【大学受験】逆転合格はもう昔???
2024/2/29
私はマナリンクでの指導以外にも、とある大学受験塾(管理指導)で担任業務や、生徒指導を行なっています。
私が大学受験指導を始めた頃15年ほど前は「難関大逆転合格」は当たり前の様に起こっていましたが、最近はめっきり少なくなりましたね。これは逆転で合格するという発想ではなく、「早く準備をする」という生徒さんが増えたからだと思います。
早慶や国立を狙うなら中学から高校数学を始めて当たり前。英検2級は取って当たり前。
早い生徒さんだと、中2で数学Ⅱまでやっている様な状況です。
中高一貫に入学したもののすっかりサボってしまっている人はいませんか?
推薦、総合型選抜、一般受験にせよ、早期学習が大事ですよ。
この先生の他のブログ
現在レギュラーの授業は満席となりました。受け入れ再開予定は8月ごろになりますが、定期試験前など講座限定で受け入れは可能となります。単発講座などは受け入れ可能な時に講座限定で公開させていただきます。
みなさんこんにちは現在、非常に多くのお問い合わせをいただいており、ありがとうございます。レギュラーの授業についてはこれまで面談、体験をさせていただいた方のお返事待ちとなっております。(現在1枠しか残っておりません)春期講習の受付は終了いたしましたので、ご了承くださいませ。(試験前の単発授業などはご相...
みなさんこんにちは現在非常に多くの方のお問い合わせ、春期講習のお問い合わせをいただいております。現在、授業の担当出来る枠は1名様となっており、体験中の方もおられますので予めご了承くださいませ。短期講習、試験前の短期授業は対応可能でございます。(お気軽にご相談くださいませ)
学年更新の時期で情報が変わって申し訳ありません。指導枠に空きが出来ましたので、ブログにてご案内いたします。詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。