オンライン家庭教師マナリンク
ありがオンライン家庭教師
教科指導
中学数学月額コース

まずは一教科。数学から始めよう。週1回コース

無料体験あり
20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
まずは一教科。数学から始めよう。週1回コース
中学1年生
中学2年生
中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学でつまづいたところからやり直したい生徒さん
  • 不登校の生徒さん
  • 実は数学ならがんばれそうな生徒さん

内容

5教科一度にマスターするということには抵抗があるけれど、数学だけならなんとか取り組めるかもしれない。

そんな小さな光を一緒に大きな希望の光に育てませんか?


どこまでわかっているのか、どこでつまづいたのか自分で探し出すのは大変です。


数学が得意になるために必要なことは一人一人違います。

計算ミスが多いのか、文章題がしっかり読めていないのか、こなす問題の種類が少ないのか、しっかりと見極めて対応することが大切です。


数学の勉強と一言で言っても「計算」「関数」「図形」など様々な分野があります。

それらの分野で必要なことはそれぞれ違います。

一度に何とかしようと思ってもそれは難しいことです。

「まずはここから始めましょう」「次はこれ」とガイドをさせていただきます。

小さなことを積み重ねて、気づいたら応用問題が自分で自分で解けるようになった!という体験を積み重ねることで数学の面白さに気づくことができます。

一人一人の「間違え方のクセ」を見きわめ、改善する方法を指導しますので「ワークで正解が増えた!」という実感をまずは感じていただけると思います。

塾の生徒の例では数学の学年順位が54位から25位にアップ!などの事例がたくさんあります。

ただ単なる解き方の丸暗記に頼らず、「なるほど!」と思えるように、そして、「自分で進められる!」という自信がつくように、小さな成功体験を積み重ねられるようにサポートいたします。


気づいたときには「数学、できる!」といえる、そんな日がやってきます!


■宿題について

毎日少しづつ進める形の宿題を出します。

■オプション

チャットサポート(月額3,000円)

自習スケジューリングサポート(月額3,000円)

■保護者様への報告方法

保護者様のご都合がよろしければ授業後にオンラインでご報告させていただきます。ご都合がよくない場合はチャットでご報告させていただきます。

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

ありがオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2024/10/02
勉強嫌いな娘のやる気を引き出してくれる温かく、きめ細やかなご指導ありがとうございます。人見知りな娘ですが、ありが先生のお人柄の良さで、すぐに打ち解けられ、毎回の授業をスムーズに受講できており、ほっとしております。次回の定期テストで少しでも成果が出ることを期待しております。今後ともご指導よろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
コメント、ありがとうございます! とても可愛い笑顔でいろんな問いかけにも答えてくれるので、順調に授業が進みます! テストで結果が出てくればさらなるやる気にも繋がると思います。 お子さんの成長のお役に立てるよう、これからも頑張ります! よろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:関西大学
2024/02/16
一般受験の為、世界史を9月半ばから始めました。短い期間しかなく心配で、マナリングのありが先生にご縁があってご指導いただくことになりました。熱心にご指導いただいて、たまに気持ちが沈んだ時には、明るく励ましてくれたおかげで、最後まで勉強に向き合える事ができました。 ありが先生のおかげで合格することができました。 本当にありがとうございました。
感謝の声
志望校:好文学園女子高等学校
2024/02/12
高校受験のため授業のない日も学習を促すようにラインで毎日励まして頂きありがとうございました。 無事志望校に合格いたしました。 オンラインでの授業が恥ずかしく声も発しない顔も映したくないとなかなか気難しい子に、ラインを使ったり、指を使って反応させたりと色々工夫をしていただき授業をしていただきました。 本当にありがとうございました。 感謝しかございません。

よく似た指導コース

中学数学月額コース
【不登校生向け】ホームスクーリングでゆっくり中学数学♪
タイプ別
無料体験あり
【不登校生向け】ホームスクーリングでゆっくり中学数学♪
16,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 中学生のうちに中学数学を復習したい!
  • 1人で勉強するためのカリキュラムを組めない、ペースがわからない💦
  • 入院中など体調を考慮した学習支援をしてほしい!
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
学校連携も対応可!心に寄り添い二人三脚で前に進む中学数学
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
学校連携も対応可!心に寄り添い二人三脚で前に進む中学数学
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • ・登校に不安があり、自分のペースで学びたい方 ・勉強の遅れや学校への不安を一緒に解消していきたい方
  • ・学校復帰や進学に向けて少しずつ前進したい方・自信をつけて将来の選択肢を広げたいと考えている方
  • 学校連携も視野に、学習と心の両面を支えてくれる先生
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【不登校・週2回・中学生】学校サポート(国語・数学・英語)
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【不登校・週2回・中学生】学校サポート(国語・数学・英語)
40,000/月
1回60(月8回(週2回目安))
中学1〜3年生
  • 🌸学校に通えない方
  • 🌸学習の遅れを心配している方
  • 🌸高校受験を考えている方
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
不登校の中学生向け高校受験対策|基礎~進学後まで元教員が伴走
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
不登校の中学生向け高校受験対策|基礎~進学後まで元教員が伴走
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 不登校の間の勉強の遅れを取り戻したい方
  • メンタルケアと学力ケアの両方が必要な方
  • 勉強をしたいけれど、どこから始めればいいかわからない方
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
「不登校学習サポート」中学生向け ゆっくり学ぶ数学講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
「不登校学習サポート」中学生向け ゆっくり学ぶ数学講座
17,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 学校授業の遅れを取り戻したい
  • 自分のペースで理解して学習を進めたい
  • 勉強に不安がある
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください