鈴木オンライン家庭教師
教科指導
【小学生 全教科】家庭学習のやる気アップ!おうちサポート
無料体験あり
24,000円/月(税込26,400円)
1回60分(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
小学1年生
小学2年生
小学3年生
小学4年生
小学5年生
小学6年生
こんな生徒さんにおすすめ!
- 中学受験はせずに ゆっくり実力をつけたい
- 学習習慣をつけて 学校の単元テストで得点を上げたい
- 教科書準拠レベルから 教科書+αの応用力をつけたい
内容
■コースの概要
中学受験は考えていないけれど、実力をつけて中学準備をしたい。
小学校の間につまずきを克服し、自信をつけて中学生になりたい。
教科書準拠だけだと少し物足りないから、レベルを上げてみたい。
そんな小学生の皆さんの、おうちの学習をサポートします。
お悩みや目的に合わせた教材と指導で、楽しく続く学習習慣を作ります。
■コースの特徴
1教科からご相談ください。
教科数に応じて、時間や回数の変更にも対応いたします。
苦手科目を中心に、バランス良く学ぶ学習方法からお教えします。
お子さまの学生生活はまだまだ続きます。
いま大切なことは、
前向きな学習習慣をつけること。
できるだけ教科の好き嫌いや食わず嫌いをなくすこと。
分かる喜びと解ける楽しさを感じること。
じっくりしっかり力をつけて、次のステージに進みましょう!
■宿題について
その日の学習内容から演習問題を少し出します。
苦手な単元は反復練習で定着させていきます。
■保護者の方へ
毎回、授業後に宿題のお知らせとその日の学びの報告をします。
ご相談やお悩みがあれば、何でもお伝えください。
一緒に大切なお子様をサポートさせていただきます。
■お問い合わせについて
これまでの学習状況と、これからの学習目的をお教えください。
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。鈴木オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:なし
2026/01/28
鈴木先生ありがとうございました。
おかげさまで第一志望の中学校に合格をいただくことができました。
中学受験の国語対策として、作文指導、長文読解問題をご指導をいただきました。
とても丁寧で、子どもとのコミュニケーション(やりとり)を大切にされた授業でした。息子も、次第に読み方のポイントや問題文の性質など、理解して問題に向き合うことができるようになりました。
また、状業(宿題を含む)では、いろいろな資料や課題を用意していただき、読解におわらず、社会の様々な出来事や問題に触れ、意識を持てたことは、今後の学生生活にも大変貴重な時間だったと思います。
“物事には、いろいろな見方がある”ということにも気づきをいただけたかと思いおます。
なにより親身なご指導に感謝いたします。
ありがとうございました。
志望校:大阪教育大附属池田中
2025/01/31
鈴木先生には海外生活報告書の作成と面接、作文の対策をしていただきました。
作文が本当に下手で読みにくい文ばかりだったと思うのですが、丁寧に添削してくださいました。宿題提出もいつもギリギリで四苦八苦していましたが、無事大阪教育大学附属池田中学校に国際枠で合格できました。
これからがスタートだと思って頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました♪
志望校:同志社国際中学校
2024/07/04
面接対策全4回の授業全ての内容が自分を見つめ直す良い機会となりました。
自分を知ったことで用意した回答を覚えて答えるのではなく、質問に対して自分の言葉で答えるための準備ができました。
本番でもそれを生かし自分の考えを自分の言葉で答えることができました。
先生の授業を受けてとてもよかったです。
ありがとうございました!!
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
28,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
- 算数は得意だけど、国語は苦手・・・。そんな生徒さんにどう解けばいいか論理的な読解法の一部を伝授します
- 国語の偏差値を平均値にもっていくための論理の基礎ができているかをチェックします
- 国語が得意な先生のセンス的なものに頼らない、公式的なものを指導します。
コースの詳細を見る
24,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
- 中学受験の対策をしているが偏差値が伸びない
- 中学受験のプロに対策をつくってほしい
- そもそも中学受験何をすればいいかわからない
コースの詳細を見る
24,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
- 中学受験に向けて、基礎から勉強を始めたい方
- 高学年になってきたが、国語の点数が伸び悩んでいる方
- 進学塾で中学受験の指導経験がある、やさしい女性の先生に教わりたい方
コースの詳細を見る
国語(小学生)の単発/短期コース
渋谷幕張中突破対策講座「記述編」【3名限定】25,000円
90分(全2回)
小学6年生
- ◆ 記述問題になると、何を書いていいかわからなくなる子
- ◆ 他教科は得意だけど、国語で差をつけられそうな子
- ◆ 国語はなんとなく解いているけど、点が安定しない子
コースの詳細を見る
22,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
- 中学受験を目指しているが、国語の成績が伸び悩んでいる方
- 国語のテストで記述問題が白紙、あるいは部分点しかもらえないとお悩みの方
- 国語の記述、そして選択問題も間違えやすいとお悩みの方
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください