オンライン家庭教師マナリンク
高濱オンライン家庭教師
教科指導
高校数学月額コース

【不登校の方】分からない所から確実に積み上げる(高校数学)

16,000/月(税込17,600円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【不登校の方】分からない所から確実に積み上げる(高校数学)

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
高校1年生高校2年生高校3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 不登校の生徒で,数学の勉強に不安がある方
  • 不登校気味の生徒で,数学の授業について行けない方
  • 小学校算数・中学校数学からよく分からない方

内容

こんな悩みはありませんか?

学校での人間関係やコロナ不安で,不登校である。あるいは不登校気味で学習内容が途切れ途切れになってしまっており,数学の学習が停滞気味である生徒さん。

数学のペースが速く,内容もどんどんレベルが上がってきて,学習内容について行けなくなってしまった悩みがあるかと思います。


高校での数学は,小学校の計算,中学校での考え方を基本として進められていきます。小学校・中学校の内容がわからないままにしていくとこれまで学習してきた内容を踏まえて学習が進められていくため,わからないところをわかったフリをしてそのままにしてしまうと,どんどんとついて行けなくなってしまいます。

これが積み重なっていくと「わからないところがわからない」という状況になり,自分で頑張って勉強を進めていこうとやる気があっても,手が付けられなくなってしまいます。


そんなときこそ私の出番です。小学校〜高校までの内容を教えることができるので,つまずいてよくわからない部分を話し合いながら把握し,理解してできたまでつながるように,丁寧に指導していきたいと思います。


コースにあわせた私の強み

私は,小学校,中学校数学,高等学校数学の大学院修了で取得できる教員免許(専修)をもっており,小学校〜高校までのカリキュラムをしっかりと把握しています


また,これまでに,小学校の教員,中学校の教員,小〜高の問題作成の仕事,小〜高の個別指導の学習塾での経験があり,算数・数学でどこがつまずきやすいのか,生徒さんのどこが課題なのかということをしっかりと分析することができます。

不安な部分をしっかりと取り組んでいきましょう。


現在も小〜高の問題作成の仕事を継続しており,新学習指導要領における指導のポイントを理解しています。また,高校数学では解いていくプロセスをしっかりと言語化していくことも求められます。問題作成の仕事の経験から,どの点まで記述できれば得点が得られるかもアドバイスすることができます。


さらに,個別指導の学習塾を経営しており,そこには不登校の生徒・不登校気味の生徒さんも通っています。様々な悩みを抱えた生徒さんにも寄り添って学習を進めることができると考えています。

安心してお任せください。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

生徒さんのわからないところからスタートすることを大切にしています。そのために,問題を解いてもらったプロセスを一緒に分析し,どんなところが原因で間違えてしまったのか,できるようにするためにはどんな対策が必要なのかを丁寧に見ていきます。


高校の内容をやっていても,間違えを分析すると課題が小学校・中学校の部分となる場合も多々あります。そのときは,しっかりとわからなくなった部分の内容を押さえることで確実に「できた!」を積み重ねることができます。


■宿題について

宿題はA,Bという2パターンを出します。まずBは最低限ここまではやってきて欲しいというものを出します。これから社会人となったときも自分で学ぶ姿勢は大切であり,講師が見ていない中で自分でやるという経験をして欲しいからです。Aはできたらやって欲しいというものを出します。Bが終わったときにもっとできそうだなと思ったときにやってみてください。


■オプション

・オススメ1:チャットサポート(月額4,000円)

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額4,000円)

・追加で30分授業を行う場合は,+2,500円で対応します。


■保護者様への報告方法

授業の詳細のレポートをチャットにて報告させていただきます。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)

指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

高濱オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

20,000/月
1回30(月12回(週3回目安))
高校1〜3年生
  • 数学の学習が嫌で不登校ぎみの高校生
  • 通信制高校に通う数学の学習が嫌な高校生
  • 高校数学が苦手な高校生
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
現役教師を独り占め!自由に学ぶ【数学週1】※チャットあり
三者面談あり
無料体験あり
現役教師を独り占め!自由に学ぶ【数学週1】※チャットあり
27,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 事情があって、なかなか学校に行けない方
  • 数学を1から教えてほしい!方
  • 数学が苦手と感じている方
コースの詳細を見る
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 自宅での勉強・自習を支援してほしい
  • 勉強の遅れを取り戻したい
  • 朝起きれなくて登校できていない
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
不登校の方向け 高校数学〈単位・進級対策〉
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
不登校の方向け 高校数学〈単位・進級対策〉
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 休んでいる間の勉強の遅れを取り戻したい方
  • メンタルケアと学力ケアの両方が必要な方
  • 進路や進級に不安を感じている方
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
数学の空白を埋める不登校支援|プロ講師が基礎から個別で伴走
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
数学の空白を埋める不登校支援|プロ講師が基礎から個別で伴走
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 不登校や体調不良による「数学の空白」が大きな不安になり、何から手をつけていいか分からない方
  • 集団塾や厳しい指導がつらく、まずは安心できる大人との対話を通して「自分のペース」で学び直したい方
  • 将来の選択肢(理系進学など)を諦めたくないが、今は一歩を踏み出すエネルギーが湧かない方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!