高校生の中間考査対策

0

2022/5/24

こんにちは。下村です。


5月も後半に突入し、5月とは思えない暑さに驚いています。【私は福岡県に住んでいます。】車の中の温度計は37℃を示していましたΣ(・□・;)ペットボトル【お茶】を置き忘れていたのですが、熱くなっていました。。。今年の夏はどれだけ暑くなるのでしょうか。心配です。


さて、私の塾では、高校生の中間考査が終わり、続々と結果が帰ってきています。今のところ受講科目の点数は目標達成といったところです。みんなそれぞれ、今回のテストで反省点を見つけたみたいです。期末考査では今回の反省をいかして、後悔しないように勉強してほしいですね。

ちなみに、受講科目で欠点を取ってしまった子がいました(>_<) 焦っている様子でしたので、期末考査対策の時は、その科目も手伝ってあげることにしました。今回が欠点だったので、次回は2倍アップ狙おう♪と2人で目標を立てました!期末考査が終わったら、お知らせしますね。【ブログに書くことは了承済です。】


6月は、私のエリアでは大変な時期です。

①英検【6/5に実施】対策。

②中学生の期末考査対策【6月18日くらいまで】

③高校生の期末考査対策【6月末まで】

この3本柱で、一人一人の目標達成を目指し頑張っていきます。

これから梅雨に入り、ジメジメといやな季節がやってきますが、雨にも負けずに頑張りましょう!!

0

この先生の他のブログ