オンライン家庭教師マナリンク
大越オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

スタートが大切! 基礎から見直す中学英語

21,000/月(税込23,100円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
スタートが大切! 基礎から見直す中学英語

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 以前は良かったテストの成績が急に落ちた、という中学生
  • 中学校に入って英語の授業についていけていない、と感じている人
  • 高校に入って、英語がいきなり難しくなった、と感じている人

内容

中学英語を確実にモノにする

中学校に入って本格的に始まる英語の学習。

英語は、学習した内容をすべて積み上げ、リンクさせていくことが必要な科目です。

他の科目のように単元ごとに仕上げていく学習方法では、中1の後半〜中2あたりで行き詰まってしまうことがよくあります。

このコースでは、このようなつまづきを乗り越えて、この先で必要になってくる英語力の基盤の中学英語をしっかりと自分のものにしていきます。


突然、英語の成績が落ちたら……

中1後半〜中2あたりでいきなり英語の成績が落ちてしまったという生徒さんの場合、知識をの積み上げがうまくいかず、オーバーフローを起こしてしまっているケースがよくあります。

学習した個々の内容をお互いにリンクさせ、「知識のネットワーク」として組み立てられていないのです。

バラバラに覚えている知識をそれぞれもう一度確認し、使いこなせるように自分の中に組み立てていくことが不可欠です。

英語力の基礎となる中学英語でこの組み立てをやっていくことで、その先の学習の土台をしっかりと作っていきます。


「できない」理由を踏まえた指導

「英語の成績が最初はよかったけれど、ここのところ急に下がってきた」「これまでは何とかついていけていたけど、最近赤点レベルまで落ち込んできた」といった生徒さんを多数指導してきました。

こういう生徒さんにほぼ共通しているのが、「個々の知識はそれなりに入っているが、それぞれをつなげて使えるようになっていない」という点です。

持っているはずの知識を正確に使えるように、どのように考えていけばいいか、経験をベースにそれぞれに合わせた「思考の道筋」を示していきます。


知識をネットワーク化してスタートラインに立つ

中学で学習する英語(特に文法)は、高校以降の英語学習の非常に重要な基盤となります。

これをしっかりとマスターすれば、高校レベルのさまざまな教材にチャレンジして自力で学習を進めるのも容易になります。

英語を「自分で」学んでいくスタートラインに立てるようにするのがこのコースのゴールです。


宿題について

毎回、教材の指定範囲を自習して、答え合わせをしていただきます。

授業時には、その結果・内容をベースにして解説・指導を進めます。

大越オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:国公立医学部医学科
2023/02/24
もともと英語は得意な方でしたが、その実力をキープするために高3の10月から受講しました。今まで精読が苦手でしたが、大越先生と共に丁寧に一文一文を訳していくことで、気づけなかった文法事項にも気づくことができるようになり、速読力も向上させることができました。結果的に国際医療福祉大学、東邦大学など、英語重視の私立にも合格することができ、自分の英語力に自信がつきました。最終的には第一志望とは異なる別に国公立医学部医学科に推薦で合格し、第一志望を受験することは叶いませんでしたが、英語で確実に得点できるという安心感を得ることができたのは紛れもなく大越先生のおかげです。ありがとうございました。英作文の添削も今まで受けた添削の中で一番丁寧にしていただき、文法だけでなく通じやすさという観点からも見ていただき、構成力の向上に繋がりました。半年間ありがとうございました。

よく似た指導コース

12,700
60(全3回)
中学1〜3年生
  • 今まで勉強してきた内容で、分からない、不安な文法がある方
  • 定期テスト前にサクッと3回、1単元または2単元の文法の対策をしたい方
  • 思わず「なるほど!」と納得する、ポイントを押さえたプロの英文法指導を受講したい方
コースの詳細を見る
36,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 週1回目安分・1科目分の授業料金で複数科目を習いたい!国社数理英5科目全て対応できる先生に頼みたい!
  • 臨機応変に自由に科目を選んで授業を受けたい!自主学習スケジュールも作ってほしい!
  • 複数科目の受講に必要な費用を抑えたい!追加オプションは全て無料で付けたい!平均点以上~70点台目標!
コースの詳細を見る
16,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 普通レベルの英語を得意教科にしたい!
  • 今平均的に65点以上は取れているがそこから抜け出せない
  • 易しい文法説明・手厚い定期テストフォロー・ミニテストで苦手意識を克服したい
コースの詳細を見る
英語月額コース
【ミスしてOK!】「わかったつもり」脱出!中学英語テスト対策
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【ミスしてOK!】「わかったつもり」脱出!中学英語テスト対策
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 細かいミス・惜しいミスが多く点数が伸び悩んでいる方
  • 勉強の計画を立てられず、必要な勉強量が確保できない方
  • 厳しすぎない先生とやりたい方や、丁寧な解説や添削がほしい方
コースの詳細を見る
英語月額コース
[英単語]覚えるだけで終わらせない!語彙力アップ講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
[英単語]覚えるだけで終わらせない!語彙力アップ講座
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 英単語を覚えるのがとにかく苦手...という生徒さんにおすすめです。
  • 英単語を覚えて語彙力アップを狙いたい!という生徒さんにおすすめです。
  • 英単語を長文や英作文などにどのように応用したらいいか知りたい!という生徒さんにおすすめです。
コースの詳細を見る

残り5名の生徒様で満席です