コジマ オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
初めまして。コジマと申します。 私が塾講師を始めるようになったきっかけは、二人の子供の中...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

7コース

自己紹介

自己紹介

初めまして。コジマと申します。 私が塾講師を始めるようになったきっかけは、二人の子供の中学受験です。 私自身は、中学受験をしたことが無かったので、一人目の時は、小学生なのにこんなに高度な勉強をしたり、長い時間塾で勉強しないといけないのかとびっくり! そして、幼い小学生の受験は、親としてもハラハラドキドキ… 上がったり下がったりする成績に、一喜一憂しました。 中学受験の塾には、本当にお世話になりました。 けれど、二人目の子供が中学受験をしたいと言い出した時、またあの、晩ごはんを一緒に食べられない生活、休日も家族で過ごす時間のない生活に戻るのか…と、悩みました。 中学受験も家族の時間も両方なんとかしたい!、そう思って一人目の教材を使い、自分で教え始めたのです。 途中で上手くいかなかったら、塾のお世話になろう、そう思いつつ続けていましたが、そのまま最後まで伴走することが出来ました。 子どもたちは中高一貫校で伸び伸びと過ごすことができ、私は他のお子さんや保護者様のサポートをしたいと思って一念発起しました。 その後、中学受験生だけでなく、中学生、高校生も教えていますが、生徒さんが理解できるようになったり、テストの点が上がったり、合格したりすると、我が子の事のように本当に嬉しくなります。 【指導にあたっての強み】 中学受験塾のサポート、 塾なしで中学受験する場合のサポート、 中学受験保護者の経験から、保護者様に寄り添ったサポートも可能です。 また、中学生の英語、国語、社会、 高校生の英語、国語、小論文、英検 などの指導経験から、文系全般の指導が可能です。 何歳になっても勉強するのは楽しい! 皆さんにもそう思ってもらえるように指導を心がけています。 一緒にがんばりましょう!

趣味

ピアノ、野球観戦

学歴

大阪大学法学部卒業

指導/合格実績

大手通信教育の添削者として9年、 高校生の全国模試の英語採点者として3年稼働。 家庭教師として通算3年 個別指導塾にて1年以上指導。 中学受験においては、塾なしでサポート経験あり。 日能研、四谷大塚、中学受験新演習など大手塾のテキストを使ってのサポート経験があります。

先生のブログ | 全1

先生のブログ