不登校の生徒のための独学で学ぶ数学コース
このコースの無料体験
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 不登校・病気などの事情があって、学校の授業を受けられない高校生・受験生
- 予備校などに所属しておらず、独学で勉強している高校生・受験生
- 成績を上げたい!合格したい!という強い想いを持った高校生・受験生
内容
学校教育とは少し外れるが教育という文脈で大切だと思っているテーマの概要
教育は、未来の日本を支える若者のために大切な役割を担っています。
しかし、教育の大きな柱である学校教育に馴染めない若者が増えています。
その原因の一つは、「個性を尊重する」と言いながら、多様性を認めない、硬直化した学校にあると思います。
学校の価値観に馴染めない人にも、教育を受けることができる環境は大切だと思っています。
コースを受講するメリット/成長できる理由
私に、学校の代わりはできませんが、数学の学習をサポートすることはできます。
若い高校生・受験生の力になることができれば、こんなに嬉しいことはありません。
コースにあわせた講師の強み
「先生の授業を受けると元気が出ます!」とよく言われるので、「元気が出る予備校講師」「元気が出る数学サポートコーチ」と名乗るようになりました。
幸い、毎年多くの受験生の合格をサポートさせて頂いています。
「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます
・生徒を怒らない
・生徒を否定しない
・常に前向きなプラス思考の言葉をかける
学習指導において起こらなければならない場面は、無いと思っています。
「勉強をサボった」「宿題をしてこなかった」などであっても、怒ったところで何も解決しません。
サボってしまったのはなぜか、宿題をしてこなかったのはなぜか、そして、ではこれからどう行動するのか、これらを考え、納得し、改善していくしかないのです。
ここで対話を怠り、怒って行動を変容させようとするのは、教育ではなく「調教」です。
私は調教ではなく「教育」をプロとして行っているつもりです。
自分の子どもに「調教」して欲しい方は、別の先生にお願いして下さい。
■宿題について
原則としてある程度の予習はしてもらう予定ですが、生徒の実態に合わせます。
どちらかというと、復習に重きを置いた方が効果は上がると思います。
■オプション
追加指導(15000円, 90分1回)
■保護者様への報告方法
マナリンクのチャットで連絡します。
保護者の悩みに寄り添うこと、相談を受けたらその日のうちに対応すること、を心がけています。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校(あれば)
指導目的(定期テスト対策または受験対策など)
現在の成績(模試の偏差値、学校の順位など)
特別な事情(所属している学校・塾などがあればそれもお願いします)
選べる2つのお問合せ方法
圭オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 数学を勉強し直す必要を感じている社会人の方
- 数学は苦手だけど興味が湧いてきた社会人の方
- 数学を学び直したいけど本を読んでもさっぱり理解できないという社会人の方
- テスト前だけ受講したい
- 複数科目質問したい
- 継続して受講はできない
- 法学部に進学して法律を専門に学びたい
- アイデアの引き出しを多くしたい
- たまに余談として法律の実務について聞きたい
- 1学期の内容でつまずいてしまって悩んでいる生徒さん
- 2学期のスタートを順調に切りたいと考えている生徒さん
- 夏休みの課題や勉強・学生生活の悩みを、気軽に相談できる先生を探している生徒さん
- 解説ページは理解出来るけど、過去問は全くできない。問題文から式を立てることが出来ない・・・。
- 国家公務員、地方公務員、消防官、警察官に絶対なる!!!という熱い気持ちを持っている方
- 式の作り方から分かりやすく教えてくれる、自分の力に合わせて指導をしてくれる先生を探している方
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!