オンライン家庭教師マナリンク
あきらオンライン家庭教師
教科指導
中学数学単発/短期コース

【中学数学】夏休みに基礎から復習!|体系数学 対応可

無料体験あり
16,000(税込17,600円)
45(全4回)
教材を話しあって決めます
【中学数学】夏休みに基礎から復習!|体系数学 対応可
中学1年生
中学2年生
中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学を基礎から復習したい!
  • わからないところがわからない
  • 私立中学で体系数学を使っている

内容

対象:中学生・体系数学 対応可能

夏期講習の回数は変更可能です。
まずは無料体験授業にお申し込みください!

1.この講座の目的

この講座では、まず苦手なところを探すことを大切にしています。
「定期テストで数学の点数が取れない…」
「どこが分からないのか、分からない💦」
夏休み中に苦手な部分を明確化し、何を直せば点数が上がるのかを一緒に考えましょう!

2.この講座の内容

数学で一番重要なことは、自分の思考の道筋を自分で理解することです。
手順を明確化し、自分で再現性できる解き方を指導していきます。

 ①問題のタイプを理解する
 ②解き方の手順をイメージする
 ③実際に解く
この手順で解けるように、見通しをもって解くサポートをしていきます。

まずは、無料体験授業で苦手なことや困っていることをお聞かせください!

3.使用している機材など

Goodnote5を使い、画面共有で指導していきます。

必要に応じて、スマホ OR 書画カメラを使用をお願いすることもあります。
手元を確認しながら苦手なところを確認してまいります。

4.教材や宿題など

◆教材・ご準備いただきたいもの

学校の夏休みの宿題・教科書・過去問(中3生)
※必要に応じて、他の教材をおすすめします。下記も参考にしてください。

◆宿題

講師に指示された課題を前日までに送ってください
(例) 授業の復習・前回の宿題で間違えたところ・関連したワークの問題など

チャットで質問をもらえれば、1日1問まで解説を送ることも可能です!

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

よくある質問

  • お問い合わせ時のお願い

    ・困っていることやご質問 ・最近の定期テストの点数 ・体験授業の希望日時を3つ ※多めに取っていただけると大変ありがたいです!

あきらオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2025/06/20
あきら先生のおかげでテストで目標点をはるかに超えることができました。 綺麗に途中計算を書くように意識したことで、だいぶミスも減らすことができました。 学校のワークも日々進めてくださったおかげでテスト前も本当に助かりましたし、ワーク提出の評価も初めてSをもらうことができました。 本人もとても嬉しかったようです。 短期間でここまで成長できたことに驚いています。 またフレンドリーに接してくださりいつでも褒めてくれるところが娘のモチベーションにも繋がっていると感じます。 本当に感謝しています。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
いつもありがとうございます! 彼女の努力が点数に出て本当にうれしいです。 また、点数以外にも「自分で考える力」がついてきたと感じます。 宿題やノートの取り方・見直しの仕方など、どんどん自分に合った勉強法を自分で見つけています。 この調子で頑張り続けられるように、これからも応援させてください。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします😊

よく似た指導コース

中学数学単発/短期コース
【中】数学の苦手分野を克服しよう!
無料体験あり
【中】数学の苦手分野を克服しよう!
25,000
60(全5回)
中学1〜3年生
  • 苦手を克服したい
  • 復習をして少しでも授業についていけるようにしたい
  • これまでの苦手を減らしたい
コースの詳細を見る
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 中学数学の基礎的な知識を固めたい方
  • 中学数学で定期テストの点数をUPさせたい方
  • 学校の数学の授業では解法が理解できずに困っている方、復習を進めたい方
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
都立数学80点突破講座【共通問題・自校作成校対応】
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
都立数学80点突破講座【共通問題・自校作成校対応】
27,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
  • 数学を得点源にしたい
  • 偏差値55〜70程度
  • 独学に限界を感じている
コースの詳細を見る
中学数学単発/短期コース
【数学苦手克服】ホワイトボードで視覚的に理解&納得(中学生)
タイプ別
無料体験あり
【数学苦手克服】ホワイトボードで視覚的に理解&納得(中学生)
22,000
60(全5回)
中学1〜3年生
  • 数学が嫌いだから勉強したくない
  • 数学のテストの点数が40点ぐらい
  • 数学の勉強法が分からない
コースの詳細を見る
42,000
60(全10回)
中学1〜3年生
  • 苦手な分野をピックアップして効率的に復習したい
  • 必要なら一年巻き戻ってでも復習してほしい
  • 2週間集中的に苦手分野を潰したい!
コースの詳細を見る

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!