オンライン家庭教師マナリンク

高校生の中間考査対策

2022/5/24

こんにちは。下村です。


5月も後半に突入し、5月とは思えない暑さに驚いています。【私は福岡県に住んでいます。】車の中の温度計は37℃を示していましたΣ(・□・;)ペットボトル【お茶】を置き忘れていたのですが、熱くなっていました。。。今年の夏はどれだけ暑くなるのでしょうか。心配です。


さて、私の塾では、高校生の中間考査が終わり、続々と結果が帰ってきています。今のところ受講科目の点数は目標達成といったところです。みんなそれぞれ、今回のテストで反省点を見つけたみたいです。期末考査では今回の反省をいかして、後悔しないように勉強してほしいですね。

ちなみに、受講科目で欠点を取ってしまった子がいました(>_<) 焦っている様子でしたので、期末考査対策の時は、その科目も手伝ってあげることにしました。今回が欠点だったので、次回は2倍アップ狙おう♪と2人で目標を立てました!期末考査が終わったら、お知らせしますね。【ブログに書くことは了承済です。】


6月は、私のエリアでは大変な時期です。

①英検【6/5に実施】対策。

②中学生の期末考査対策【6月18日くらいまで】

③高校生の期末考査対策【6月末まで】

この3本柱で、一人一人の目標達成を目指し頑張っていきます。

これから梅雨に入り、ジメジメといやな季節がやってきますが、雨にも負けずに頑張りましょう!!

このブログを書いた先生

このブログに関連するオンライン家庭教師はこちら

定期テスト対策におすすめの指導コース

20,000
60(全4回)
高校1・2年生
  • 高校数学の基礎からつまずいている方
  • 楽しく学んで平均点以上をとりたい方
  • 基礎から分かりやすく丁寧に教えてほしい方
コースの詳細を見る
13,000
60(全3回)
中学1〜3年生
  • イオンって何?
  • イオンについて、モデルを使った楽しい授業を受けたい。
  • 電気分解や化学電池(電池)、ダニエル電池のしくみを理解したい。
コースの詳細を見る
英語月額コース
英語の長文を制覇せよ ~長文読解入門~
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
英語の長文を制覇せよ ~長文読解入門~
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 英語の長文を読むのが苦手である
  • 偏差値40代から逆転合格を目指す
  • 英検の長文の対策、ライティングの対策にもつなげたい
コースの詳細を見る
公民月額コース
【公共・倫理】ゼロからのスタートでも定期テスト・共テ対策!
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【公共・倫理】ゼロからのスタートでも定期テスト・共テ対策!
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
  • 机に向かうのが苦痛で、自分に合った勉強法や暗記のやり方がわからず自信をなくしている方。
  • 自学が苦手で、勉強するときはいつでも質問出来たり、伴走してくれる人がいてほしい方。
  • 共通テストで公共・倫理を得点源にしたい方。
コースの詳細を見る
英語単発/短期コース
まずはここから!英単語が覚えられない中学生向けの短期集中講座
タイプ別
無料体験あり
まずはここから!英単語が覚えられない中学生向けの短期集中講座
25,000
45(全5回)
中学1〜3年生
  • 理屈より感覚で覚える、コツコツやるよりラクラク覚えたいというタイプの生徒さん
  • 以下のどれかが好きな生徒さん:絵を描くこと、歌うこと、物語を作ったり読んだりすること
  • 語学が好き、声を出すことに抵抗がない、英語でコミュニケーションできるようになりたいという生徒さん
コースの詳細を見る

この先生の他のブログ