高校数学
月額コース

【3か月で成績UP!】高校数学パーフェクトコース+自主学習コーチング

【3か月で成績UP!】高校数学パーフェクトコース+自主学習コーチング
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 受験に向けて土台作りをしたい方
  • 自主学習のやり方がよくわからない、自己管理が苦手な方
  • 定期テストで平均点くらいは取れるが、もう一段階成績を伸ばしたい方

料金・時間

18,000
/月 (税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校2年生
  • 高校3年生

内容

・コースの対象

これから受験勉強を始めたい方を対象としたコースです。定期テストで平均点前後は取れるのに、模試ではなかなか成績が伸びない方にお勧めです。

3か月で数学の典型問題を完璧に仕上げることで、受験勉強のための土台作りを完成させます。

また、正しい勉強方法を身に着けることで、その後も飛躍的に成績を向上させていくことができます。


・コース内容

典型問題の習得に徹底するため、応用問題・過去問などは一切取り扱いません。


多くの方は、数学の点数が伸びないのはセンスがないからだと感じています。しかし、本当の原因は典型問題を覚えきれていないからです。センスや才能は関係ありません。


このコースを通して典型問題を習得することで、偏差値55~60程度まで伸ばし、応用問題・過去問を解くための実力を身に着けることができます。


・このコースに向いていない方

生徒さんに合わせて3か月でどの教材をどれくらいのペースで行うか、毎週スケジューリングさせていただきます。


まずは正しい勉強方法、勉強の習慣を身に着けていただきたいからです。


それで、自分のペースで勉強していきたい方や、宿題を出されたくない方には向いていません。


・「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

受験はとても長い道のりですので、段々とマンネリ化したり漫然と勉強してしまうことがよくあります。3か月という期間を設定しているのはそれを防ぐためです。


一週間単位で目標を立てたり、一か月、三か月と短いスパンで現実的な目標を立てることで、それくらいならできるかもしれないという気持ちになります。


それを繰り返して3か月が経ったころには、自分に自信が持てるようになっているはずです。そして、また次の3か月の目標に向けて努力していくモチベーションを持ち続けることができます。


・宿題について

基本的に毎回出します。一日単位で何を行うかを決め、次の授業では確認テストも行います。


・お問合せを行って頂く際に知りたいこと

  1. 生徒さんの志望校
  2. これまでの定期テスト、模試の成績
  3. 現在の悩み。特にどんなことを改善、克服したいか。

君塚先生について

君塚オンライン家庭教師

2020年 千葉大学工学部建築学科 卒業

初めまして!講師の君塚です。 ・授業で身に着けられること →自己管理能力 テストの成績が良い人、仕事ができる人、活躍するアスリート…こうした結果を出している人に共通していることは何でしょうか? そ...

個別指導塾で理科、数学を担当しています。 塾では5,6人くらいの規模の小さい集団授業、個別指導ともに担当しています。 指導年数は約6年です。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース