オンライン家庭教師マナリンク
遠藤
オンライン家庭教師
算数月額コース

45分【小学生向け】☆基礎からやさしく☆算数【中学受験】

無料体験あり
22,000
/月(税込24,200円)
1回45(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
45分【小学生向け】☆基礎からやさしく☆算数【中学受験】
小学1年生小学2年生小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 通常コースより短めの45分授業を受けたい!やさしく丁寧な授業を受けたい!第一志望に合格したい!
  • 図形や文章問題の解き方のコツを知りたい!苦手分野の克服をしたい!
  • 追加オプションは全て無料で付けたい!学校の先取り学習もしたい!自主学習スケジュールも作ってほしい!

内容

「中学受験の算数が難しい…」

「図形の問題は、どうしていいかわからない…」

「文章問題の解き方のコツがよくわからない…」


中学受験生はこのような悩みを持つことが多くなります。


そこで、このコースではそれらの悩みを解決させ、中学受験算数の内容を理解し、

授業内容定着、第一志望合格を目指します!


苦手分野の克服や、学校の授業内容の先取り学習も可能です!



私は家庭教師や塾講師など、個別指導の専業講師として12年以上の経験を積んでいます。


その中、過去の生徒の例としては、


「文章問題の解き方がわかってきて、嬉しい!


「応用問題も理解しやすくなった!」


「模試の算数の点数が上がってきた!


などなど、指導の成果が発揮できています。


【オンライン授業の進め方】

本コースでは基本的にZoomを使用します。

解説➡演習の流れで進めていきますが、ポイントとなる内容や詳しく学びたい部分に関しては、

ホワイトボード共有機能を活用し、ポイントとなる内容をタッチペンで画面に板書していきます。

質問があればその都度確認してください。


















作成したオリジナルホワイトボードは、授業後に画像データとしてマナリンク個別チャットにお送りすることも可能ですので、授業の復習にお役立てください。


さらに、スマホアプリ版マナリンクを使えばいつでもどこでも見直しができるので、大変便利です!



【本コースで大切にしていること】

・生徒さんのリクエストがあれば、その都度解説し、弱点を作らせません!

・解き方のコツを指導し、苦手部分を解消させていきます!

・継続的な指導により、理解をしっかりと定着させ、得点アップにつなげます!




【宿題+自主学習スケジュール作成完備(追加料金無し)】


毎回の授業の最後に、次回授業までの自主学習スケジュールを作成いたします。


状況に応じて最善な計画を考え、分量などを相談しながら、


日割りで参考書やそのページ・内容を組み立てて指示し、



オンライン授業の時間以外での自主学習を効率的かつ円滑に進められるようサポートいたします。



作成したスケジュール表は毎回の授業報告でPDFファイルにて送付いたします。




これにより、


「何を勉強していいかわからない…」

「どこを復習するかわからない…」

「授業の日以外の過ごし方がわからない…」


などの悩み・不安を解消し、


能率的な自主学習が可能となり、実力強化につなげていくことができます。





なお、学習スケジュールは私が一方的に決めつけることはせず、


必ず生徒さん本人が主体となり、相談しながら内容や分量を調整して設定してまいります。



学校の行事やその他の予定なども考慮し、


無理なく継続できる計画を作成するとともに、



生徒さん本人の計画力を養います。




これにより、ひとりでも学習を計画的に効率よく進めることが次第にできるようになっていきます。


この力は将来的に、社会人になって仕事をしていく上も非常に大切なことです。



指示されずに自ら動ける、行動力も育んでまいります。




次回授業の最初は、作成した計画表通りに学習が進んだかどうかの確認から入ります。


うまくいったこと、うまくいかなかったことなどを相談・反省し、


今後のより良い学習につながるよう、アドバイス・調整してまいります。




このようなサイクルを繰り返し継続することにより、


生徒さん自身の持つ真の実力を発揮し、学力を高めていくことが可能となります。





また、何か疑問点や不安がありましたら、いつでもチャットでご相談ください。


私が対応・アドバイスしてまいりますので、ご安心ください



追加料金は完全無料で、授業時間だけではなく、


毎日常に寄り添った指導・サポート対応をさせていただきます。





【保護者様への報告方法】

基本的にはマナリンクチャットにて授業報告いたします。

(ご希望であれば授業時間の最後にZoom通話も可能です。)




【生徒さんへのメッセージ】

テストの点数アップ、成績向上を目指して一緒にがんばっていきましょう!


全力で応援してまいります!


よろしくお願いします!


【指導可能日時】


平日土日問わず授業可能です。


各科目、月額コースの掲載となっておりますが、回数指定の単発コースをご希望であれば専用コースを作成いたします。


テスト前や受験前、5週目などの授業回数や時間増加にも柔軟に対応いたします。



また、毎週の曜日や時間帯の固定が難しい場合のイレギュラーな予約対応も可能です。


ご希望であれば1回60分ではなく90分や120分での設定も可能です。


予約状況に空きがあれば、授業の当日予約や、深夜帯での授業も全く問題なく受け付けております。

深夜24:00まで可




【無料で毎日 学習コンサルティングチャットサポート対応可能】


授業日以外の日でも、マナリンクチャットにて、進路相談勉強のしかたおすすめの参考書などの、


学習コンサルティングチャットサポート対応もいたします。


他の生徒さんの授業時間中以外であれば、毎日いつでもサポート可能です。

深夜24:00まで可


追加料金は無料で対応させていただきますので、


日々の学習の中でのお困りごと心配事本授業へのご要望や改善点など、なんでもご相談いただければと思います。


また、自習していてわからない問題があった時には、チャットにてお伝えください。

次回の授業にて、詳細に解説し、理解できるようにしてまいります。



【フレキシブル複数授業科目チェンジ対応可能(追加料金無料)】


お申込みいただいたコースの科目以外にも複数科目の指導が可能です。


コース変更のお手続き無しで、いつでも授業科目チェンジの対応をいたします。


科目変更方法は、ご希望内容を事前に私のチャットにお伝えいただくのみです。


授業料の変更もなく、何回でも追加料金無料で対応させていただきます。

(中学→高校への進学時にはコース・授業料が変更となります。)


