頑張れ中学受験生!

0

2023/2/1

今日は、2月1日。

東京、神奈川ではいよいよ中学入試本番を迎えましたね。

私は関東に住んでいるわけではないのですが、我が子達の中学入試の時のことを思い出します。


第一志望校の学校の入試の日。

朝から緊張して顔色が悪かったのに、会場で分かれて教室に向かう時の我が子の表情は、今まで見たことがないくらい、頼もしいものでした。

ああ、手の届かない場所へ一人で行くんだな‥

寂しいような、成長を実感して嬉しいような、複雑な気持ちになりました。


あれから何年も経ち、反抗期や勉強のことなど悩みはつきません。

中学受験の後も、人生は続きます。


どうか皆様、大事な人生の通過点で持てる力を発揮できますように!



0

この先生の他のブログ