が忙しく、通学の新幹線内で単語や私の宿題をやっています。

春休みに2時間×3回対策授業をしました。


この中3の10月に2級合格を目指して、

コツコツ単語、高校文法、リスニング、英作文の使えるフレーズをためていきます。


間違えてはいけないのは、この生徒さんの最終目標は国立の医学部合格なのです。


ただ検定取りに勤むのではなく、きっちりと入試の土台作りの一貫に英検があるということを肝に命じて私の授業を受けること、日々知識をためることを確認して頑張っています。


レベルが上がるにつれ、余力でなんとかなるとか、短期間でカタをつけるという安易な希望的な観測ではなく、

やるときはやるんだ、という切り替え癖をしっかりつける

また、諸行事を考慮しつつ、結果につなげるために必要な期間を確保して取り組むことを身を持って知ることも、大切な経験の一つです。


一つの経験を何倍にも効果的にするとは、表面的な、あるいは物理的な効率の良さとは限らないのです。

0

この先生の他のブログ