久保オンライン家庭教師
教科指導
効率がいい数学の勉強の仕方を身につけ、受験を乗り切ろう
無料体験あり
20,000円/月(税込22,000円)
1回60分(月4回(週1回目安))
教材は生徒さんに合わせます
高校1年生
高校2年生
高校3年生
浪人生
こんな生徒さんにおすすめ!
- 国公立2次試験・私立記述試験が必要な生徒
- 共通テストで得点したい生徒
- 定期テストで得点し評定をよくしたい生徒
内容
中学の頃は得意だったのに・・・
勉強時間も割いている、宿題だって真面目にやっている。でも数学の成績が・・・
そういう生徒必見です。
中学の時の勉強法が通じなくなってきているのです。
中学の数学はあまり意味を理解していなくても、やり方さえ覚えればそこそこ点数が取れます。
高校でも定期テストではその方法で通用するかも知れません。
しかし、模試や入試で高得点を取るには、その勉強法では厳しいものがあるでしょう。(パターン暗記で乗り切るにはあまりにも量があり過ぎます)
また、中学の時より公式も多く登場し、意味を理解せずただ丸暗記するのは大変です。
大学入試数学の問題を解くには
・出題意図を汲み取る
・簡単な問題に作り変える
必要があります。
問題を大局的に捉え、ゴールまでの見通しを立てる力が必要なのです。
目先の成果ではなく、そういった力をつけていく訓練をしていきましょう。
高校数学で伸び悩んでいる人は「もくじ」を読みましょう。
そして、どこが分かっているのか、どこが分かっていないのかを把握しましょう。
高校の授業は進度が速く、分からないところを放置したまま先に進みがちです。
その「分からないところ」も後回しにしても大丈夫なこと(応用問題で喫緊の課題ではない)なのか、そうでないのかの判断も難しいものです。
ただ授業をするだけでなく、勉強のガイドのような役割を果たせたらいいなと考えています。
指導可能時間
平日17時から、18時から、22時30分から
(浪人生、不登校、海外にお住まいの生徒などその他の時間は応相談)
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。久保オンライン家庭教師について
よく似た指導コース
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生
- 難関国公立大・関関同立・GMARCHを目指す生徒さんへ
- 定期テストでは点数は取れるけど、模試になると点数が取れない生徒さんへ
- 志望校合格のための最良のルートを探している生徒さんへ
コースの詳細を見る
30,000円
60分(全10回)
高校1〜3年生、浪人生
- ベクトルの概念がイメージできず、苦手意識がある!
- 空間ベクトルが難しくて、三次元になると混乱する!
- ベクトルと図形を関連付けて、視覚的に理解したい!
コースの詳細を見る
32,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 数ⅢCの難関大受験の対策が必要な方
- 偏差値55以上が目標の方
- 受験に数学を使うけど成績が伸びなくて困っている方
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生
- 文系数学の苦手を克服して点数アップしたい。
- 文系数学を独学では理解できない。
- MARCHの文系数学をわかりやすく解説して欲しい。
コースの詳細を見る
24,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- E判定から法政大学理工学部に逆転合格したい生徒さん
- 数Ⅲや頻出分野を強化して合格点を目指したい生徒さん
- 基礎はできるが応用問題で得点が伸びない生徒さん
コースの詳細を見る
残り3名の生徒様で満席です