1989年3月 Temple University 卒業
(過去、現在受け持っている)生徒さんが抱えている課題・現状の悩み
中学の数学授業は単元別に行われています。
カリキュラムを予定通りにこなす為に、
かなりの早さで授業が進んで行きます。
これに上手く歩調を合わせられる様に、
先取り授業を行います。
先取り授業とは
学校より先に、新単元を広く浅く学習する事。
ポイントは、基本事項と基本の問題、つまり基礎だけを
短時間で前知識として学んでいただきます。
一つの単元に付き、約一コマで先取りを行います。
学校での授業の前に、先行して知識を得ておく
事により、授業の受け方に余裕が生まれます。
そして、授業での理解度も深まります。
生徒さんの悩みや課題に対する先生の想い
中学1年生の学習単元は7単元、中2生では 6単元
となっています。
一単元が終わると次の単元に入らねばならないので、
単元別の復習を行える学校は少ないでしょう。
理解が出来ていなくても、忘れてしまったとしても
その単元をもう一度授業してくれる事はありません。
同じ単元を繰り返し学習する
この事が必要な生徒さんは多いと思います。
コースにあわせた講師の強み
● まずは学校よりも早く新単元の導入を行う
● 繰り返しの学習
理解出来ていない箇所、忘れてしまった所を
繰り返し学習・意識してもらう
● 知識を定着させる
最終目標は
志望校合格
です
■保護者様への報告方法
授業後毎にチャットでご連絡致します。
1989年3月 Temple University 卒業
正木と申します。 東京都練馬区の富士見高校で3年夏まで過ごし、アメリカのミネソタ州の高校に9月から1年間ホームステイをしながら通学、その後ミネソタ州立大で3年半マーケティングを学びました。家庭の都合...
1998年~2006年集団授業(5人から10人程度)担当 2014年~個人指導
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