あゆみオンライン家庭教師
中学1年生
中学2年生
中学3年生
こんな生徒さんにおすすめ!
- 英語と数学が苦手な中学生
- 数学が苦手な中学生
- 英語が苦手な中学生
内容
先生が学生の頃に感じていた課題意識
学校や学校形式の塾では、分からないところがあっても聞くことができず、結局そのまま放置してしまったことが多々あった。一対一の授業ならいつでも聞くことができるのにと、学生ながら、そこは今後私が学習していく上での学習形態の課題だなと思っていた。
1番印象に残っている過去の生徒さんの詳細
不登校だった生徒さんが、学校に行きだし、周りから無理だと言われていた志望校に合格できたこと、その家庭教師として学習の手助けに携われたことが一番印象に残っています。
指導/合格実績・過去の先生の成功事例
6名受験生を受け持ち、そのうち4名合格しました。
「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます
【絶対合格!!】とい意気込みも大切ですが、受験生はただでさえストレスフルな環境に置かれているもの。私の授業では、それを理解し、寄り添って、同じ目線に立ち、少しでも気持ちがわかるよう努力することを大切にしています。そうして、信頼関係を築くことで質のいい学習をすすめていきます。
■宿題についてこちらで指定したテキストを使用して宿題をしてきてもらい、分からないところは一緒に授業で学習する。
■オプション・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円〜5,000円)
・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円〜5,000円)
■保護者様への報告方法その日したこと、その日宿題ができていたか、授業態度はどうだったか、次回の宿題は何か、次回することは何かをZoomで直接伝えます。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと生徒さんの志望校(あれば)
指導目的(定期テスト対策または受験対策など)
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。あゆみオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
32,000円/月
1回90分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 足りない部分だけ、科目は問わず教えてもらいたい。
- 定期試験対策をベースに高校受験対策まで一気に駆け上がりたい。
- 授業外のサポートも大事。24時間365日手厚く管理・アドバイスが欲しい。
コースの詳細を見る
19,800円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 今の学習方法に疑問を感じ、今以上にレベルアップしたい生徒さん
- 「本当に分かる授業」で、潜在能力を開花させてほしい生徒さん
- 受験やその先を考えて、効率の良い勉強方法を教えてほしい生徒さん
コースの詳細を見る
その他の科目の単発/短期コース
【出題者の意図をくみ取り高得点を狙う】作文・小論文講座7,500円
90分(全1回)
中学1〜3年生
- 入試科目に作文か小論文があるけれど書き方が分からず不安な方
- 文章を書くのが苦手でいちから練習したい方
- 文章を書くのが嫌いで、学校の宿題の作文や読書感想文、小論文などが後回しになってしまう方
コースの詳細を見る
5,000円
60分(全1回)
中学1〜3年生
- 埼玉県高校入試を目指す方
- 面接で話すのが苦手な方
- 正直、これといった話すエピソードが無いと感じている方
コースの詳細を見る
残り3名の生徒様で満席です