残り5枠
山原オンライン家庭教師
指導歴3年
最終学歴関西大学 商学部 商学科 卒業
自己紹介
はじめまして、山原と申します。
私はドイツでセミプロサッカー選手として活動しております。
またオンラインにて海外の方に日本語を教える仕事もしております。
中学時代の話になりますが、両親の方針で勉強とサッカーの両立は絶対でした。テストの結果が悪ければサッカーを辞める条件付きでサッカーをしていたぐらいです。
当時は嫌々勉強をしていましたが今になってみると両立しておいてよかったと思います。
公立高校を受験する場合1年生から3年生までの内申点も必要だったので勉強を頑張った成果が顕著に出ましたし、併願で受験した私立校には上位10人に入り授業料免除の推薦まで貰うことが出来ました。
結果的に、サッカーと学力が自分に合うと思った高校に進学することができました。
高校時代は進学校なだけあって赤点を取ると部活動に参加できないルールがあったので、高校でも勉強とサッカーの両立は必要不可欠でした。
また、通学に2時間かかっていたので勉強時間の確保は難しかったですが、電車の中や帰宅してから寝るまでのわずかな時間で勉強していました。
高校最後の全国大会が1月に開催されるので、大学進学は一般的な受験ではなく指定校推薦での進学と決めていたので1年生から評定を高い基準で保つことが必要でした。
2、3年生の時には全国大会に出ることができましたし、大学も行きたかった大学に進学できたので高校でも勉強をしておくことの重要性を感じました。
長々とお話してしまいましたが、お伝えしたいことは勉強しておくことで得られる2つのことです。
1つは「選択肢を増やす」、もう1つは「努力の仕方を知る」です。
1つ目は高校受験や大学受験においてどうしても学力は必要になってきます。その際、学力が足らず行きたい学校に行けないということが起きます。そうならないために自分が行きたい学校を選択できる立場になれるよう勉強はしておくべきです。
2つ目は人生においてとても大事だと思っていて、学生時代に嫌だけど必要な勉強をしておくことで必要なことに取り組める習慣=努力が身につきます。サッカーに例えるとボールを使った練習はみんな好きだけど、走ったり筋トレは嫌いな選手が多いです。うまく強くなるために必要だけどこれに取り組める人と取り組めない人で差が出ます。その際取り組める側の人間になるための基礎は学生時代の勉強から来ると、これまでの私の経験から断言できます。
ご縁があるご家庭のお子様には勉強の内容を理解していただけるように、また学力向上のサポートを全力でさせて頂くことはもちろんですが、勉強が今後どのように活きるのか何に繋がるのかを理解して頂くことがモチベーションに繋がると考えていますので、その辺りもお話しさせて頂ければと思います!
私もドイツ語の勉強中ですので、一緒に切磋琢磨しながら成長していければと思います。
目標を達成するために頑張りましょう!
趣味趣味はサッカーで、小学生から現在も続けています。
最近はNetflixでドラマを観ることが楽しみです。
また休日には、友達とカフェやサウナに行くことが多いです。
学歴2015年 奈良市立一条高等学校 入学
2018年 奈良市立一条高等学校 卒業
関西大学商学部商学科 入学
2022年 関西大学商学部商学科 卒業
指導/合格実績実績内容は先生の自己申告により掲載されています
奈良県立五條高校、奈良県立橿原高校への合格実績があります。
指導期間は約1年半になります。
現在、海外の方に向けてオンライン日本語教師をしております。
N1とN5という試験の合格をサポートさせていただいた過去があります。高校
その他
奈良県立橿原高等学校奈良県立五條高等学校
オンライン指導コース
|1教科指導コース教科指導コース
先生のブログ
|全0件このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。