英語
の月額コース

定期考査を完全攻略-高校英語でユウウツにならないための処方箋

定期考査を完全攻略-高校英語でユウウツにならないための処方箋
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校での英語の成績を伸ばしたい高校生の方
  • 英語に苦手意識のある高校生の方
  • 日々の英語学習の仕方が分からない高校生の方

料金・時間

16,000
/月 (税込17,600円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

(過去、現在受け持っている)生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

中学校では何とかなったテストも高校では苦しくなってくる方は多くいます。自分もそうでした。英語は特に英文の量が増え、文法も難しくなるので中高のギャップの大きい科目であると思います。高校では教科書用の問題集もあまりないのでテスト対策も迷走しがちです。適切なレベル・内容の問題を交えながらテスト対策をして学校の成績を向上させていきます。


生徒さんの悩みや課題に対する先生の想い

授業で基礎力をつけてこそ受験にも対応できますし、学校生活が楽しくなってきます。あてられるのが憂鬱でなくなります。私自身、定期考査でもっと理解を深めていれば受験もまた違ったものになったのではと感じますので、生徒さんの学校の成績を向上させて進路選択の幅も広げていければと思います。


コースにあわせた講師の強み

複数の公立・私立学校に勤務してきて様々な問題データが手元にあり、またテスト作問・評価の経験もあります。高校のテスト対策をしてくれる塾・予備校はあまりありませんが、学校の学習内容に合わせたオリジナル問題も準備できますので、試験対策が十分に行えます。予習・復習にも対応できます。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

生徒さんと相談しながら学校の試験・授業に対応できるようレッスンへの取り組み方や学習方法などもアドバイスしていきます。その後の進路も考えた上でどの力をつけていくかも考えます。4技能がすべてできれば理想ですが、優先順位を決めて現在取り組むべきものを扱っていきます。


■宿題について

学校で出される課題を考慮しつつ、成績向上に役立つものをその都度考えながら出していきます。授業内で小テストがある場合は対策もしていきます。

■オプション

・チャットサポート(月額3,000円)

・30分追加(2000円)


■保護者様への報告方法

レッスンでの学習内容や手ごたえ、出来るようになったことや苦手な点などをお伝えします。身近な存在である保護者の方にはできるだけ情報を共有し、生徒さんについてもいろいろ伺えれば幸いです。進路についても意見を頂戴できればと思います。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの成績(学校・模試)・生徒さんの志望校や学習の悩み(あれば)

指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

横井先生について

横井オンライン家庭教師

【学歴・資格】 埼玉県立川越高等学校・立教大学文学部卒業 中学校・高等学校外国語(英語)1種教員免許 実用英語技能検定1級

横井と申します、こんにちは! オンライン家庭教師として英語を担当しています。 大学では史学科に入学したのですが、授業での出会いを経て英語に開眼。 卒業後に英語科教員免許を取得、公立中学校・私立中...

公立中学校で5年間、私立学校で7年間英語教員として勤務しました。現在は非常勤講師をしています。英検対策や英作文指導では相談してくる生徒も多いです。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース