鳥人間コンテストが大好きな我が子【我が子 小2】

0

2022/9/4

毎年夏の終わりごろになると、日本テレビさんで「鳥人間コンテスト」が放送されますよね。

これが私の息子にドンピシャにハマりまりまして、


毎年毎年楽しみに視聴しております。


実際私も子供が興味を持ってから見始めたので、

理系の学生さんや団体さんの「チーム力」「青春」などにいつも胸が熱くなります。


子供も鳥人間コンテストきっかけで「〇〇大学が~」「△△大学が~」などと、大学名と、そこできらめく学生さん達に混ざりたい!と思ってくれている様子です。


鳥人間好きお子さんのあるあるかと思いますが、

放送終了後はかなり創作意欲が沸くようで、材料を集め始めたり設計図を書き出したりしますよね。。。

0

この先生の他のブログ