横井 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
横井と申します、こんにちは! オンライン家庭教師として英語を担当しています。 大学で...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

4コース

自己紹介

自己紹介

横井と申します、こんにちは! オンライン家庭教師として英語を担当しています。 大学では史学科に入学したのですが、授業での出会いを経て英語に開眼。 卒業後に英語科教員免許を取得、公立中学校・私立中学校・高校と教員を約10年続けています。 オンライン英会話の経験もあります。 私自身は昔から英語が得意だったわけではなく、性格的にもシャイで友達も少ないです^^; 高校時は「肉か魚か」を聞き取れずシブい顔をされたり、道を聞いてきた外国人に全然違うところを教えたり…なかなかのものでした笑 ただ英語学習に興味を持つようになり、 自分に苦手なこともある程度乗り越えられるようになりました。 レッスンでは生徒さんの頭がフル稼働するよう問いかけを多くしていきます。 文法や読解ではつい教える方が話し過ぎてしまいますが、 可能な限り生徒さんに質問をし、終わるころには心地よい疲労感を感じてもらえたらなと思っています。 ディズニー映画をはじめ、洋画を観たり本を読むのが好きなので、 映画や本で使用されているフレーズや文法・単語の豆知識も共有できたら嬉しいです。 文化や歴史など幅広く興味を持ってもらえると思います。 どの教科にもそれぞれの魅力、感動ポイントがあります。 私自身も英字新聞や小説を読み、ネイティブの方とのやり取りを続けていますが日々発見の連続です。 学習を通して検定や志望校合格だけでなく、 できる自分と学ぶことの面白さを見つけていきましょう。 一緒に勉強できるのを楽しみにしています!

趣味

読書(和書・洋書)、映画鑑賞

学歴

【学歴・資格】 埼玉県立川越高等学校・立教大学文学部卒業 中学校・高等学校外国語(英語)1種教員免許 実用英語技能検定1級

指導/合格実績

公立中学校で5年間、私立学校で7年間英語教員として勤務しました。現在は非常勤講師をしています。英検対策や英作文指導では相談してくる生徒も多いです。

先生のブログ | 全14

先生のブログ