苦手だった事。

0

2022/8/26

苦手だった科目に「家庭科の裁縫」「図工の彫刻刀」「技術の木工&金工」「美術の木彫り」があります。

共通点は「手先を細かく動かす科目」ですね。


特に裁縫は「針に糸が通せない」←これは現在は何とかクリア。


そして「まっすぐ縫えない」「ミシンもまっすぐかけれない」

これによって、「エプロン」「ナップザック」あとは「モーターで動くロボット」「ラジオ」などの長期スパンでの制作物が特に苦手で、本当に先生にアドバイスをもらってもらってもらって・・・・・やーっとギリギリに完成するほどでした。


高校の頃に「せめて期限内に仕上げなくては!」と作った家庭科のハーフパンツはお尻部分に穴が開いていて

先生「・・・・・・・・」


料理面や筆記科目で何とか挽回させました。


あの器用さと不器用さの違いはなんだ?!今でも裁縫などは避けて通っています。

0

この先生の他のブログ