各科目ごとの学習状況、テスト直前の科目チェンジなどにもフレキシブルに対応させていただきます。



理系+文系の二刀流講師として、


より良い学習サポートを提供してまいりますので、よろしくお願いいたします。




【授業内容調整アンケートにより授業を常に改善】


生徒さんひとりひとりに合わせたより良い授業対応を提供させていただきたく、定期的に本授業への改善点・ご希望などに関する『授業内容調整アンケート』を実施させていただいております。


いただいたご意見・ご要望に合わせ、最善の授業対応を継続できますよう、常に改善してまいります。


『授業内容調整アンケート』

・良かった点など

( )


・授業対応全体を通しての希望

①現状のままを希望 → アンケート終了

②調整を希望 → 以降の質問事項へお進みください


・授業での解説スピード

①現状のままを希望

②もっとゆっくりの解説を希望

③もっと速い解説を希望

(自由記入欄: )


・授業での解説、板書の丁寧さ

①現状のままを希望

②もっと丁寧な解説、板書を希望

③もっと手短に、簡略にで大丈夫

(自由記入欄: )


・授業、テキストの内容の難易度

①現状のままを希望

②もっと基礎的な易しめの内容を希望

③もっと応用的な難しめの内容を希望

(自由記入欄: )


・授業回数に関して

①現状のままを希望

②授業回数の増加を希望(週 回、授業可能な曜日・時間帯: )

(自由記入欄: )


・授業科目に関して

①現状のままを希望

②授業科目変更を希望 (変更科目名: → )

③他の科目の追加授業も希望 (追加希望科目名: )

(自由記入欄: )


・授業曜日と時間帯

①現状のままを希望

②日程変更希望 (希望曜日・時間帯: )

(自由記入欄: )


・宿題の量

①現状のままを希望

②もっと増やしてほしい

③もっと減らしてほしい

(自由記入欄: )


・その他、本授業への改善点やご要望、お悩みなど

①特に無し

②有り:内容( )



【追加オプション一覧】


①学習課題週間スケジューリング作成(無料)

②授業分野内容オーダーメイド(無料)

③毎日いつでも学習コンサルティングチャットサポート対応(無料)

④フレキシブル複数授業科目チェンジ(無料)

⑤授業内容改善調整アンケートシステム利用(無料)



私のコースは、授業料のみいただけましたら、以上のオプションを、


全て追加料金完全無料でお付けいたします。


お力になれますよう、尽力してまいりますので、よろしくお願いいたします。





【最後に】

私のページをご覧くださり、ありがとうございました。


まずは、どうぞお気軽にお問合せください。

よくある質問

  • 受験直前でもお願いできますか?

    はい。1点でも多くとれるよう最善を尽くします。

  • 単発での受講申し込みも可能ですか?

    はい。ご希望の回数に応じた単発の専用コースを用意しますので、ご相談いただければと思います。

感謝の声
感謝の声
中学3年生志望校:未定
2024/04/13
いつも熱心にご指導して頂いています。 授業後の報告もどこを指導して頂いたかわかりやすく、次回までの宿...
感謝の声
小学6年生志望校:私立中学校
2024/03/12
半年程お世話になり何時もテストが平均点だった娘が毎回平均点以上になりました。 選択している教科以外の...
感謝の声
浪人生志望校:東北大学
2024/03/09
約一年間お世話になりました。 いつも丁寧に指導していただきありがとうございました。 苦手だった数学も...

よく似た指導コース

20,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学6年生
  • 他の教科の勉強もあるのでとにかく時間を有効に使いたい
  • 弱点を克服して、解ける問題を増やしたい!
  • 塾の月例テスト、模擬試験の成績を上げたい!
コースの詳細を見る
16,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学3〜5年生
  • 他の教科の勉強もあるのでとにかく時間を有効に使いたい
  • 弱点を克服して、解ける問題を増やしたい!
  • 塾の月例テスト、模擬試験の成績を上げたい!
コースの詳細を見る
算数月額コース
自分のペースで!算数の苦手克服特別コース
無料体験あり
自分のペースで!算数の苦手克服特別コース
20,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 算数が苦手でどこから手をつけたらよいかわからない。
  • 小学6年生だが、前の学年から復習したい。算数の遅れを取り戻したい。
  • 優しく、根気強く基礎から教えてくれる先生を探している。
コースの詳細を見る
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
  • 塾の授業内容は理解できるのに成績が伸び悩んでいる方。
  • 解けるはずなのにケアレスミスをたくさんしてしまう方。
  • 解法を聞けば理解できるが、自分でその解法に気付くことが難しい方。
コースの詳細を見る
18,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
  • 算数ドリルの計算が苦手、筆算がわからない
  • 文章問題が難しくて算数が嫌いになった
  • 中学生になる前に苦手を克服したい
コースの詳細を見る

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!