英語
の月額コース

【英語 ソコ上げ&テコ入れ*高校コース】 東大卒 現役動物学者が高校英語の基本を伝授します!

【英語 ソコ上げ&テコ入れ*高校コース】 東大卒 現役動物学者が高校英語の基本を伝授します!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 以前はそこそこ英語はできたが、いつのまにかつまづいてしまい苦手意識を覚えている生徒さん
  • このままではイケナいと考えているが、自分では効率の良い勉強法が分からず困っている生徒さん
  • 今の内に地道に基礎固めを行い、先の入試でリベンジを果たしたいとお考えの生徒さん

料金・時間

22,000
/月 (税込24,200円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月当たり4回、週に1度)

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

■この指導コースの概要

英語に漠然とした苦手意識をお持ちの高校生を対象とする、授業に遅れず付いて行くための、或いは定期試験などで一定以上の良い成績を目指すための補習コースになります。使用している教科書、参考書、副読本を用いての指導がメインとなりますが、随時定期試験等に向けた強化対策も行います。要は、英語で平均以上の成績がコンスタントに修められるよう、全般的な底上げ指導を行います

 

■どういった生徒さま向けか

英語にモヤモヤ感を抱き、成績も伸び悩んでいる生徒さん。周囲から自分が置いて行かれたと焦りを感じている生徒さん。今のままではマズいと危機意識を感じ始めた生徒さん。僕は私は凡庸な人生を歩むのは御免だ、自分は上を目指したい、現況からの脱出を図りたいと強くお望みの生徒さん。

 

■このコースの目的/ゴール

日頃の学校での勉学を効率よく進め、定期テストで上位の成績を取ることをゴールにします。このコースを通じて英語への興味が高まり、更なる高い指導を希望するに至った時は受験コースにお進み下さい。

 

■このコースの特徴

英語学習に対する動機づけを行うと同時に、弱点を見極め効率よい英語学習法を習得させることを重点に指導します。スケートの苦手な者にスケート靴の選び方、履き方、姿勢、正しい進み方をやり直し指導するコースになります。

具体的には、授業の補習に加え、市販の定評ある入門編の英語参考書(文法、単語・熟語の安価なもの、既に選定済み)を利用し、それを私が横に伴走しながらざっと短期間で終え、弱点の炙り出しと基礎の再確認、再構築を行うことを予定しています。焦りから一人で上ずってしまい、あれこれ手を伸ばしても意味がありません。ヴェテランを信じて指導を受けて下さい。それらの履修を終えて後に次のステップに進みます。

一冊1000~2000円程度の市販参考書を数冊程度必要に応じお買い求め戴く必要があります。

 

■宿題有無

原則として参考書の指定した範囲から毎回出しますが、次回指導の最初の時間に確認テストを行います。これは宿題として指定していた範囲から私がランダムに選び口頭試問します。これにパス(75%以上)すれば次の単元に進みます。正答率が悪いと元の箇所を繰り返します。甘い態度でいて成績は良くなりませんので、一定の緊張感を持って臨んで下さい。今のままの勉強法では今のままの成績、偏差値のままで推移するだけになります。

 

■指導可能時間帯/曜日(2021 Nov.1 現在)

海外生に対しては日本時間の深夜帯等にも指導可能です。

原則以下の時間帯(日本時間)の空き時間に指導を行います。打ち合わせの上決定します。

月、火、水、木、金、土、日

日本時間 午後1時半~翌日午前2時

 

■オプション

授業時間外で疑問が生じた時はチャットでの質問対応を受け付けます。

(別料金月額 3,000円)(1回の指導当たり2回まで、原則24時間以内にお返事します)。

 

■保護者様への進捗報告

ご希望の場合には、4回指導修了時毎に、指導内容、生徒さんの反応、助言、今後の課題等を文書形式で報告致します。生徒さんと一緒に確認戴くのも良いと思います。

 

■お問合せを行って頂く際に知りたいこと   

生徒さんの現況全般、在籍或いは卒業学校名、志望校、現在の成績レベル(校内成績と外部模試等の成績)、現在のセルフコントロールの程度(どの程度まで自学自習し得ているか)等をご提示下さい。また、指導の際に特に配慮を望むことなども率直にお伝え下さい。これらはその先に効率よく指導を進めるために欠かせません。

 

体験授業に際し、使用中或いは使用予定の教材(教科書、副読本、参考書)の情報をざっくり写真撮影などして(歪んでいてもOK)送って下さい。それらを用いて履修度を判断する参考とします。

藤野先生について

藤野オンライン家庭教師

【学歴】 東京都立白鴎高等学校卒、 東京大学理科二類を経て東京大学農学部獣医学科卒業、 東京大学大学院農学生命科学研究科修了、 獣医師免許取得、Doctor of Veterinary Medici...

皆さん、はじめまして、オンライン講師の藤野です。 都立進学校を経、東大卒、東大院修了後に研究者として長年医学系公的研究機関に勤務し、その間、防衛医科大学校や早稲田大学学術院での非常勤講師なども勤めて来...

これまで大学生以上を対象に英語指導を行い、また医学部入試指導では無く、私自身が医学部の中で医学生を相手に指導してきた経緯などから、めぼしい大学合格指導実績は正直持ちませんが、過去には、生徒さんに対する...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース