高嶋オンライン家庭教師
高校1年生高校2年生
この先生は現在満席です。
次の募集は2026年8月頃を予定しています
次の募集は2026年8月頃を予定しています
こんな生徒さんにおすすめ!
- 定期テストに備えたい
- 学校の傍用問題集をじっくり取り組みたい
- 個人的な弱点に対応した問題に対応した授業を受けたい
内容
【定期テスト前2週間内で3回】わからないところはなさそうで、実はいつのまにかわからないところが増えている、テスト範囲発表で初めて出題範囲のボリュームに慌てる、ということを防ぐ講座です。
数学ⅠA・ⅡBの苦手克服・出遅れを取り返すきっかけ作りのお助け講座です。
【受講対象】
・数学が苦手で、時間だけが経ち、勉強効率が悪い状態になっている。
・通期で塾が必要とは感じていないが、短期的に補強しておきたい。
・自分のわからない問題に対応してほしい。
【板書イメージ】


【使用問題集】
クリア、4STEP等の学校の傍用問題集
もしくは選定希望があればご案内いたします。


【受講までの流れ】
・zoomで20分程度ヒアリングさせて頂き、講師との相性をご確認頂きます。
・扱う問題のレベル感、分野のすり合わせをいたします。
この先生は現在満席です。
次の募集は2026年8月頃を予定しています
次の募集は2026年8月頃を予定しています
高嶋オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:大阪公立大学
2026/04/04
授業後のフィードバックもとても丁寧にいただき、学習の進め方や理解の状況がよく分かり、大変ありがたく感じておりました。
また、こちらの相談にも一つひとつ細やかにご対応いただき、安心してお任せすることができました。
娘も「分かりやすかった」と話しており、基礎を見直す良い機会になったと思います。
短い期間ではございましたが、ご丁寧にご指導いただき本当にありがとうございました。
この度は、真摯にそして熱心に春期講習のご受講頂きましてありがとうございました。
生徒さまと保護者さまの、本命への熱い熱意が届きますよう、陰ながら応援いたしております。
引き続き頑張ってください。
ご投稿ありがとうございます!
志望校:まだ決まっていません
2026/04/02
高嶋先生の体験授業を受けて、最初は少し緊張しましたが、厳しい部分と優しくサポートしてくださる部分のバランスがとても良いと感じました。
また、授業後の評価もとても的確で、自分のことをよく見てくださっていると感じました。
これからの授業を通して、読解力をしっかり伸ばしていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
先日は体験授業と面談ありがとうございました!ご家庭のご希望である「勉強を通して自律性を養うこと」は、今後の人生において、ご自身が自分で自分の幅を広げる基盤になります。サポートしますから、是非とも、日々の勉強計画において「こうしてみます」の提案を聞かせてください。トライを積み重ねて、一緒にあなたの個性を活かした学び方、進み方を見つけていきながら、国語力を養成していきましょう。楽しみにしています!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
志望校:大阪府立北野高校
2026/03/29
いつもお世話になっております。
高嶋先生にご指導いただいたおかげで、志望校・併願校に合格することができました。ありがとうございました。
娘は塾に行かずに独学で勉強を頑張っていましたが、苦手な国語は点数が取れずにいました。
最初はスラスラ音読することもできず、質問されても分からず固まってしまい答えられないところからのスタートでした。語彙力をつける指導をしていただき、分からないところを分析して解説していただいたおかげで、大事なポイントを押さえられるようになりました。
読書が苦手で嫌いなのが悩みでしたが、内容を理解できるようになり読むスピードも上がったため、今では本を読むことが好きになっています。
また、秋以降は英語の入試対策もお願いし、国英ともに入試問題を分析していただき感謝しています。
作文等の宿題をたくさん出していただき(毎日の宿題の量と採点の早さに娘と驚愕していました!)、英語で覚えておくべき単語やフレーズ等をまとめてくださり、かなり力がついたようです。
直前の英作文対策で暗記するまで繰り返し書いた作文のうちの1つを、そのまま入試で書けたそうです。そのおかげで目標にしていた8割超の点数を取ることができました。
入試は全体的に難しかったようで、受験後娘は自信をなくしていましたが、先生は「期待して発表を待っていますよ」とメッセージをくださり、とても心強かったです。
先生と娘のストイックさが似ているような気がして、本当に相性が良いと感じています。
大学入試に向けて、今後ともご指導よろしくお願いいたします。
この度は、ハードな入試を乗り越えられ、2校とも合格、誠におめでとうございました。
入試内容としては中学生扱いではない内容のため、何段階も成熟した知性と耐性を磨いていく必要がある、といつも感じながら授業していました。年間通して、コンスタントに解き続けた演習量は並々でないものです。それに裏付けられた模試での結果も、滅多にみられないほどの飛躍が何度もあり、私も結果のご報告にぶっ飛びました。
苦手な文系科目もだんだん得点をのせて得意な理系科目と合わせて総合点を上げた過程は、模試の結果にも顕著で、努力の賜物だと思います。入試後は、自信無い様子でしたが、さすがにこの努力が裏切られることはないと、合格を期待して待ちました。
いつも変わらず、奢らず、コツコツと、頑張りましたよね。
既に大学受験に向けて、次の目標への挑戦が始まっていますので、引き続き、粛々と続けていきましょう。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
20,000円
60分(全4回)
高校1〜3年生
- 短期間で定期テストの点数を上げる方法を知りたい。
- 点数アップのための効果的な勉強スケジュールを立てて欲しい。
- 問題集や参考書に出てくる公式を使って問題の解き方のコツをわかりやすく解説して欲しい。
コースの詳細を見る
24,000円
60分(全4回)
高校1〜3年生
- 定期テストが平均点どまりで悩んでいる方
- 数学を得意科目にしたい方
- 分かりやすく丁寧に教えてほしい方
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1年生
- 数字が変わると問題が解けなくなる,応用問題になると解けなくなる方
- 将来,理系に進みたいのに数学が苦手な方
- 数学の勉強のしかたに自信がもてない方
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
- 定期テストの得点をアップさせたい方
- 数学に苦手意識がある方
- どのように勉強すればいいかわからない方
コースの詳細を見る
高校数学の単発/短期コース
【高校生対象】解決スタジオ (1回完結!)7,000円
60分(全1回)
高校1〜3年生、浪人生
- 宿題・課題でつまずいた生徒
- 参考書や問題集の解説がわからない生徒
- テスト直前で確認したい生徒
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。次の募集は2026年8月頃を予定しています