オンライン家庭教師マナリンク
樋口オンライン家庭教師
教科指導
その他の科目月額コース

不登校のお子様向け 楽しく学ぼう!コース ~複数教科対応できます

20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
不登校のお子様向け 楽しく学ぼう!コース ~複数教科対応できます

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
小学1年生小学2年生小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校に通えておらず、勉強の遅れが心配な方
  • おうちで学習する習慣をつけたい方
  • 勉強したいけど、コミュニケーションを取るのが苦手な方

内容

勉強につまずいてしまって学校に通えない。

HSPや起立性調節障害などがあり、学校での集団生活がつらいと感じている。

友だちや先生と合わず、学校に通えなくなってしまった。

人と接することが苦手。

といったことで、困っているお子様はいらっしゃいませんか。


オンライン家庭教師として、お子様が元気に楽しく過ごせるお手伝いをさせてください。

笑顔で過ごせる時間にするために、楽しく!をモットーに学んでいきます。

時には雑談を加えたり、お子様が希望しているようであれば悩み相談の時間があってもいいと思っています。

(勉強の指導を中心にしてほしい場合は、その旨をお伝えください。)


学年の進度に合わせた授業でも、前学年の内容でも構いません。

また、算数と国語など複数の教科に対応しています。

(科目は相談して決めます)

指導内容・方針は保護者様と相談し、お子様の状況に合わせながら進めます。


【指導で大切にすること】

①お子様に最適な方法で指導します。

 例えば、集中力が持ちにくい児童にはクイズ形式で問題を出し、

 時には動画を使い、遊びの要素を取り入れながら授業をします。

 言葉だけでイメージがしづらい児童には、絵や図を描き、イメージしやすい授業をします。

②わかった!できた!という達成感を持たせるために、

 スモールステップで成功体験を積みながら学習に取り組めるようにします。

③わからないことは素直に「わからない」と言えるような授業スタイルにします。


まずは無料体験で困っていることを教えてください。

学習のペース、教材、宿題など、相談しながら一緒に決めていきましょう、

教科の学習だけでなく、お子様の心のサポートも行います。


【ご家庭へのご報告】

毎回授業終了後に、本日の学習の状況を5分ほどZoomにてご報告します。

チャットでの報告も可能です。


【保護者様との面談】

ご希望により、無料面談(20分以内)が可能です。

事前に、ご相談の内容をお知らせいただけると、スムーズに進めることができます。


【教材】

保護者様と相談して教材を選びます。

希望の教材がありましたら、お知らせください。学校の教科書でも構いません。

※コグトレなど学習の土台となる、認知機能を強化するトレーニングを行うことも可能です。


【宿題】

このコースでは基本的に宿題は出しません。

ご希望いただいた場合は、その日学習した内容の問題を出し、負担にならない宿題を出します。

体調が悪かったり気分が乗らない場合は、宿題は無理にする必要はありません。


【指導日時】

日中の指導となります。

一度、希望の日程をご相談ください。

また複数教科の指導を希望される場合は、

①月に4回・授業時間は90分

②月に8回・指導時間は60分

のどちらかをお選びいただきます。


【お問い合わせを行っていただく際に知りたいこと】

・お子様の好きなこと

・学習で困っていること(子ども自身・保護者)

・家庭教師を希望する理由

・触れられたくない話題など配慮すべき点(あれば)


【追加オプション】

質問対応サポート(月額3,000円+税にて)

授業日以外も、分からないところはチャットで教えます。

授業の宿題だけでなく、学校の宿題などなんでもOKです。24時間以内に返信いたします。

なお、答えを教えるのではなく、ヒントを与えたり、答えを導くサポートとなります。



樋口オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2022/08/01
いつもご指導ありがとうございます!海外在住の小学2年生の息子に、日本の小学校の教科書を使った授業をしていただいています。 滞在国よりも日本の方が算数のレベルが高い上、算数は積み重ねが大切な科目なので親としては帰国後の悩みの種でした。 樋口先生に算数を教わって、息子は「算数が好き」と言うようになり本当に感謝しています。九九を覚えたり等、親が勉強の補助をすることが必要な場面もありますが、そういった際の親としての戸惑いにも先生は寄り添ってくださるので、親子で支えられています。これからもよろしくお願いいたします!
先生のアイコン画像
算数が好きと言ってくれていること、嬉しく思います。 体験的な活動のためにおうちにあるものを準備していただいたり、いつも協力していただき感謝いたします。 九九の学習も一生懸命取り組んでいる最中なので、この調子でいっしょに頑張っていきたいです。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

よく似た指導コース

18,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 最近学校に行きたがらない生徒さん
  • 失敗や間違いを極端に嫌がる生徒さん
  • 学校での学習について行けていないと感じている生徒さん
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
困り感を感じている子のための気持ちの整え方 
無料体験あり
困り感を感じている子のための気持ちの整え方 
18,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 思い通りにならないことがあるとイライラを抑えられない
  • 自分の感情をうまく伝えられない
  • 自分なりのクールダウン方法を知りたい
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
【午前中から14時】学びと夢の応援サポーター 全科目型
無料体験あり
【午前中から14時】学びと夢の応援サポーター 全科目型
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
  • 午前中からお昼に、オンラインで受講されたい生徒様
  • 全教科を通じて、学びのトータルサポートをご希望される生徒様
  • 個人のペースや特性に合わせてマンツーマン指導をご希望の生徒様
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
【中学英数】不登校の不安解消!授業に追いつく『おうちが学校』
タイプ別
無料体験あり
【中学英数】不登校の不安解消!授業に追いつく『おうちが学校』
17,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • お家でできる勉強の仕方を学んで「何からすれば…」の焦りを和らげたい
  • 授業に遅れずできるなら定期テストは受けたい
  • 易しい簡単解説(たまに文法ゲーム)&反復練習で苦手意識を克服したい
コースの詳細を見る
その他の科目単発/短期コース
レポート提出のお手伝い【全3回】
レポート提出のお手伝い【全3回】
15,000
45(全3回)
高校1〜3年生
  • こんなに毎回レポートあるって聞いてないよー
  • 教科書見てもどこに書いてあるかわからん
  • 溜まっていくほどやる気が出ない
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!