残り3枠

内尾オンライン家庭教師

(0件)

自己紹介

初めまして内尾(うちお)と申します。家庭教師専業で生徒の皆様と向き合っております。大学を卒業後は、一部上場企業で採用を担当し、その後しばらく英語を日本語にする訳す翻訳家として仕事をしておりました。 【私に家庭教師を依頼するメリット】 1)英語の成績が上がる 2)英語の成績が上がる 3)英語の成績が上がる 4)授業の日時の変更がない 【授業に当たっての私のスタンス】 1)私の仕事は教えることである 私は英語を教えるプロです。動機付けのプロではありません。したがって、やる気がない、自学自習の習慣がない生徒さんの学業以外の面をケアすることはできません。 2)わかるまで教える ちがう体系の言語である英語を読めるようになるには、文法の理解が不可欠です。これをないがしろにして合格することはありえません。私は教育のプロとして、生徒さんが分かるまで教えることをお約束します。私の説明に対する「わからない」「意味不明」は大歓迎です! 3)英語の面白さを伝える とかく、英語は暗記科目としてとらえられがちな面が多いのですが、どうして現在のような文法になったのか、歴史にさかのぼって根本的な点から文法を理解することで、暗記科目から脱却させます。 【むすびに】 動画をご覧いただき、この自己紹介をお読みいただいた方の中には、「体育会系っぽいな」との印象をお持ちの方もいるかもしれませんが、そのようなことは一切ありません(むしろ、一生のうちで体育会的なものを避けて生きてきました)。私が強調したいのは、私と生徒さんの関係は、教師と生徒の関係であり、その関係をわきまえてお互いに接し、互いにした約束を必ず守るものであるということです。特に、授業中に「分からない」と言いやすい雰囲気づくりには最大限気を付けて授業を進めますので、ご安心ください。
趣味テニスをすること、体を動かすこと
学歴2002年3月 私立早稲田大学政治経済学部経済学科 卒業
指導/合格実績<指導経験> 2015年から2019年まで、栄光ゼミナールにて講師を務めました。教科は次のとおりです。 【中学受験】 ・国語 ・社会 【高校受験】 ・英語 ・国語 <合格実績> ・私立早稲田大学本庄高等学院 ・私立慶應義塾志木高等学校 ・私立青山学院高等学校 ・都立青山高校 ・私立武蔵中学校

オンライン指導コース

|3コース
英語月額コース
21,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
コースの詳細を見る
英語月額コース
21,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
コースの詳細を見る
英語月額コース
21,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。