このコースの無料体験
募集再開をお待ちください
こんな生徒さんにおすすめ!
- 教科書の内容を理解するのが難しい方
- とにかく定期テストで少しでも良い点を取りたい方
- 読む力・聞く力・書く力・(希望があれば話す力も)をバランスよく底上げしたい方
内容
■この指導コースは、とにかく定期テストでこれまでよりも少しでも高い点数を取りたい方向けです。教科書の内容を理解するところでつまずいている方から、高得点を目指す方まで対応します。補習・基礎・応用のどこのレベルから学習が必要であるのかを見極め、お子様一人ひとりに合った学習内容と学習方法を提案し、実施します。
■教材は教科書・副教材・学校で使っているプリントだけではなく、お子様が使い慣れている参考書や問題集があればそちらも使用いたします。
■英文を書く力・読む力・聞く力を身に付け、向上させるためには話す力も必要です。当方の通訳経験・英会話の指導経験を活かして、音読、リスニングや英会話を取り入れながら、英語に対する総合的な力をバランスよく伸ばします。
■基礎をある程度修得し、応用や発展問題に着手できる段階のお子様には、定期テストで良い点を取るためだけの学習ではなく、受験対策につながるポイントを学習中に一緒に押さえていきながら、受験に備えます。
■宿題は基礎的な力を補強することが望ましい場合は単語・文法・短文などの宿題を出します。
高得点を目指したいお子様にはご本人のご希望により、長文読解なども含めて宿題の内容を決めます。まずは、学ぶことが楽しいと感じ続ける流れをつくることを重視します。お子様が学習を楽しみ、意欲的に学ぼうとする姿勢が見えてきたら徐々に学力向上のため宿題を増やしていきます。
■指導可能な日時は月曜日~金曜日は午後12時~21時まで、土・日は午前6時~8時です。
夏休み・冬休み・春休みなどの長期休暇は午前・午後を問わず、時間変更のご希望があれば適宜対応します。
■オプションとして下記のサポートを行います。
逐一丁寧に対応いたします。
・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円)
・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円)
■お問合せを行って頂く際には保護者様のご要望・お子様のご要望どちらもお伺いします。
ご希望であれば無料授業体験を受けていただくことができます。
募集再開をお待ちください
えりかオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 光村図書「Here We Go!」を学校で使用している中学生&予習で取り組みたい小学生
- 教科書内容をバッチリ☆にしてテストで良い点を取りたい中学生
- 英文法があやふやになっていて基礎から力を付けたい方
- 普段の学校の授業では分かっているのにテストの成績に反映されない方、普段の勉強の仕方が分からない方
- まずは学校の成績をレベルアップさせて希望の進路に進みたい方
- 指導している勉強以外の質問にも可能な限り答えてもらえる方
- 定期テストでいつもリスニングが足を引っ張っていると感じている生徒さん
- 英語は苦手ではないけど、なぜか英語が聞き取れないという生徒さん
- リスニング対策、いまいち何をすればよいかわからないという生徒さん
- これから自分でどのように日々学習していけばいいか分からない。
- まずはテストでいい点を取って自信をつけたい。
- 自分にあった学習方法で、一緒に計画を立てたり伴走してほしい。
- 英単語を覚えるのがとにかく苦手...という生徒さんにおすすめです。
- 英単語を覚えて語彙力アップを狙いたい!という生徒さんにおすすめです。
- 英単語を長文や英作文などにどのように応用したらいいか知りたい!という生徒さんにおすすめです。