オンライン家庭教師マナリンク
みやオンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

帰国子女講師と英検2級:一次、二次試験対策

16,000/月(税込17,600円)
1回45(月4回(週1回目安))
教材は先生が用意します
帰国子女講師と英検2級:一次、二次試験対策

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
高校1年生高校2年生高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英検をパスしたい中学生
  • 英検をパスしたい高校生
  • 英検をパスしたい大学生

内容

英検2級に向けて一緒に英検対策をしましょう♪


使用教材:

英検対策教材:

『ひとつひとつわかりやすく』

または

『教本』


単語本:

『出る順パス単』




ゴールとしている目的の現在の世間一般の状況や難易度

各英検の級によって難易度が異なります。各級の英語教育レベルは下記のとおりです。

2級:高校卒業レベル 準2級:高校中学年レベル 3級:中学卒業レベル

生徒様のレベルに合わせて、最初にレベルチェックを行い、それぞれの級に向けての文法、単語、長文読解、面接等の対策いたします!


状況や難易度に対する先生の見解

現在の英検各級の合格率は下記のとおりです。

2級:24~26% 準2級:35~37% 3級:52~55%

このコースでは単語だけではなくしっかり文法も一緒に理解し、自信がついた状態で英検を目指してもらいます!



コースにあわせた講師の強み

海外に16年以上在住しております。自分自身も5級から1級まで保持しています。過去に5級から1級まで全ての級に向けて学習されている生徒様のお手伝いをしてきました。

生徒様のレベルに合わせてアドバイスを上げたり、寄り添う形で指導していく予定です。わからないことがあればいつでも連絡していただき、次のレッスンで一緒に行っていきます。

過去の実績としては、英検3級40名以上、英検準2級、15名以上、英検2級20名以上、他の級も多くの生徒様が合格されています。



「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

①最初に生徒様と一緒にレベルチェックを行い、レベルに合わせて、目指す級に合格するにはどのくらい期間が必要かを一緒に相談します。

②目標となる英検受験日に合わせて、計画を立てます。

(例)中学2年生で6か月後に英検4級の受験の場合:

①単語20個、熟語を10個を毎週覚える → レッスンの最初に毎回単語テストを行う。

②英語の文法を1年生からの復習 、まだ学んでいないところを一緒に行う。


■宿題について

①ターゲットの級に向けてどのくらい単語を毎週覚える必要があるかを計算し、その単語数を毎週覚えてもらう。

②その日のレッスンの内容が理解できているかどうかの宿題


■オプション

・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円)

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円)


■お問合せを行って頂く際に知りたいこ

目指している英検の級

みやオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2026/01/06
先生はいつも優しく分かりやすく教えて下さりありがとうございます。先生は、質問に答えてくれるし、いつも私に寄り添ってくれるのでとても私は楽しく英語を学ぶ事が出来ます。しかも、先生のアドバイスもとても的確でかつとても分かりやすいです!!私はそんな先生を心から尊敬していますいつもありがとうございました!!
先生のアイコン画像
こちらこそ、りく君は毎回とても真剣にレッスンに取り組んでくれていて、その姿勢が本当に素晴らしいので、私も毎回レッスンがとても楽しく、うれしいです(^^) これからも文法の基礎をしっかり固めながら、単語や熟語も着実に増やしていけば、英検3級に合格できますよ! この調子で、一歩ずつ確実に力をつけて、頑張っていきましょうね♪ 💪✨
感謝の声
志望校:なし
2025/01/02
TOEIC受験に向けて、何から手を付ければよいか、悩んでおりました。みや先生の体験授業を受けて、TOEIC受験に向けて、方向性が明確になり、前向きに取り組むことができるようになりました。レッスンも毎回、楽しく、塾の講義で得られなかった充実感があります。自主的にTOEIC用の英単語、フレーズを勉強しています。引き続き、ご指導をお願いします。
先生のアイコン画像
ありがとうございます(^^) リスニングは難しいと感じてらっしゃるかもしれませんが、きちんと課題も行っていますし、沢山練習を重ねればよい点数を得られると思います。 あと1か月半頑張って欲しいですね!
感謝の声
志望校:なし
2024/12/03
いつもレッスンを分かりやすく教えていただきありがとうございます!前受けたときには分からなかった事を教えてくれてありがとうございます!リスニングパート2が最初は難しかったですが今は先生のアドバイスによりより分かるようになりました。また毎週ライティングの手直しをしていただき、新しい表現を身に着けることができてきました。
先生のアイコン画像
コメントありがとうございます(^^) 準1級は帰国子女にとっても難しいので、よく頑張っていますよ! ラストスパート頑張ってくださいね☆彡

よく似た指導コース

24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生、高校1〜3年生、浪人生、社会人
  • 英検にチャレンジしたいが、自信がない方
  • 英検の過去問を解いてみて、難しいと感じている方
  • 英検に合格できずに悩んでいる方
コースの詳細を見る
英語単発/短期コース
英語の多読 Comprehensible Input
英語の多読 Comprehensible Input
2,500
30(全1回)
小学1〜6年生
  • 勉強としてではなく、英語に触れてみたい
  • 英語で本を読んだり映画をみたりしたい
  • プレッシャーなく英語に触れてみたい
コースの詳細を見る
4,000
60(全1回)
中学1〜3年生
  • 英検の面接対策をしたい人
  • 音読、スピーキングに自信の無い人
  • 面接対策の最終確認をしたい人
コースの詳細を見る
4,000
60(全1回)
中学1〜3年生
  • 面接の流れやポイントを知りたい方
  • 面接形式に慣れたい方
  • スピーキングの自信をつけたい方
コースの詳細を見る
30,000
60(全5回)
中学1〜3年生
  • 英検に合格できずに悩んでいる方、過去問を解いてみて、難しいと感じている方
  • 英検受験の直前対策をしたい方
  • 一定回数の授業後は、自分のペースで勉強したい方
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です