夏期講習講座開講!

0

2022/6/17

夏期講習講座開講!

夏休みに向けて、夏期講習講座を開講いたしましたので各講座を簡単に紹介していきます。現役生にとっては、夏休みはいつもより比較的時間に余裕があるため、特定の単元の攻略や苦手克服などにもってこいの季節です。ぜひ、この機会に秋以降の大きな飛躍に向けた土台を築いていきましょう!全ての講座は、私が執筆したオリジナルテキストを用いますので、教材費等は一切かかりません。

・英語講座

①読み方革命!夏の長文読解特別講座(全3回)

英語長文の読み方の鉄則を伝授します。単語と文法は勉強したのに、長文の読み方がイマイチわからない、難関大合格に向けて長文読解の方法論を知りたいといった生徒にオススメの講座です。

②読み方革命!夏の英文解釈特別講座(全3回)

基礎的な語彙力と文法力を土台に、複雑な英文でも文構造を捉えて正確に解釈する訓練を行います。長文も一文の集合体である以上、一文一文を正確に理解することなくしては攻略することはできません。難関大志望者にもオススメです。なお、「夏の長文読解特別講座」とセットで受講すると、学習効果をさらに高めることが可能です。

③語源から解説!英単語・熟語完全攻略講座(全3回)

単語・熟語といった語彙学習は英語力向上のために避けて通ることはできません。そして、これらの語彙学習は基本的には、自力で行わなくてはいけません。しかし、無味乾燥な暗記学習は辛いだけでなく、非効率的なことも少なくありません。そこで、この講座では、英単語・熟語の仕組みを語源から徹底的に解説し、既知の単語と未知の単語を紐付けることで語彙力の増強を図ります。英語が苦手な生徒から得意な生徒まで、全受験生にオススメの講座です。

④前置詞を究める!基本前置詞完全攻略講座(全3回)

英語の前置詞に苦手意識を持っているという受験生は毎年多く見受けられます。前置詞に対する苦手意識は、この講座で夏のうちに解消しておきましょう。各基本前置詞の中心となる意味から細かな用法まで、効果的かつ効率的に徹底解説していきます。この講座の内容を定着させれば、基本的な前置詞を自信をもって使いこなすことができるでしょう。

・現代文講座

ゼロから克服!夏の現代文特別講座(全3回)

これまで現代文の勉強を全然してこなかった、もしくは勉強しているのに思うように成績が上がらないという生徒に最適な講座です。入試現代文の出題の中心となる「評論文」の読み方・解き方を3日間で徹底解説します。共通テストから難関大学まで、全ての受験生にオススメの講座です。


*指導日程につきましては、生徒様とご相談の上、柔軟に対応いたします。夏期講習だけの受講も大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

0

この先生の他のブログ