オンライン家庭教師マナリンク
満席

北原オンライン家庭教師

(0件)
メッセージの既読速度1分

自己紹介

はじめまして!北原と申します。 理系の大学に在籍中、4年間、予備校の講師として活動させていただいておりまして、特に数学、化学、生物の指導を得意とさせていただいております。他には、英語、国語の指導も経験がございます。 私が指導の中で最も大切にさせていただいていることは、「自力で問題を解けるようになること」です。 数学、理科の勉強において、問題は理解できるのに、いざ初見の問題に入ると全く解けないということが良く起こります。 これは、答えを理解する勉強をし、初見で解けるようになる勉強ができていないからです。 私の授業では、一般的な学校や参考書のように、ただ解答を教えて終わりではなく、なぜそれが思いつくのか、というところを徹底的に教えます。具体的には、「問題文に~とある。これを見たら、何を思いつけば良い?この公式だよね。」といった形で、問題を解くときの解答のプロセスを一つ一つ丁寧に確認しながら授業を行います。 これをやることによって、苦手であっても、初見の問題に立ち向かっていくことができます。 理科の暗記分野においても、ただ知識を羅列するだけではなく、「入試ではこういう風に出題される。だからこの単元のここは覚える」というような指導を徹底しており、必ず。その知識を入試でどう使うか、というところまでしっかりと教えます。 もちろん、単純暗記を極力減らし、体系的に暗記して頂けるような授業になっておりますので、暗記分野への苦手意識をなくしていける授業になっております。 以上の指導方針から、理系科目の指導は非常に得意とさせていただいております。 よろしくお願いいたします。
趣味楽器演奏(ギター、ベース、ドラム) スポーツ観戦(野球、サッカー、バスケ、アメフト) ゲーム(スプラトゥーン)
学歴2022年3月 京都府立大学生命環境学部森林科学科卒業
指導/合格実績個別指導の塾で4年ほど指導経験があり、現在も3つの塾でお仕事をさせていただいております。 合格大学は、大阪教育大学、京都府立大学、関西大学、近畿大学などです。

オンライン指導コース

|1コース
化学月額コース
25,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。