生物
の月額コース

【東大卒研究職が教える】高校生物ばっちりサポート

【東大卒研究職が教える】高校生物ばっちりサポート
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 高校生になって、授業の難易度が上がったと感じる
  • 学校の授業のスピードに着いていけない
  • 生物が好き・得意になりたい

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回)

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人

内容

◆高校の勉強って難しい!

高校では中学校の授業とガラリと雰囲気が変わって、難易度が上がったりスピードが速くなったりしますよね。先生も高校に入学してしばらくは授業に着いていけず、初めてのテストではびっくりするような低い順位を取りました。

特に生物は覚えることがとても多いですし、少し油断するとすぐに頭から抜けてしまいます。知識の積み重ねが必要な問題も多く、一度つまずいてしまうと苦手意識が生まれて段々と勉強自体が嫌になってしまいます。


◆どうすれば苦手から脱却できる?

そういった状況でも、諦めなくて大丈夫です。まずは1つ1つ基本的な部分を確認をしていくことで、「ここまでは理解できた」「ここからは理解できていない」の現状把握をしていきましょう。

さらに生物では覚えることがとても重要なので、知識を確実に定着させるため繰り返し学習を行うことが大事になってきます。

自分だけでは学習ペースを作りづらかったり、復習をおろそかにしてしまったりするかもしれません。先生が一緒にサポートするので安心してください。

基礎的な力が身につけば自信にも繋がって勉強が楽しくなりますし、将来的には基礎知識を組み合わせるだけで発展的な問題に取り組むこともできます。


◆こういった点を大切にしながら指導を進めていきます

こういった現状の把握や日々の繰り返し学習においては、先生に気軽に相談・質問しやすい環境がとても重要だと思いますので、優しい雰囲気で生徒さんがリラックスして受講できる環境を作ることを心がけています。

親しみやすさだけでなく、普段から理系知識を活用している現役研究職の確かな目線から、分かりやすく指導・解説します。


◆コースの流れ、ゴールイメージ

このコースでは生徒さんの学習状況に合わせて、基本的な部分の解説と演習を組み合わせた授業を行います。もしご希望の指導スタイルがあれば、お気軽にご相談ください。

このコースの目標は、

・学校の授業に追いつく

・平均点を取れるようになる

・生物が好きになる!

です。一緒に頑張っていきましょう!


◆そのほか

・宿題について

学校で出されている分量をお伺いして、無理のない範囲になるよう相談して決めさせていただきます。


・保護者様への報告方法

授業後にチャットで内容をご報告させていただきます。


・オプションも追加可能です。

  1. チャットサポート(月額3,000円)
  2. 自習スケジューリングサポート(月額3,000円)


・授業可能な時間帯

平日:19:00-23:00、土日祝:ご相談


・お問合せいただく際に知りたいこと

志望校、現状の成績(定期テスト、模試など)、現在のお悩み、指導の目的(定期テスト対策や予習復習サポートなど)

伊達先生について

伊達オンライン家庭教師

2014年3月 東京大学 農学部 生命化学・工学専攻 卒業 2016年3月 東京大学大学院 農学生命科学研究科 修士課程修了

はじめまして、伊達(だて)と申します。 東京大学・同大学大学院修士課程を修了して、現在はメーカーで研究職として働いています。 研究職の仕事では論文やニュースをチェックして常に知識を取り入れ、それを応...

指導実績: ・塾講師 3年(城南コベッツ、個人経営塾) ・個人家庭教師 1年 ・難関大模試添削 6年(東進、英語・化学)

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース