専修大学 経済学部経済学科2部 卒業 2002年 玉川大学 通信教育部文学部 教育学科 2005年 修了 厚木海軍施設内ネービーエクスチェンジ 2002年 入社 〃 ...
クラスの授業についていけないことが理由で勉強や学校がつまらないと感じているとしたら、お子さんにとってとても辛いと思います。親としてもお子さんが感じている辛さをなんとか改善してあげたいと思い悩むことありますよね。
お子さんにとって困っていることは、1人ひとり違います。
・問題の意味が分からない
・授業のスピードについていけない
・音読が苦手
・文字を書くのが苦手
・読み取りの問題が苦手
このコースではお子さんの特性に応じた合った学習をスモールステップで取り組み、お子さんとの信頼関係を大切にしながら取り組んでいきます。
学習解決には信頼関係が大切と考えています。
なぜなら分からないことを安心して質問できるからです。間違えて大丈夫という環境の中で学習することが、お子さんの成長につながります。特に発達特性のあるお子さんに必要なのは学習支援者との信頼関係です。
信頼関係の構築×お子さんの個性に応じた学習=学習理解の向上
この事を意識して学習に取り組みます。
この授業を受けて頂くメリットは、10年以上の小学校の発達特性のあるお子さんと関わってきたので専門性がああります。お子さんの学習状況に柔軟に対応できます。僕は小学校の先生として10年以上、発達特性のあるお子さんを専門に担当してきたことです。また発達特性のある保護者の方の悩みや不安にも多く寄り添い一緒に悩みを共有しながらお子さんの成長のため取り組んできたことです。
お子さんとの信頼関係を大切にとがることでお子さんにとって安心できる学習環境を築きながら、お子さんの特性に合った支援をすることで
読み取り課題の正答数が多くなりました。また分からないことをそのままにせずに自分なりに考えたり、必要に応じて助けを得ることができるようになりました。お子さんは関わり方で必ず成長します。
そんなお子さんの未来を一緒に作りませんか?
■宿題についてお子さんと相談しながら決めていきます。
■オプション
・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円)
・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円)
■保護者様への報告方法
お子さんとの授業終了後に5分程度、学習内容などについてお伝えします。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
現在のお子さんの様子・お子さんの良いところ・お子さんへの願い
専修大学 経済学部経済学科2部 卒業 2002年 玉川大学 通信教育部文学部 教育学科 2005年 修了 厚木海軍施設内ネービーエクスチェンジ 2002年 入社 〃 ...
はじめまして。佐野と申します。 このページご覧いただきありがとうございます。 お子さんの特性を活かして 「安心できる環境でじっくりとお子さんと向き合う」ことを大切にしてお子さんと関わっていきます。 ...
通常学級5年間 通級指導教室1年間 特別支援学級(自閉・情緒障害)12年間
プロフィールを見る