こんな生徒さんにおすすめ!
- 【塾長と一緒に合格ルートを進もう】学習管理&問題解説コースを受講する予定の生徒さん
- 理科大・MARCH・関関同立を第一志望としている理系の生徒さん
- 学習管理や参考書選び等,授業以外にもサポートしてもらいたい
内容
【当講座で目指す大学について】
◎理科大・MARCH・関関同立は大学としての格が付くランク帯であり,就職活動でどの会社でも学歴フィルターで落とされることが無くなります。
だからこそ目指す生徒は多く,滑り止めとして受験する最上位クラスのライバルも多くいるのが相まって狭き門となっているのがこのランク帯です。
理科大・MARCH・関関同立を第1志望とする生徒さんが合格するために必要なことは,ズバリ『志望大学の問題を知る』ということです。
【本講座の授業についてくることができれば,確実に合格に導きます!】
◎『何としてでも理科大・MARCH・関関同立に合格したい!』そういった生徒を合格させるために,生徒さんと先生が一丸となって合格を目指す!それが私の想いであり,当講座のテーマです。
【受験指導のベテラン塾長が熱意を込めて徹底指導】
◎理科大・MARCH・関関同立のランク帯で頻出となる問題を知り尽くしている塾長だからこそできる,生徒さんひとりひとりの長所・短所に合わせた演習を行います。
◎絶対に合格するぞ!という熱意を生徒さんと共有し,合格まで絶対にくじけさせない指導が私の強みです。
【指導の流れ】
【高校1~2年生】
・網羅型問題集の演習を行います。(入試問題に立ち向かうための基礎固め)
化学:基礎問題精講and鎌田の講義(理論・無機・有機)
【高校3年生・既卒生】
・ 上記高1~2年で使用する参考書:時間が足りないので基本的に自習で進めてもらい,わからない問題だけ解説する流れとなります。(24時間解説できる自習システムを用意しています)
・第一志望私立大学の過去問対策をメインで行います。受験問題と日々参考書で勉強する問題との大きな違いは分野の横断(複合型問題)があることです。その違いに慣れさせる目的で,受験本番で焦らないような対策を行います。
・これらの問題集以外にも,理科大・MARCH・関関同立合格へ有用な参考書を紹介します。
・参考書選びと,どれだけ効率的にその参考書を使えるかが合格のカギを握っています。
・学校の授業と同時並行,もしくは先行して学習管理を行います。
【宿題について】
私の別講座:【塾長と一緒に合格ルートを進もう】学習管理&問題解説コース で設定した【合格ルート】に沿って課題を出します。
分からない問題は24時間いつでもチャットで私に聞いてもらえるシステムをご用意していますので,問題を解いていて長時間悩んでしまうようであればすぐチャットしてください。わかりやすく解説します。
■オプション【90分コース】日々の授業を90分に変更します。
・宿題の中で分からなかった問題を解説し,志望大学の演習を行い解説まで行うという,一連の授業のなかで分からないことが多く出てくるだろうから,もっといろんなことを先生に聞きながら進めたい!という生徒さんに90分コースをおすすめしています。
・料金は+5,000円(税込)で,合計19,850円です。
■保護者様への報告方法
週に1度,専用チャットにて生徒の学習状況を共有いたします。また,初回および月に1度,保護者さまにお時間をいただいてZoomでご相談をお受けする機会をご用意いたします。それに加えて,別途報告の必要なことがあった際はご連絡させていただきます。
例:生徒さんの勉強モチベーションや志望の方向性が変わった(変わりそうな)時など
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
・本講座と併せて別講座の【塾長と一緒に合格ルートを進もう】学習管理&問題解説コース を取っていただいております。その点について私からご説明いたします。
・現在の家庭教育方針についてお話を聞かせていただき,その結果を反映させた指導を行います。
・目標と現状をお聞きし,生徒と目標を再共有した上で指導を行います。
平塚オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 【塾長と一緒に合格ルートを進もう】学習管理&問題解説コースを受講する予定の生徒さん
- 地方国公立~旧帝大を第一志望としている理系の生徒さん。
- 学習管理や参考書選び等,授業以外にもサポートしてもらいたい生徒さん
- 化学が苦手で,ひとりでテスト対策すると挫折してしまう生徒さん
- とにかくテストの点数を上げるため,わかりやすい解説で,丁寧に教えてもらいたい生徒さん
- 他の苦手な科目も合わせて聞きたい生徒さん
- 化学が苦手で,ひとりで勉強すると挫折してしまう生徒さん
- 授業についていけていない生徒さん
- 他の苦手な科目も合わせて聞きたい生徒さん
- 高校生になって、授業の難易度が上がったと感じる
- 学校の授業のスピードに着いていけない
- 化学が好き・得意になりたい
- 模試や過去問だと点が取れない
- 分野によって得意苦手がある
- D判定、E判定からの逆転合格を目指している