オンライン家庭教師マナリンク
残り3枠

あきらオンライン家庭教師

5.00(43件)
メッセージの既読速度27分
コミュニケーション量普通

自己紹介

♪ 得意を見つけて自信を伸ばすレッスン ♪ はじめまして!講師のあきらと申します。 私は、小中学生向けの英語・数学中心に、生徒さんの理解度に合わせて丁寧な指導を心がけています。 今は楽しく過ごしていますが、私は3年間ほど引きこもっていた時期があります。 苦しい経験をしてきた私だからこそ、学校に行きづらかったり、発達障害などで困っていたりする生徒さんの力になりたいと思っています。 みなさんが自信を持てたり、明るい気持ちになれたりするようにサポートしていきたいです。 <こんな方におすすめ> ・不登校・学校に行きづらい生徒さん ・学習障害・発達障害およびグレーゾーン ・ゆっくり楽しく勉強に取り組みたい! ・点数が取れないことが原因で、自信を失っている ・学習習慣をつけたい! <過去の事例> ・不登校(中学女子) 「学校に行くハードルが勉強のせいで高い」 →学校の授業を受ける時に勉強の苦痛を減らすことを目的に指導しました。 趣味のことなど雑談を交えて楽しくレッスンをして、私自身がその子にとっての安全基地になれるように意識しています。 ・学習障害(中学男子) 「集中できず、点数が上がらない」 →わかる問題・わからない問題をサンドイッチして指導することで、モチベーションの維持を優先して指導しました。 細かい間違いを強く指摘するのではなく、あっている部分に注目できるような声掛けをしています。 凹凸の凸部分を生かせる方法を一緒に考えています。 ~最後に ここまで読んでくださってありがとうございました! 何か問題を抱えていても、いなくても、生徒さんひとりひとりが楽しく過ごしていく一助となれれば幸いです。 一緒に楽しく勉強していきましょう♪ よろしくお願いいたします!
趣味私はお笑いとアニメが大好きです! 特にコント(東京03など)が大好きで、Youtubeで動画を見たりしています。 アニメ・漫画はワールドトリガーやSPY FAMILYにはまっています。
学歴【学歴】 桜美林中学・高等学校 卒業 (東京) 信州大学 教育学部 学校教育教員養成課程 英語教育コース 卒業 (長野) 【資格】 小学校教諭一種免許状 中学校教諭一種免許状(英語) 不登校訪問支援カウンセラー
指導/合格実績【指導年数】 6年(大学4年を含む) うち、オンライン5年 のべ3000レッスン程度 【対象生徒・科目など】 ・小学生:算数 ・中学生:数学・英語・国語 →発達障害(LD・ADHD・グレーゾーンを含む)や学校に行きづらい生徒さんが半数以上を占めます。 【その他、指導経験】 ・学校に行きづらい生徒さんの指導および通年のカリキュラム作成 ・発達障害の生徒さんの高卒認定試験サポート ・海外在住・現地校通学の生徒さんの数学指導および通年のカリキュラム作成

オンライン指導コース

|1コース
その他の科目月額コース
16,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学5・6年生、中学1〜3年生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。