コジマオンライン家庭教師
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
小学4年生小学5年生小学6年生
この先生は現在満席です。
次の募集は2026年1月頃を予定しています
次の募集は2026年1月頃を予定しています
こんな生徒さんにおすすめ!
- 算数が苦手
- 塾に行かず中学受験を目指している
- 応用問題が解けない
内容
勉強しているのに算数の成績がどんどん下がっていく‥そんな状況ではありませんか?
基本で躓いている場合、応用問題は解けません。
学年が上がるにつれ、同じ単元でも基本を理解ている前提で、次の段階へと進んだ問題が出されます。
まずは、思い切って学年を遡ってもう一度基本からきっちり学習していきましょう。
お子様に合わせたレベル、志望校に合わせた問題でサポートさせていただきます。
ご使用のテキスト、自作のプリントなどを使って授業を行います。
例


*プリント、宿題等、オンラインでのやり取りが多いです。
保護者様のご協力が必須となりますので、ご了承願います。
また、宿題などスキャンしてPDF化して相互に送付できますとありがたいです。
もちろん、出来る範囲でサポートしていただければ大丈夫です。
また、面談は随時行っております。
無料体験授業もありますので、お気軽にお問合せください。
この先生は現在満席です。
次の募集は2026年1月頃を予定しています
次の募集は2026年1月頃を予定しています
コジマオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:名古屋中学
2025/12/02
国語に苦手意識を持っていた我が子ですが、とても優しく丁寧にご指導していただいております。
解答とは違う答えを言っても、それを否定することはせず、自然に正答に導いてくださるので、間違えることが嫌なタイプの子も楽しんで授業を受けております。
また、子に適した宿題やおすすめの問題集も教えていただき、今後どのように勉強を進めていけばよいかの指針となります。
今後ともよろしくお願いします。
メッセージをお寄せいただきありがとうございます!
とても素直で優しいお子様で、授業でのやり取りを楽しみにしております。
国語力の高いお子様ですので、自信を持って取り組んでいただけるよう、お子様の力を発揮するお手伝いができれば幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
志望校:トキワ松学園中学校高等学校
2025/02/08
おかげさまで志望校合格しました。ご指導ありがとうございます!
この1年間、娘の受験勉強を支えて下さり、心から感謝申し上げます。
リアクションが薄い難しい子なのですが、じっくり辛抱強く、わからない所は何度も繰り返して教えて下さいました。算数と国語をご指導いただきましたが、先生のご尽力により、成長できたと思います。
チャットで都度相談させていただいたのに加え、親との面談も適宜行っていただき、大変心強かったです。私も娘も手探りのまま中学受験に足を踏み入れたのですが、先生の的確なアドバイス、ご指導により無事ゴールまでたどり着く事ができました。
コジマ先生、本当にありがとうございました!
志望校合格おめでとうございます!
この1年お子様が成長する姿を間近に見させていただき、最後まで伴走させていただいたことに感謝申し上げます。
6年生からのスタートで、塾も添削教育もされていなかったことから、慣れるまではお子様も本当に大変だったかと思います。授業は集中して説明を聞いてくれて、課題もきちんとこなしてくださいました。
お子様の頑張りはもとより、保護者様にも多大なるご協力をいただき感謝しております。
進学された中学で充実した生活を送られますよう、心よりお祈り申し上げます。
志望校:自由学園
2023/12/24
とても優しく、丁寧に教えてくださる素晴らしい先生です。無料体験からずっと変わらず、熱心な指導をしてくださっています。特に作文の出題が多い学校なので、作文対策をしっかりして下さいました。過去問や参考問題を逐一共有し、課題や授業内容に反映させるスピーディーさも素晴らしいと思います。
もともと国語が苦手な子でしたが、粘り強く、丁寧に教えてくださったお陰で、作文も見違えるほど上達し、文章を読むスピード、書くスピードも上がりました。読書習慣もつき、感謝しかありません。
また、授業はとても楽しく、子どもが疲れない工夫もされています。毎週授業を楽しみにしています。
メッセージをお寄せいただき、ありがとうございます!
もともとしっかりした意見をお持ちのお子様でしたので、授業で話合うことがとても楽しく、その結果国語力の向上につながり大変うれしく思っています。
保護者様にもいつもご協力いただき、感謝しております。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
38,000円/月
1回60分(月8回(週2回目安))
小学5・6年生
- 受験に向けて基礎から応用力を身に付けたい人
- 弱点分野を見つけ出し、集中的に克服していきたい人
- ケアレスミスの克服と答案作成の力量を引き上げたい人
コースの詳細を見る
34,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
- 進学塾の学習のペースについていけないと感じている方
- 塾でクラスアップをめざす方
- 志望校合格に向けて学習のペースを上げていきたい方
コースの詳細を見る
26,000円/月
1回60分(月1回)
小学4〜6年生
- 中学受験を考えているが、今のままではちょっと不安
- 算数の成績が思うように伸びない
- 基礎から応用までの確実な力をつけたい
コースの詳細を見る
16,000円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
小学3〜5年生
- 他の教科の勉強もあるのでとにかく時間を有効に使いたい
- 弱点を克服して、解ける問題を増やしたい!
- 塾の月例テスト、模擬試験の成績を上げたい!
コースの詳細を見る
20,000円
60分(全10回)
小学2〜4年生
- おっちょこちょいと言われる、時間内に解けるのにミスが多い、途中式が読めない、計算ミスが減らない・多い
- 計算ミスにも種類があります。生徒さんのミスタイプを確認し、それを補う授業をします。
- 理系×女性、優しい先生、怒らない、わかるまでつきあう、「解ける!よりわかる!」重視
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。まずは公式LINEまでお問合せ下さい。
公式LINEでお問合せ