佐々木オンライン家庭教師
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。高校1年生高校2年生高校3年生浪人生
この先生は現在満席です。
次の募集は2025年11月頃を予定しています
次の募集は2025年11月頃を予定しています
こんな生徒さんにおすすめ!
- 数学を受験での得点源にしたい方
- 基礎知識はあるものの、いまいち標準・応用問題が解けない方
- 既に数学が好きで、もっと数学を深く学びたい方
内容
こんにちは!
私が個別指導塾で講師として働いていた際、「公式などは覚えたものの、難しい問題を解こうとすると何をすればいいかさっぱり分からなくなってしまう。」という課題を抱えている生徒が何人かいました。
数学の問題を解く上で、基本公式などの基礎知識を得ることは当然必要です。しかし、覚えただけでは問題を解くことはできず、それらの知識をどのように使っていくのかを知る必要があります。
本コースでは、既に数学の基礎知識があるという前提のもと、問題演習を中心とした授業を行っていこうと考えています。つまり、「基礎知識を得る」ための授業ではなく、「既に持っている基礎知識の効果的な使い方を知る」ための授業になります。したがって、教科書に載っている公式をあまり覚えていない方はあまりこのコースには向いていないと思います。
よく言われていることですが、応用問題は基本的な知識の組み合わせで解くことができます(稀にどうしようもない難問もありますが)。私の授業では、生徒さんが持っている基礎知識の効果的な使い方を教えていきます。知識を得ることももちろん楽しいのですが、得た知識を自由自在に操り難問を解くことができた際の喜びは何にも代えがたいです。生徒さんにはそういった感覚を味わっていただければと考えています。
■宿題について
生徒さんの要望に合わせて対応いたします。
■指導可能時間帯/曜日
要相談
※本業の関係で指導時間帯の完全固定が難しい場合があります。何卒ご容赦下さい。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校(もしあれば)
この先生は現在満席です。
次の募集は2025年11月頃を予定しています
次の募集は2025年11月頃を予定しています
佐々木オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:推薦合格済み
2025/05/03
年内入試で推薦合格が決まっておりましたが、一般入試を受けていないため入学後の学修に不安があり、大学入学直前まで苦手科目のフォローでお世話になりました。おかげさまで入学後の授業に前向きに取り組むことができているようです。短期間で要点を絞ったご指導をして頂き大変感謝しております。その節は本当にありがとうございました。
志望校:なし
2025/04/02
推薦合格済みでしたが、入学後に備えて短期でお願いしました。推薦生は一般合格生と学力差が出やすいと聞くので、快く引き受けて頂きありがたかったです。おかげで入学に際する不安が減りました。
口下手な子ですが佐々木先生に優しくご指導頂き予定期間を満了できました。科目や日時についても柔軟にご対応下さり助かりました。3ヶ月間大変お世話になりありがとうございました。
志望校:なし
2025/02/04
数学と物理でお世話になっております。
集団塾も対面個別指導も受け入れなかった息子ですが、本人の理解度や性格に合わせて進めてくださるおかげで無事一ヶ月続けることができました。
ほどよい距離感と分かりやすい説明、質問することが苦手な息子に対して先生から確認の質問を投げかけて下さる進めかたに感謝しております。引き続きよろしくお願いいたじす。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生
- 旧帝大(北大・東北大・東大・名大・京大・阪大・九大)の理系学部を受験する方
- 数学Ⅲを学習し終えた中高一貫・高校生の方
- 数学を得意科目にしたい方
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
- 公式を丸暗記して勉強きてしまった方
- この単元の勉強の仕方を知りたい方
- この単元を徹底的に復習したい方
コースの詳細を見る
24,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生、社会人
- 苦手分野を克服して合格したい方
- 苦手な数学を得点源に変えたいあなた
- ケアレスミスで数学に足を引っ張られたくないあなた
コースの詳細を見る
45,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校3年生
- 数学を入試の武器にしたい方
- 理系センス・発想力を身につけたい方
- 根底から数学を理解したい方
コースの詳細を見る
56,000円/月
1回75分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 模試で思うような判定が出ていない
- 周りの子の方がうまく進んでいるような気がする
- 大学受験に失敗したら...とふと考えてしまう
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。まずは公式LINEまでお問合せ下さい。
公式LINEでお問合せ