2002年3月 私立早稲田大学政治経済学部経済学科 卒業
英語の長文問題を「何となく」解いてはいませんか?何となく解いてるうちは成績は決して安定しません。たまたま知っている話題が出題され、知っている重要表現で得点できたから点が良かったというのでは、運を天にまかせて受験に臨むのと変わりありません。
長文には、理解するための読み方が存在します。問題文をその読み方のルールに則って読めば、どんな苦手分野の話題でも、どんな難解な表現が出てくる問題でも得点源にできます。運ではなく実力で点を取れるようになります。
自分のやり方を変えたくない方、一時的にでも成績が落ちるのが我慢できない方は本コースには向いていません。また、こちらが指示した宿題を指示した通りにやれない方も本コースには向いていません。
まず、読み方のルールを徹底してお教えします。すると、ぼんやりしていた文章の内容がはっきりとしてきます。いままで探り探り読んでいた英語の長文を自信を持って読めるようになります。なぜなら、読み方のルールという最強の「コンパス」をあなたは手にしているからです。
また、生徒さんが少しでも引っかかることがあれば「分からない」と言える雰囲気の醸成を心がけています。日本人の奥ゆかしさゆえ、先生と生徒という関係性ゆえ、生徒さんの中には「分からない」ということに抵抗感がある方が少なからずいらっしゃいます。それを可能な限り取り払い、気軽に「ここがちょっと分からない」と言えるような雰囲気、環境を最大限に作ります。具体的には、決して威圧的な態度を取らない、説明のひとまとまりごとに理解しているかどうかを確認するといった方法を用います。
宿題はございます。と申しますか、宿題をきちんとやらなければ成績は決して上がりません。量についてはある程度調整はいたしますが、基本的にはこちらが指定したところを全てやってきていただきます。また、やり方も厳密に指定します。
2002年3月 私立早稲田大学政治経済学部経済学科 卒業
初めまして内尾(うちお)と申します。家庭教師専業で生徒の皆様と向き合っております。大学を卒業後は、一部上場企業で採用を担当し、その後しばらく英語を日本語にする訳す翻訳家として仕事をしておりました。 ...
<指導経験> 2015年から2019年まで、栄光ゼミナールにて講師を務めました。教科は次のとおりです。 【中学受験】 ・国語 ・社会 【高校受験】 ・英語 ・国語 <合格実績> ・私立早稲田大学本庄...
プロフィールを見る