優しく・楽しく・丁寧に!『型』の意識で、基礎定着!【中学生・全教科対応】
こんな生徒さんにおすすめ!
- 勉強のしかたがわからない
- テストでいい点数がなかなか取れない
- 苦手教科が複数ある
内容
■この指導コースの概要
勉強の進め方を確立し、少しでも勉強が楽しく、「わかった!」と感じられるようになるためのコースです。
中学生のうちの勉強は、とっても大切なものです。
中学生のうちに自分に合った勉強法が確立されず、わからないところがたくさんある状態では、高校生になったときに全く勉強についていけなくなります。
今のうちに勉強に対する苦手意識をなくしましょう!
また、普段の宿題や小テスト・定期テストの結果は通知表に反映されますので、高校受験の際合否を左右させる重要な要素になります。
今のうちから、高校受験を見据えて普段の学習への取り組み方を確立させましょう!
小テスト・定期テスト対策はもちろん、宿題のわからないところへの対応や、テスト前の計画の立て方など、トータル的にサポートします!
■どういった生徒さま向けか
苦手な教科が複数ある、何をどのように勉強したらいいかわからない、学校のテストや通知表でいい点がとりたい、という中学生の生徒さま向けです。
■このコースの特徴
私の授業では常に『型』を意識して取り組むようにしています。授業中、宿題、忘れたころ、など繰り返し『型』について質問します。
そうすることで問題の本質を理解でき、実際にやった問題だけではなく類似問題や応用問題にも対応できる力がつきます。
理解が不十分だと感じるところは、繰り返し何度でも優しくわかるまで説明します。
■宿題有無
基本的に毎回出しますが、量については負担になりすぎないように相談して決めます。
指導日の前日までに提出いただき、授業のはじめにわからなかった箇所・間違った箇所の解説をします。
■指導可能時間帯/曜日
平日:夕方以降
土日:基本的に終日
ですが、具体的な曜日や日時につきましては要相談でお願いします。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
①指導希望曜日と時間
②学年
③志望校(あれば)
このコースの無料体験
工藤オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 普通レベルの英語を得意教科にしたい!
- 今平均的に65点以上は取れているがそこから抜け出せない
- 易しい文法説明・手厚い定期テストフォロー・ミニテストで苦手意識を克服したい
- 英語が苦手な方
- 英文法を中1から見直したい方
- 短い期間で結果を出したい方
- 英文法をとにかく丸暗記していて、問題になると使えない生徒さん
- 主語・動詞などの見方が分からず、文を感覚で読んでしまう生徒さん
- 英語を「考え方」で理解して、安定して点数を取りたい生徒さん
- 中1中2の内容があやふやで中3内容に入り、現在完了や関係代名詞で苦手意識が強くなっている生徒さん
- 単語を覚えてもすぐ忘れてしまう、長文を見るだけで苦手意識が出てしまう…。そんな悩みを持つ生徒さん
- 定期テストや高校受験に向けて、何をどう勉強すればいいか分からない生徒さん
- 理屈より感覚で覚える、コツコツやるよりラクラク覚えたいというタイプの生徒さん
- 以下のどれかが好きな生徒さん:絵を描くこと、歌うこと、物語を作ったり読んだりすること
- 語学が好き、声を出すことに抵抗がない、英語でコミュニケーションできるようになりたいという生徒さん