物理の夏期講習について

0

2022/6/22

 大学受験生,高校生向きの物理,英語の講座を提供している講師の谷脇です。


 私の住んでいる関西地方は梅雨の真っ只中でじめじめしています。しかし,梅雨が明けると本格的な夏になり,現役生の皆さんは自分の受験勉強に多くの時間を使える貴重な時期です。


 先日,【夏期講習】最短5日間で【力学】を攻略!<物理>という夏期講習を開設しました。実は物理は英語のように毎日コツコツやるよりは,一つの分野を一気にやってしまう方法が有効です。というのは,物理ではそれぞれの単元が別々のものではなく関連しあっているので,一気にやったほうが関連がつかみやすいからです。つまり,今まで物理の勉強が遅れ気味の人でも一気に取り返せるチャンスがあるのです。


 「力学」が出題されない大学はほとんどなく,だれもがしっかりと固めておくべき分野です。また,他の分野も力学で学んだ物理的な考え方を応用することが多く,力学の基盤がしっかりしていないと他の分野でも苦戦してしまいます。物理に不安のある高校生,受験生の皆さん,ぜひ短期間で力学を攻略し,他の分野の勉強につなげましょう。


 本日,この講座を検討リストに入れてくださった方がいらっしゃいました。関心を持っていただいてありがとうございます。ぜひ実りのある夏休みになるよう今からしっかりと計画を立てましょう。

0

この先生の他のブログ